十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

12人の沖縄旅行 No.2

沖縄の続きです。

今回の主人と私のレンタカーは、オレンジ色のヴィッツ。
こんな綺麗な色の車に乗った事がなくて、嬉しくてパチリ!
c0292342_06532980.jpg



さあ3日目出発です。
c0292342_23024127.jpg



12人揃うと、確かに賑やかで楽しいんだけれど、いつもわちゃわちゃとして、時間が過ぎるのは本当に早いです。

先ずはうるま市の米軍基地キャンプコートニーのフリマを見に行き、嘉手納基地横のシーサイドレストランテでランチという、アメリカワールドを味わいます。
c0292342_21132963.jpg


食事のサイズもアメリカン。
支払いもドルか、日本円で払ってもお釣りはドルらしいです。
カードはOKでした。

今年は、沖縄本土復帰45年。
基地と共存する沖縄も、やっぱり沖縄の顔のひとつです。

シーサイドマリーナは沖縄ブルーでどこまでも美しく、基地の人達で賑わっていました。
c0292342_21133296.jpg



午後からは、沖縄の焼き物、やちむんを買いに、やちむんの里へ。
c0292342_22444462.jpg


青空に向かって延びるような登り窯

いつもよく買うのは、4人の作家さんの器が買える「北窯」です。
c0292342_22444860.jpg



続いて、世界遺産の「座喜味城跡」へ
c0292342_22445135.jpg


c0292342_22445619.jpg

城壁の上に登れる、唯一の城跡です。


夜は、沖縄に来たらいつも行きたい居酒屋「なかや」さん。

もう何度となく来ているので、ライヴをしているティダカンパニーのフーミさんと、娘家族は顔馴染みになって、沖縄旅行の外せない楽しみのひとつとなっております。
c0292342_07134802.jpg


c0292342_07213433.jpg




旅に来たら出来ればしたいこと。
朝の散歩、朝ヨガ、夜のシートパック

パックは夜の束の間の休息タイムに、ほんの数分、写真の整理などをしながら出来ますが、朝散歩と朝ヨガは、12人が揃ってからはやっぱりちょっと難しい。

本日25日、旅の最終日ですが、ブログはもう少し続きます。






今日も訪問していただきありがとうございました。


  
[PR]
by iyim2012 | 2017-07-25 08:14 | 旅行