十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

12人の沖縄旅行 No.1

沖縄から、おはようございます。

主人の還暦のお祝いにと、娘達家族からプレゼントしてもらった沖縄ファミリー旅行ですが、
主人と私だけ、1泊先に前入りさせてもらいました。
c0292342_17440434.jpg



ふたりで束の間のゆっくり沖縄。
那覇空港に降りたとたん、何とも言いようないあの空気。
沖縄は両手で足りないくらいの回数来ているというのに、まだまだいつも新鮮な気持ちが溢れている。

しかし大阪も暑いけれど沖縄もやっぱり暑い。。。


初日、先ずは南部を攻めました。
c0292342_17440648.jpg


c0292342_17440859.jpg
鍾乳洞ガンガラーの谷にある「ケイブカフェ」


c0292342_18143121.jpg
奥武島へ、主人念願の天ぷらを食べに。
人気の中村鮮魚てんぷら店にて!
私はアーサー(あおさ)をチョイス


c0292342_18143445.jpg
c0292342_18143685.jpg
金城町の石畳を散策。
かなり勾配もきつく暑かった。(´Д`)



ホテルは4泊ともマリオットスパ&リゾートです。
c0292342_19554512.jpg

サンルームとベランダがあるお部屋です。

しばしサンルームで寛ぎタイム
c0292342_19554707.jpg


この日、他に食べたもの
c0292342_19554924.jpg
沖縄らしいもの、 海ぶとう、島豆腐、ソーキそば、オリオンビール…



こうして娘家族より一足先に沖縄入りした日は過ぎました。

次の日(昨日)、娘達家族が到着するまで朝ごはんを食べ、旅の恒例の朝の散歩を終えてから、今度は北へ向かいます。
沖縄本島最北端の辺戸岬を目指し、R58をひたすら北上。

沖縄本島北部の亜熱帯の森が広がる地域を「やんばる」といいます。
手付かずの自然が残り、観光客も少ない、やんばる地域、ものすごく美しいです。
c0292342_14242708.jpg


c0292342_14242946.jpg

沖縄本島最北端、辺戸岬です。


独自の生態系をもつ希少なヤンバルクイナ
c0292342_14243116.jpg

飛べない鳥です。

やんばるの山の緑に囲まれたカフェ 「小春屋」
c0292342_14351585.jpg




そして午後3時頃、娘達家族とやっと合流!
これで12人揃いました。
c0292342_22010916.jpg


夕食まではプールでした。
c0292342_22260156.jpg


次回へと続きます。



今日も訪問していただきありがとうございました。


  

[PR]
by iyim2012 | 2017-07-23 08:11 | 旅行