十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

まったり過ごす(*´ω`)

主人の夏季休暇も残り少なくなってきました。
予定もなく、孫の所へ行かない、或いは来ない日は、テレビをなんとなく見ながら過ごしてます。

テレビ番組の趣味は、違う事が多い。

主人が帰って来たら、チェンネル主導権は明らかに主人です。
人が見ていようと、勝手にバンバン、チャンネルを変えることも。ヽ(`Д´)ノプンプン
でも私が見たいという番組は、何よりも優先してくれるのです。
って、文句を言ったり持ち上げたり・・・どうなのよ、いったい・・・




暑い毎日、「今日は何食べる~?」と、一緒に買い物に行くことも・・・
大型スーパーに行くと、たまにお茶したりもします。
c0292342_20182996.jpg

タリーズコーヒーで、ピーチティー&フランボワーズ
c0292342_20205216.jpg

そんな毎日です。



先日は歩いてでもいけるご近所のうなぎ屋に、晩ご飯を食べに行きました。
土用の丑の日にも食べていなかったし、精をつけるために、うなぎ、期待して行ったんです。
c0292342_13133789.jpg
一応、うなぎ専門店です。

私は4分の3切れの上盛り
c0292342_13150837.jpg
その数日前、牛丼チェーン店「すき家」のうなぎを食べたのですが、いや~すき家のうなぎも負けず劣らず旨いっす。
侮れません。
でもそれって、うなぎ専門店のうなぎが微妙~っていう事なのか?
それとも私達の味覚の問題か。。。?



夜はテレビをつけながらも、主人は沖縄で買ってきた三線の練習をよくしています。
c0292342_13210908.jpg
まだまだ拙い演奏ですが、三線の音色が心地よく部屋に響いています。
この夏休みで、随分上達しましたよ。(^_-)-☆
新しい事をすると世界が広がりますね。
主人の引き出し、増えたと思います。



*オマケ*
たった一つだけど、茗荷らしい茗荷が、初めて収穫出来ました。
c0292342_22373045.jpg
収獲するタイミングが、イマイチわからないのですが、ちょうどお昼ご飯が素麺だったので、薬味に役立ちました。



今日も訪問していただきありがとうございました。


  
[PR]
by iyim2012 | 2017-08-16 08:19 | 生活 | Comments(12)
Commented by 雪ん子 at 2017-08-16 11:43 x
ユミちゃんこんにちは
昨日、キャンプから戻り朝からウダウダしています
キャンプからお昼過ぎにお家に到着
私達夫婦は疲れてお昼寝、お隣の息子夫婦は元気元気
・・・歳を感じます
人が見ていようと、勝手にバンバン、チャンネルを変える
思わず笑った!!うちも同じ!!
うちは番組の趣味はほとんど同じ。
旦那様やってるね三線( *´艸`)
三線の音色はとっても心地いいよね
Commented by Blue-salvia at 2017-08-16 14:58
ユミちゃん、こんにちは〜♪
ウチもオットとは、見るテレビ番組が違います。
って言うか、違いがあり過ぎ〜〜!(>_<)
2台目のテレビが欲しいです。

旦那サマ、三線が上手になっているのね。
それぞれの趣味を持つことが
シニア世代には大切ね。
Commented by きっしぃ at 2017-08-16 15:44 x
すき家の鰻、侮れませんか( ´艸`)
我が家のすぐ近所にあるんです。
行って来ようかな~♪

三線の独特な音色、良いですよね~♪
心が穏やかなになりますよね。
我が家のチャンネル権は私が握っています(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-08-16 17:42
おはようございます!
うふふ、私の好きな言葉…「まったり」いいですね~♪
特に決まったこともせず、思い思いに何かをして過ごす時間も
楽しいと思います。
ご主人の三線、聞いてみたいなぁ☆
Commented by iyim2012 at 2017-08-16 21:29
to 雪ん子ちゃん

