十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

夏休み

連日の暑さは、まさに異常気象とでも言いたくなるような毎日。
そう言えば去年の夏は、7月と9月に娘達の第3子出産があり、暑いなどと言ってられないほどよく動いていたんでした。

今年の夏は気が緩んでしまって、ダラダラとしてなかなか動けない。
朝から暑いし・・・

明るくなって一斉に鳴きだす蝉の声で目が覚め、ほんの少し家事をするだけでもう暑くて扇風機の前から動けない。
主人が居たら、朝からきっとエアコンだよ。


単身赴任中の主人の長い夏季休暇が、いよいよ週末から始まります。
今年は16連休だそうです。

小学生の孫二人も夏休み真っ只中。
元気を出して、孫達の夏の思い出作りにも少しは協力してあげたい。
でね、一昨日は小学生チームを連れて、カーズの映画にも行って来たわ。


夏を乗り切るには、先ずは気合い。 後は体調管理と食生活ですね。
年々工夫が必要になります。


    *******



気持ちを切りかえるために、株主優待券でマックカフェなるマクドナルドへ行ってみた。
c0292342_10520790.jpg

期間限定の、「夏カレーロコモコバーガー」にしてみました。
c0292342_10533433.jpg

食欲やや減退気味だったけど、カレー味のこのB級グルメが、なかなかどうして、いけるんですよ。
美味しく食べる事が出来ました。
c0292342_10561736.jpg

マックカフェ バイ バリスタは大阪には6店舗しかないそうです。
その6店舗でしか食べられないという「とろっとプリン マンゴースムージー」も食べてみました。
c0292342_10564335.png


基本、食べるの好きな私の 気分を切りかえる要素のひとつは、やっぱり食だと思います。(^^ゞ


「McCafe by Barista 泉大津松ノ浜店」
大阪府泉大津助松町3-2-58  ℡0725-21-5599



今日も訪問していただきありがとうございました。


  
[PR]
by iyim2012 | 2017-08-02 08:59 | 生活 | Comments(10)
Commented by Blue-salvia at 2017-08-02 10:02
ユミちゃん、おはようございます〜♪

そ〜でしたね〜〜!
去年は娘さん達のお産で忙しそうでしたね。
あれから、もう1年。
ホントに月日が経つのが早いです。
こうして、早い早いと言いながら
年齢を重ねてしまうのね。

お孫ちゃん達は、ご両親だけでなく
ユミちゃん達ご夫婦の愛情もタップリ感じながら
楽しい夏休みを過ごすのね。
私は、祖父母が居なかったから
祖父母と同居している近所の友達が羨ましかったわ。
Commented by liebekatzen at 2017-08-02 17:04
おはようございます!
そちらはこれからが本格的な夏のようですね。
ご主人様と一緒に美味しいものをたくさん食べて
お孫ちゃんたちと楽しい夏を過ごしてくださ~い☆
一に体力、ニにご飯ですよ~~~(笑)
Commented by iyim2012 at 2017-08-02 20:11
to Blue-salviaちゃん

こんばんは~♪
そうでしょ~、1年ほんとに早いもので、振り返ると赤ちゃんも居るし、小学校と保育園の孫の世話も、毎日毎日よく頑張ってたわ~!!(^^ゞ
きっと気が張ってたのよね~

そう言えば私も祖父母が居なかったんでした。
そんな事考えもしなくて、当たり前のように孫と接しているけれど、そう思うとこれからもずっと成長を見守りたいなって欲が出ちゃうわ。
近くに住んでくれてるのもありがたいし、何でも当たり前って思わないように、感謝の一言に尽きますね!(^^)/
Commented by iyim2012 at 2017-08-02 20:18
to liebekatzenさん

こんばんは~♪
日本はもうとっても暑いですよ~(´;ω;`)ウッ…
特に大阪は早くから暑くて、34度とかの日が続いているんですよ。
liebekatzenさんのいらっしゃるスイス、きっと爽やかなんでしょうね~
羨ましいです~~

年々暑さに体が着いていかないって感じるようになってきましたが、
そうですね、「一に体力、ニにご飯」
先ずはしっかり食べて、この夏を乗り切るように頑張りますね!!(^^)!
Commented by himaru73 at 2017-08-02 21:03
旦那様、長期休暇でまったりと、ですかね~
慰労してあげてください。

当地方も暑いです。
ダレ~っとしちゃってます、どっぷりと(笑)
私にとって気分を切りかえる要素…何だろ!?
とりあえず明日から夏の夫婦旅行に出かけます。
確実に気分が変わることと思います♪
Commented by iyim2012 at 2017-08-02 22:09
to himaruさん

もっといい季節に休みがあればいいけれど、夏は何処に行っても暑いですからね~
どうやって過ごそうか、思案しています。
孫達、いや娘達は、結構あてにしているみたいで、はたして慰労の夏休みになればいいんですけど・・・

himaru家は、恒例の夏旅行ですか~
楽しみですね~(*^^)v
またブログアップしてくださいね!
Commented by 雪ん子 at 2017-08-03 08:42 x
ユミちゃんおはよう
私は朝から姫チャマの子守してるわぁ。。。
1年早いよね・・・去年はユミちゃんそうだったね
お産で忙しかったね
エアコン、朝からずっと翌朝までエアコン生活してる・・・。
なので、朝起きると体が怠くて・・・
こんなんで夏をのりきれるかしら
うん!!気合い・体調管理と食生活で頑張るぞぉ!!
Commented by iyim2012 at 2017-08-03 13:14
to 雪ん子ちゃん

こんにちは~♪
姫チャマいかがですか~
大人も暑くて、しんどいんだから、小さな子供はよけい体力奪われるよね・・・
でも多少のお熱でも、子供ははしゃぎまわって元気だよね!(^_-)-☆
早くよくなりますように・・・

まだまだこれから9月中頃まで暑いんだろうね~~
年々暑さがこたえるね~(>_<)
お互い頑張ろうね~(^^)v
Commented by さえ at 2017-08-03 20:19 x
「主人が居たら、朝からきっとエアコンだよ」に笑ってしまいました~
ツボにはまりました。男性と女性って厚さの感じ方が違うのかな~って思うほど、この悩みありますよね。
わたしも川崎に住んでいた頃は、そうでした。
今はエアコン自体がない生活なので、それさえなつかしい感じがしますが。

去年はそうそう。たいへんそうでしたよね~。二人とも元気に生まれてきて、今年は12人で沖縄旅行。よかったですね~ほんと、よかったな~って思います。

ところで、マックカフェって初めて聞きました。
マックさえない北杜市にいるわたしには、夢の夢って感じです。
カレーロコモコ美味しそう♩こういうちょっとジャンクな味ってたまーに無性に食べたくなりますよね~身体が欲してるのかなって思うほどに。
夏ですねえ。
Commented by iyim2012 at 2017-08-03 22:45
to さえさん

男性と女性って、やっぱりそうなのか、暑がりと寒がりの違いなのか、主人とは体感温度がどうも違うようなんです。
私も暑いんですよ、でもエアコンの冷え過ぎは辛いので、すごく温度も高めです。
さえさん所はエアコンなしで、やっぱりいつも思うけれど、あこがれの避暑地ですね~(´▽`*)

去年張り詰めていた気持ちが、今年はほんと緩んでしまったようにダラダラとしちゃいます。
でも一人分の家事は少ないから、短い時間でも孫の顔も見に行っているんですよ。
マックカフェはきっと東京にありますよね。
普通のマックに、スタバのようなカフェが隣にくっついてました。
時々こんなジャンクフード食べたくなって、マックやモスバーガーに行くんですよ。(^^ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード