十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

慎ましやかな愉しみ

ジョニー・デップというよりは、ジャック・スパロウが好きでたまらいと言う友達と、話題の映画「パイレーツオブカリビアン・最後の海賊」を見てきました。
主婦友ドリーム6人のうち3人で抜け駆け。(笑)
c0292342_18191887.jpg

久しぶりの映画です。

シリーズ5作目ですが、今回が一番良かった気がするのですが。
ジャックスパロウが誕生したいきさつや、ウィルとエリザベスの子供が登場し、ホロリとさせされるシーンもあります。

もうこれで完結、ハッピーエンドと思いきや・・・謎めいたエンディングでした。

個人的にはサラザール役のハビエルパルデムに1票!
彼は本当は味のある切ない演技が似合うのにな~

c0292342_20500187.jpg
映画前のランチは、矢崎すしにて、海鮮ちらし。




映画の3日前には、ドリームのSちゃんのバースデイランチにかこつけて、6人集合で楽しく過ごせる時間がありました。

幸せランチは、ブログにも何度となく登場している「空音 KU-ON」です。
c0292342_18202639.jpg

最近はディナーでは、あっという間に時間が過ぎてしまうので、ランチにする事が多いんですが、それでもその日も気が付けば夜の7時半・・・
そんな時間まで何をする事あるの?

ランチの後は泉南イオンでプレゼント選びでしょ~、そしてスタバでお茶。
たこ焼き買ってHちゃん家で下半期の予定の相談でしょう~

アラ還主婦たちの、慎ましやかな愉しみですので、家族の皆さん、お許しを・・・


スタバではシェイクンウォーターメロンアンドパッションティー
鮮やかなカラー だけど商品名長すぎ!
c0292342_18241248.jpg

スイカの季節です~🍉



今日も訪問していただきありがとうございました。


  
[PR]
by iyim2012 | 2017-07-13 09:10 | シネマ&ドラマ | Comments(14)
Commented by 雪ん子 at 2017-07-13 09:35 x
ユミちゃんおはよう
「慎ましやかな愉しみ」
ほ~~~んとそうなんだよね(*´▽`*)
この愉しみがあればこそ色んな刺激をもらい前向きに日々楽しんで過ごせる
素敵なお友達がいるって幸せだね
ユミちゃんのお人柄がよ~くわかります
ユミちゃんのブログも私の愉しみです(≧▽≦)

Commented by mary_snowflake at 2017-07-13 09:49
ユミさんは、ご家庭にも 家庭以外にも 素敵と楽しさと 幸せが溢れています。
お仲間との こんな楽しく嬉しい時間、なくてはならないですよね。心癒されますね!
ユミさんのお人柄が伝わってきて、こちらまで ほんわか嬉しくなります。
Commented by たなか at 2017-07-13 10:32 x
あ、この日やなー!結局7時半までおったのね(笑)楽しそうで何より☺️
Commented by めい at 2017-07-13 14:20 x
ユミさんこんにちは~

ドリームのバースディーランチ 楽しそうですね
女性が集まると・・・
そう!長くなるんですよね。
話が止まらなくなるんですよね。

お写真の右側2番目ユミさんかしら?
Commented by iyim2012 at 2017-07-13 14:49
to 雪ん子ちゃん

こんにちは~♪
ほんとにそうだよね~、ってか、私は仕事辞めたから、結構ランチなんかにも行ける時間があるんだけど、主婦友仲間が集まる時間はやっぱり貴重でね、みんなでワイワイしていると、あっという間に時間が過ぎてしまってて・・・
こういう時間があればこそ、毎日みんな頑張れるって事ですよね~(^_-)-☆
Commented by きっしぃ at 2017-07-13 14:51 x
アラ還主婦の時の流れって
他の年代の人とは違うのかも・・・(笑)
私もお喋りに夢中になっていて
もう、こんな時間!!! と、慌てる事が多いですもん( ´艸`)

素敵なお仲間の皆さんに囲まれ
とても羨ましいです(*^-^*)
Commented by iyim2012 at 2017-07-13 15:00
to サファイアさん

この仲間達からは、もう長い間楽しい時間と共に元気をもらっているんですよ。
私以外は仕事をしているので、6人揃う日がなかなかなくて、集まれば長くなってしまいます。
皆さん誰もが色々ある生活の中で、ちょっとの時間でも楽しみや幸せを見つけて、それを愛おしむ気持ちを大切にしたいですよね。
サファイアさんのブログからも、私はいつも愛をいただいてますよ~(^^)/
Commented by iyim2012 at 2017-07-13 15:02
to たなかちゃん

仰せのとおり、結局7時半までHちゃんの家でした!
ゴメン!、行けなくて・・・(´;ω;`)ウゥゥ
Commented by iyim2012 at 2017-07-13 15:08
to めいさん

こんにちは~♪
そうですよね~ わかっていただけますよね~
たまに会うから余計なんですよね~
楽しい時間だからこそ、早く感じる。生活の中で貴重な時間です!

ピンポーン!めいさん、よくわかりましたね~
時々微妙な顔出ししてますね、私って・・・(^^ゞ
Commented by iyim2012 at 2017-07-13 15:20
to きっしいさん

きっしいさん、なんか深いですね~
主婦にとっては貴重な時間、青春カムバックちょっとしてるんですかね~
アラ還主婦のこの時間の流れは、きっと70代になれば、それはそれでうまいこと世代に応じて変化していそうです。
でもきっと、「えーもうこんな時間やで~」っていうのは変わってなさそうです。
お互いにそんな風に、お仲間と年とっていきましょうね!(*^^)v
Commented by shilave at 2017-07-13 19:53
え~! 今回が一番よかったんですか(*^^)v
シリーズ一作目を観て、すっごいファンになったものの
久しく感動モードからは遠のいていたので、じゃこれは必見ですね!アリガトウ♪







Commented by u831203 at 2017-07-13 21:13
ユミさん、いいなあ~
時間を気にせずゆっくり楽しい時間をすごせるの
女子にとっては最高ですよね
映画は一人で見ることが多いんです。
人とスケジュール調整したりが面倒になってね
行けるときにぱっと一人で
これが楽ちんで私には合ってます。
Commented by iyim2012 at 2017-07-13 21:49
to きみどんさん

なんか監督が変わったみたいですね~
1作目もたしかに良かった記憶があります。
(テレビの再放送見てないので、はっきり覚えてないのですが)
5作目はわかりやすかったし、メンバーが変わってどうよ~って思ってたら、最後に・・・ネタバレになるのでこれ以上は辞めておきます。( *´艸`)
きみどんさん、ファンなんですね~ ぜひ見てください~!(^^)/
Commented by iyim2012 at 2017-07-13 21:58
to HIDEKOさん

みんな主婦なのにね~
たまに不良ババアになるんですよ、私達!(笑)
私も映画は最近、ひとりで行く事が増えましたよ。
映画の好みは人それぞれだから、ひとりは気楽に行けますね。
見たい映画の話が出て、一緒に行ける機会があればそれはそれで、見終わった後感想を言い合ったりして楽しくもあります。(^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード