十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

主人の赴任先に来ています

福知山に来ています。
主人の夏期休暇に合わせて、昨日一人で電車でやって来ました。

去年、赴任先のここ福知山を拠点にして、色んな所に足を伸ばしてみようと、試みました。
そうだったなあ。
舞鶴や元伊勢三社、生野銀山にも行ったっけ。

今年も無計画に実行します。
宿泊地は主人のマンションです。


福知山線に乗ったのは18年振りです。
篠山口からはたった2両のワンマン電車。
のんびりした時間でした。
c0292342_16400781.jpg


c0292342_16460423.jpg



18年前、主人の荷物を積んだ引っ越しのトラックと一緒に、主人と一緒に来た福知山。

片付けを終え、帰りは主人に見送られ、たった一人で乗った福知山線でした。
何もかもが心細くて、なんだか涙なんか流しながら乗ってたなあ。(^^ゞ


考えてみれば、私達夫婦、36年の結婚生活の半分は単身赴任生活なんです。
そんな夫婦もそう居ないよね。


さて、ゆうべの晩ごはんは去年と同じお店を予約してくれていました。
c0292342_20444048.jpg

くじらのユッケなんて珍しい物がいただけました。

c0292342_20444230.jpg


少し食べ過ぎました。f(^^;


「陸蒸気」(おかじょうき)
看板は、駅の行先看板に見立てています。
c0292342_20444407.jpg



さあ、今日は今からいずこへ行きましょうか。♪v(*'-^*)^☆




今日も訪問していただきありがとうございました。


  
[PR]
by iyim2012 | 2017-08-06 07:11 | 旅行