こんばんは~♪
キャンプ、お疲れさまでした~~!
きっと涼しかったでしょうね。外で食べるとご飯も美味しいし。
充分、休んでお疲れ取って、また頑張ってね!
え~、雪ん子ちゃんのご主人も、チャンネルバンバン変える派?
でもチャンネルの趣味は同じなのはいいね!(^_-)-☆

雪ん子ちゃんのご主人のように、三線も趣味になってくれるといいんだけどね~!(^^)!
Commented by iyim2012 at 2017-08-16 21:37
to Blue-salviaちゃん

こんばんは~♪
2階の私の寝る部屋に、もう1台、テレビがあるんだけど、わざわざエアコンつけて、別の部屋で見るっていうのも、どうなのかな~
そう思って、リビングで一緒に見てるんだけど、私の興味のない番組は、雑誌や本を見てるし、主人が興味のない番組の時は、三線弾いたりしてるかな。

お陰様で、毎日少しずつ三線に触れているので、ちょっとは聞けるようになってきたよ。(^^ゞ
せっかく買ったんだから、老後に楽しみになってくれればいいんだけどね。(^^)v
Commented by iyim2012 at 2017-08-16 21:50
to きっしいさん

すき家、たしか今の期間、うなぎ付きのメニューがあるはずです。
それをたまたま買って食べたら、二切れほど入っていたうなぎの柔らかくて美味しい事・・・
もちろんジャパニーズではないでしょうが、うなぎ屋さんの国産うなぎにひけを取らないのは、調理法?味覚オンチ?
まあ一度食べてみてください。(笑)

きっしいさん所は、きっしいさんがチャンネル権握ってらっしゃるんですね~
世の女性の為に、これからも頑張れ~~!(笑)
Commented by iyim2012 at 2017-08-16 22:03
to liebekatzenさん

こんばんは~♪
「まったり」っていかにもゆっくりくつろいでいるような言葉で、いいですよね~
美味しい物食べた時も、「まったりした味わい」なんて聞くと、いかにも美味しいそう~って思います。

いい年した大人の夫婦ですから、それぞれの時間を楽しむっていうのは、理想の過ごし方ですね。
共通の趣味も持ちながら、お互いの趣味も尊重し合える、そんな夫婦を目指したいです。
主人の三線、まずは娘達の前で演奏会が目標ですね。いつになることやら・・・(^^ゞ
Commented by さえ at 2017-08-17 09:37 x
我が家もまったりなお盆休みでした♩
今日からは二人在宅勤務なので、まだ夏休み気分です。
まったり、いいですよね~♩

それにしても三味線を弾くご主人、すてき♡
楽器を弾く男の人ってかっこいいですよね~
今回は一緒に観るドラマはひとつしかなくて、ユミさんところと同じように過ごしてます。

茗荷!できたんですね~よかった♩
Commented by iyim2012 at 2017-08-17 16:08
to さえさん

お盆休み、そして在宅勤務といっても、過ごしやすい気候で、それこそ本当にまったりしていらっしゃるんでしょうね。
大阪はまだまだ残暑が厳しくて、エアコンの効いた室内で過ごすのが一番で、まったり過ごすのにも工夫が必要です。

主人、褒めてもらったら、また調子に乗りますって~(笑)
私の見ているドラマは見落とされないので、付き合ってくれていますよ。

そうなんです。茗荷、たった1個ですが出来たんですよ。
でもそれ以降出てきてません。(^^ゞ やっぱり来年ですかね~
Commented by u831203 at 2017-08-17 20:35
友達夫婦もすきやでウナギ食べたと言ってましたよ。
ご主人様、短期間なのに上達早いですね
楽しみですね。
Commented by iyim2012 at 2017-08-17 23:00
to HIDEKOさん

お友達ご夫婦、すき家のウナギ、どう言ってらっしゃいましたか~?
牛丼の横に、ウナギってどうなんだろう~って思うけれど、
ウナギ自体はなかなか美味しいと思いましたよ。(^^ゞ

三線、まだまだたどたどしい弾き方ですが、最初に比べると、自分でも
「上手になったやろ~?」って同意を求めてくるんですよ。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード