十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

偶然のランチが良かったの巻 baby

娘達と、泉大津のタオル製造業者のバーゲンに行きました。
タオルや寝具類が格安です。
といっても私の主な役どころは、ベビーカーのチビ孫チャマ達のお守りなのです。


その帰り道に偶然見つけたランチのお店「E's cafe」(イーズ カフェ)
偶然の割にはなかなか良い感じのお店でした。
c0292342_12552448.jpg
c0292342_12555588.jpg
ランチメニューです。
上から「大豆唐揚げ香味塩だれご飯」 「豚肉のエスニックご飯」 「車麩の味噌カツご飯」

ご飯は全て玄米ご飯で、お味噌汁、デリ付きで800円というリーズナブルな価格
大豆唐揚げも車麩味噌カツも、お肉を使っていない「もどき料理」でヘルシーです。


デザートも、豆乳と黒ゴマを使ったヘルシー和スイーツです。
c0292342_13043225.jpg


明るい雰囲気の、ゆったりとしたスペースのお店で、少しだけ雑貨なども販売しています。
c0292342_13063666.jpg


小さな子供連れという事で、ゆったりソファーの席に案内してもらえました。
c0292342_13081320.jpg
c0292342_13083148.jpg

小学生組が夏休みに入る前に、もう1回くらいランチ行きたいね。
c0292342_13121713.jpg


「E's cafe」(イーズカフェ)
大阪府泉大津市東雲町10-11  ℡ 0725-23-1781
定休日 水曜・土曜・日曜   10:00~17:00 (ランチタイム11:30~15:00)



今日も訪問していただきありがとうございました。


  
[PR]
by iyim2012 | 2017-07-11 09:14 | グルメ | Comments(10)
Commented at 2017-07-11 12:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きっしぃ at 2017-07-11 14:31 x
インテリアがお洒落なお店ですね。
小さなお子さん連れでも
ゆったりランチができる心配りが
とても嬉しい配慮だと思いました(#^^#)
Commented by Blue-salvia at 2017-07-11 17:03
ユミちゃん、こんにちは〜〜♪
お店の雰囲気といい、ランチもすごく美味しそうね。
入ったお店が偶然にも、当たりだと嬉しいですね。
また、行きたくなるのも分かります。

ベビちゃま達、もう、こんなに大きくなったの?
益々、可愛くなるわね。
ご家族が友達のように仲良くて、
ユミちゃん、毎日が楽しみですね。(≧∀≦)
Commented by iyim2012 at 2017-07-11 18:30
to 鍵コメさん

こんにちは~♪
今年も企画されたのですね!
アクワク、楽しみにいていますよ~!(*^^)v
早々にお邪魔しますね!(^_-)-☆
Commented by iyim2012 at 2017-07-11 18:34
to きっしいさん

すっきりとした綺麗なお店でした。
ソファがあったので、チビチャマ達も窮屈な思いをさせずに、遊ばせながら、こちらもいただけました。
でも段々歩くようになってくると、ゆったりとランチも難しくなってくるんでしょうね~
もう時間の問題!?(^-^;(笑)
Commented by iyim2012 at 2017-07-11 18:41
to Blue-salviaちゃん

こんにちは~♪
大きくなったでしょう~
男児は昨日で1歳、女児も10ヶ月になりましたよ~

何のリサーチもなく、飛び込みで入ったにしては、意外と良い感じで、美味しいお店だったので、ついブログネタになりました。(^^ゞ
自分なりの当たりハズレってありますよね。
お味もそうだけど、お店の雰囲気とか結構重要ですよね!(∀`*ゞ)テヘッ
Commented by 雪ん子 at 2017-07-11 20:57 x
ユミちゃんこんばんは
可愛い~~~~お孫ちゃん!!
娘さんとのランチタイム賑やかで楽しそうヾ(≧▽≦)ノ
Commented by iyim2012 at 2017-07-11 22:05
to 雪ん子ちゃん

こんばんは~♪
育休の間だけの楽しみ、私はランチはいつでも行けるけれど、娘達はね~
チビ孫チャマ連れだけど、ランチと旅行が今の娘達の楽しみみたいだから、しっかり思い出作るように行きまくりたいな~(笑)(^^ゞ
Commented by さえ at 2017-07-12 12:26 x
大豆、お麩のもどき料理、美味しそう♩
たまに肉!って感じで食べたくなりますが、普段は身体にいいものを選んで食べて、たまにはがっつりがいいのかなって思います。
なぜか、玄米ご飯とか身体にいいものを食べるとそれだけで体調良くなる気がするし(笑)

娘さんとお孫さんたちとのランチ、楽しそうで素敵です♡
どんどん大きくなって、可愛いなあ!
Commented by iyim2012 at 2017-07-12 13:58
to さえさん

大豆で作ったソイミートの唐揚げは、前に作って感激したんだけど、今回長女が食べて、鶏肉と区別がつかないって、同じく感動していました。
ランチのお店で売られていたので、みんなして買いました。
また利用した時はブログに投稿しますね。
娘は、普通の鶏肉の唐揚げと一緒に出して、婿や孫達をだますねん、って言ってます。(笑)

孫達もだんだんガサゴソしてきて、ゆっくり食べられなくなってきてるんだけど、育休もどんどん終わりに近づいて行くので、やっぱりランチに誘ってあげたいって思ってしまいます。(^^ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード