十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

手作りの灯り 二つ目~☆彡

キャンドルのようにゆらゆらと揺らめく、小さな可愛い灯りを作りました。
c0292342_22282949.jpg


去年の秋には紅葉の灯りを教えていただき



今回は季節柄、蓮の花です。

前回同様、はんだゴテを使っての作業です。
c0292342_22321129.jpg
和紙はピンクにしてみました。
c0292342_22354810.jpg


和紙の色や蓮の花の形でそれぞれ個性が生まれます。
自分達だけの素敵な灯りがそれぞれ出来上がりました。(^^♪
c0292342_22381260.jpg


Yちゃん先生に教えていただいたワークショップ、今回は友達のお家にて。
嬉しい事に、熊取の美味しい「グランクルトン」のデリパンのランチ付きでした~ (´▽`*)
c0292342_22433546.jpg


完成した可愛い灯りは、枕元に置きましょう。
幸ある真夏の夜の夢へ、誘って~と願いを込めて・・・



今日も訪問していただきありがとうございました。


  
[PR]
by iyim2012 | 2017-08-04 08:58 | 暮らしの道具 | Comments(10)
Commented by 雪ん子 at 2017-08-04 18:54 x
ユミちゃんこんばんは
手作りの素敵な灯だね(#^.^#)
いいなぁ。。。こんなワークショップ、参加したいなぁ
Commented by きっしぃ at 2017-08-04 19:36 x
とても素敵な灯りですね。
枕元においたら
ロマンチックな夢が見られそうです(*^-^*)
Commented by bienes at 2017-08-04 21:01
こんばんは~ユミさん
手作りでこんな素敵な灯りができるなんて~ステキ!
和紙の柔らかな灯りの中で うんうん きっといい夢が見られますよ
世界に一つだけのお花の灯り(#^^#)
Commented by u831203 at 2017-08-04 22:25
いただいたブローチは好評なんです。
器用ですよね~
手間がかかっています。
Commented by iyim2012 at 2017-08-04 22:27
to 雪ん子ちゃん

こんばんは~♪
お陰様で色んな出会いから、こんなのも作れる機会があって喜んでます。
灯りは小さくても癒されるので好きです。
自画自賛で、また次にはこんなのも作りたいって、欲が出てきてるわ~(^^ゞ
Commented by iyim2012 at 2017-08-04 22:32
to きっしいさん

灯りをつけなくても、ちょっとした飾りになってます。
ボタン電池で、LEDのろうそくのような電球使用しているので、持ち運びが簡単に出来るので、夜は枕元、起きたらリビングに持って行って楽しんでます。
今だけかな?(^^ゞ 
もう少し飽きるまで、楽しみますね。(*^^)v
Commented by iyim2012 at 2017-08-04 22:38
to bienesさん

こんばんは♪
和紙を通すと、電球も優しくなり、ゆらゆらと揺れる光なので綺麗ですよ。
って自画自賛です・・・(^^ゞ
でも自分で作ると、やっぱり愛着わきますね。
いい夢を見れるようにと、眺めていたら昨日は消し忘れて朝まで付いていました。
まあたまにはそれもいいかな・・・(∀`*ゞ)テヘッ
Commented by iyim2012 at 2017-08-04 22:42
to HIDEKOさん

HIDEKOさんこそ器用じゃないですか~
針と糸は、やっていると目が見えなくなってきて、1日に少しの時間しか出来ません。
その点はこの灯りは、そんなに目を使いません。
でも、気に入ってもらえて良かったです!(^_-)-☆
Commented by すわのもりおかん at 2017-08-07 08:39 x
いいですねえ、和紙のスタンドライト探してたところです。
これ、可愛いです。
やっと、和室ができたから、和紙の物がほしかったんです。
ネットで探して購入するつもりだけど、自分で作れたらいいですよね(*^_^*)
Commented by iyim2012 at 2017-08-07 20:30
to すわのもりおかんさん

こちらは意外と小さいんですよ。
今度、もう少し大きなのを教えてもらう予定です。
和紙の灯りって光が柔らかくなって、いいですよね~
和室にほんとピッタリですね!(*´∀`)♪
うちの和室は、孫たちのおもちゃを置いているので、当分スッキリと片付けられません。f(^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード