十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

沖縄旅行 番外編

旅の疲れの余波に巻き込まれて、私の体もなかなかシャキッとしません。

しかし今回の旅行は、ほんとに早く感じられました。
こうしてブログに書いて振り返ると、予定通りにはいかないとしても、沖縄で4泊もしたのは初めてなので、あちこち行ってはいるのです。
でも旅の最中では、ふと気が付けばもう4日目。
そんな感じでした。

私の頭の中の回路はいったいどうなってしまったんだろう…


でも海の美しさはしっかりと記憶の中へ。
美しい海と空のおかげで、大好きなサンセットも心に染み入りました。
c0292342_22400498.jpg


c0292342_22402162.jpg


行く前から孫達にせがまれてプールにも頑張って入ったわ。
でもほとんど役には立たなかったけれど・・・(-_-;)
c0292342_22414319.jpg


沖縄から郵送していたお土産も届きました。
老後の楽しみになってくれればいい、三線。
c0292342_22424587.jpg


北窯で買った、やちむんのフリーカップ
いくつか貯まってきたやちむんは、あえて選んだわけではないのに、殆どが松田共司さんという作家さんの作品でした。
伝統的な柄が好きです。
c0292342_11354427.jpg
やちむんは釉薬がかかっていない焼き物なので、お粥炊きをしてから使いましょう。


主人と行ったやんばるの芭蕉布会館で、芭蕉布が産まれる工程を初めて知り、感動して思わず買った芭蕉布のサンプラー。
琉球ガラスのカップには、沖縄の海で孫達と拾ったシーグラス。
c0292342_11385764.jpg
シーグラスは、ガラス瓶の破片などが波にもまれて角が取れ、曇りガラスのようになった物で、海の宝石、海からの贈り物です。
たくさん集めていつかインテリアが作れたらな~



少しだけれど、また思い出の品物が増えました。

でも本当に大切な物は、目には見えない。
心で感じる物だから。


娘達家族に感謝です。。。
思い出詰まった旅行を、ありがとう。。。
c0292342_09451120.jpg



*オマケ*
関西空港国内線ゲートのスタバで、キーライムクリームアンドヨーグルトフラペチーノ&抹茶ドーナツで、出発時の朝ご飯
c0292342_09393829.jpg

沖縄のスタバにも入ったけれど、トイレに駆け込んだり写真撮る余裕は全然なくて、ちょっとだけ残念~( ノД`)シクシク…



今日も訪問していただきありがとうございました。



    

2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真

[PR]
by iyim2012 | 2017-07-29 08:35 | 旅行 | Comments(12)
Commented by mary_snowflake at 2017-07-29 08:56
美しいサンセット、ご家族皆さまと 素敵な思い出がいっぱいですね。
三線、されるのですね!
やちむん、私も好きです、こちらのフリーカップ 素敵ですね。
12人の沖縄、お孫さま達と賑やかに、
これ↑本当に羨ましい。
本当に大切なものは目には見えない、心で感じるもの…本当にそうですね。
ご主人様、素晴らしい還暦のお祝いになりましたね、改めて おめでとうございます。

Commented by iyim2012 at 2017-07-29 21:12
to サファイアさん

嬉しいコメントありがとうございます。
旅の途中は慌ただしく過ぎたんですが、帰って来て日にちが経つほどに、段々と行った事への実感がわいてきたというか、変な感じなんですよ。(^^ゞ
サファイアさんもやちむん、お好きですか!
素朴な感じがいいですよね。
行くたびに少しずつ買い求め、増えてきました。
こうしてブログにも残せたし、記念のいい旅行になったとみんなが思ってると思います。
ありがとうございました。(^^)/
Commented by pass8515 at 2017-07-29 22:29
旅の余韻に浸る頃、お疲れも出る頃ですね。
のんびりと、自然に日常に戻っていくものですね。

やちむんと琉球ガラス素敵です。
味わいがありますよね。私も好きです。
三線って今更ですが、ハブの皮?ですよね。

ユミさん、泳がれたんですね!お孫さんたちもとっても嬉しそう。
いい思い出をたくさんお持ちですね。

Commented by u831203 at 2017-07-29 22:52
楽しい思い出がいっぱいできましたね
4泊したら少しはゆっくりできますか
でも12人分のスケジュールで食事はプールはと
忙しかったでしょうね
でも、水着になれていいなあ
一応あるんだけど重量級なので・・・
疲れを癒してくださいね
Commented by iyim2012 at 2017-07-30 09:31
to passさん

最近思うのは、日帰りにしても一日出かけた次の日は、ややぐったり気味で、体力の無さに年を痛感するようになってきました。
ましてや旅行で何日も張り切った後は、体や気持ちがしゃんとするまで以前にもまして日にちがかかります。(-_-;)

三線ってハブの皮って思いますよね。私もそう思ってました。
でも実はニシキヘビなんですって!
本物のニシキヘビの三線は値段も高いので、私達が買ったのは人工皮革なんですよ。
プールに入るなんて、もう何年振りでしょう。入るつもりは全くなかったのに、4歳姫チャマにたのまれて、行く直前に古い水着を出してきましたよ~(^^ゞ
Commented by iyim2012 at 2017-07-30 09:41
to HIDEKOさん

4泊5日のスケジュールはある程度考えて行ったんですよ。
でもやっぱり予定通りにはいかなくて4カ所くらいはパスしてます。
食べる時がほんと大変!
お店も予約できる所は予約して行ったけど、飛び入りで入るお店は、とにかく12入ればいいって感じで、お店選んでるどころではなかったです。(´;ω;`)ウッ…
HIDEKOさん、私も水着だけでは無理ですよ~
古い水着に上も下も隠しまくりですよ~(笑)

ありがとうございます。今週主人は帰って来てないので、のんびりやってます!(*^^)v
Commented by きっしぃ at 2017-07-30 14:03 x
楽し気な沖縄のご様子を見させて頂いてました(*^-^*)
サンセット、美しいですね。
思い出の品々を眺めては
また、思い出が蘇ってきますね(^_-)-☆
Commented by 雪ん子 at 2017-07-30 20:37 x
ユミちゃんこんばんは
旦那様、思い出に残る素敵な還暦旅行になったね
12人の仲良し家族。。。心ほんわかです
しばらくは沖縄ロスだね( *´艸`)
私もまた行きたくなっちゃったわぁ
読谷村のASOVIVAお気に入りに入れときました。
Commented by iyim2012 at 2017-07-30 23:08
to きっしいさん

旅行は楽しいですけど、行く準備や後の疲れが段々と堪えるようになってきました。
贅沢な悩みですよね。
行けるだけでもありがたいです。(^^ゞ
断捨離、断捨離っていつも頭の中では思っているんだけど、旅に出ると、つい記念に・・・なんて買ってしまいます。
思い出もこれからは少しにしなくちゃね!(^_-)-☆
Commented by iyim2012 at 2017-07-30 23:16
to 雪ん子ちゃん

こんばんは~♪
ほんとにいい記念の旅行になったって思ってます。
主人は帰って来た次の日に、また車で赴任先に戻って行ったよ~
で、今週末は帰ってません。
きっと私以上に疲れているんやろうな~
でもようやく余韻に浸る余裕が出来てきたよ。
ブログや写真見て、良かったな~って楽しんます。(^^)v
Commented by めい at 2017-07-31 10:05 x
おはようございます

ユミさんお孫さんと一緒ならプールにも、頑張りましたね。
私はいくら孫の為でも頑張れないなぁ~(>_<)
リゾート地に行くのに水着持って行った事ないんです。

やちむんのカップも琉球ガラスのカップも素敵ですね
私もシーグラス拾ってきたけど最近みかけないなぁ~。
(多分処分してしまったかも)
これらを眺めてまた沖縄を思い出して・・・
しばらく旅の余韻続きますね。

次はベトナムの楽しみありますね。
初めてのベトナム旅行でしたらどの辺がおすすめですか?
Commented by iyim2012 at 2017-07-31 19:48
to めいさん

こんばんは~♪
私も水着なんて、5、6年振り? いや、それ以上かもです。
水着は着ても、海やプールに入らないでいましたよ。
今回も、孫に言われなければ水着も持って行くつもりじゃなかったんですよ。
シーグラスは初めて拾いました。
シーグラスで素敵なランプを作ってらっしゃるのを見て、とりあえず集めてみようという単純な思い付きで・・・(^^ゞ

ベトナムは次はまだ2回目で、一昨年は北部のハノイ、ハロン湾でした。
今回は中部のホイアン、ダナンです。
ハロン湾は幻想的な所でしたよ!(^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード