人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思うこと・・・(・・?

夫婦は見つめ合ってなくても、同じ方向を向いてさえいればいいんです。
そう私に教えてくれた人は、最近離婚した。

自分の心を解放した結果の事です。
そう言っていたけれど、彼女の言葉は切なくて、きっと長い間気持ちに蓋をしていて、後悔はないと言うけれど、私は勝手にこっそりと辛くなるのです。


心を解き放つ、心のまま、心に正直になる
難しいです。

夫婦の間には夫婦の数だけ色々あって、計り知れない事だけれど、自分の心を吐き出せずに、しんどくなってる人もいる。
もっともっと心をさらけ出せたら、きっと楽になるのにね。
私も出来ていない。

思うこと・・・(・・?_c0292342_23371131.jpg


私は本来はすごく寂しがり屋で、誰かそばに居て欲しいと思う性格。
小さい時も、とてもかまって欲しい子供でした。

そのくせ甘えるのがとても下手なのです。大人になっても他人とはなかなか馴染めない。気持ちを表に出すのも下手。
小学2年生の孫は、どこか私に似ています。

思うこと・・・(・・?_c0292342_23444436.jpg

今世間を騒がしている、あの松居一代さんも、きっと心の奥底ではまだ船越英一郎さんの事が好きなんだろうな。
真の思いを吐き出せず、思いは歪んで、 壊れて、憎悪に変わって、ますます壊れていく。。。


そんな風に心とは厄介なものです。
自分でコントロール出来ずに勝手に迷走してしまうのです。


自分の心の中をごまかしながら、隠したままでも生きていける。
でもその代わり、お相手様も あなたに真を見せることはしない。

お互い様 文句なし。

そう教えてくれたのも、離婚後の彼女です。



好きな歌です。




心とはやっぱり厄介なものです。
心の中の蓋を外して、どこまで吐き出せるのかな。
何処までも永遠の課題です。



訪問していただきありがとうございました。


  

by iyim2012 | 2017-07-15 09:57 | feeling

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012