十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

ゆるゆるでも続けたい

スタバに行ってきました。
気になっていた「チョコレートケーキトップフラペチーノwith抹茶ショット」をいただくために・・・
c0292342_21202477.jpg

チョコレートケーキが丸ごとひとつ乗っています。
少しビターなチョコレートと抹茶の和洋折衷なハーモニーです。
c0292342_21205166.jpg

あと数日で終わってしまうらしく、どうにか間に合いました。(*^^)v

スタバも以前から気になっていた、ドライブスルーのある独立店舗のスタバです。
c0292342_21213317.jpg

堺の伝統ある街に、モダンな構えが新しく、人気のスポットになっているようですよ。
テラス席もお洒落~ でもおじいちゃんおばあちゃんがいっぱいでした。
スタバに高齢の方達って、なんだか楽しい光景でした。



スタバに行く前には、ゴルフラウンドに行ってたんです。
スクールのレッスンを終了して、打ちっぱも定期的に行かなければ・・・
そう思っていたら、友達と暑くなる前にコースでも行きましょうという話になり、6月末もそして一昨日も、定まらない天候の中頑張りました。
c0292342_18312770.jpg

5月よりは6月、6月よりは先日と、微々たるものですが、スコアは向上している感じ?
出来ない事へのチャレンジも大切だけど、出来る所を繰り返して、自信をつける事も大切なんです。
だから細々でも続けて行くと決めたんです。


主人も一緒にゴルフが出来ればいいと、クラブまで買いそろえた主人ですが、膝が痛いと言い出しまして~
日頃の運動不足と健康管理不十分な為に、変形性膝関節症と診断されました。

お年寄りがよく言っている、膝の軟骨がすり減って・・・っていう病気です。
手術もありますが、先ずは体重を落とす事。
そして太ももの筋肉をつける事。
とりあえずは、ヒアルロン酸注射を2週間毎に5回打つそうです。

中高年になると、適度な運動は大切ですね。


別の友達は、4月からジムに通い始め、6月にした血液検査の結果がすごく良くなったらしいです。
4月から6月、そんなすぐに影響が出るんですね。わかりやすい体です。(笑)
定期的に体を動かす事の良さが証明されたようなものですね。


ジムも私も考えたけれど・・・
今はゆるゆると、ヨガとゴルフを続けます。


今日も訪問していただきありがとうございました。


  
[PR]
by iyim2012 | 2017-07-09 09:25 | 生活 | Comments(14)
Commented by hendahon5785randa at 2017-07-09 10:30
おはようございます。
ご夫婦で同じ趣味なんて良いですね。
それもゴルフなんて、羨ましい!
私も変形性膝関節症ですが、何もしていません。
体重落とさないといけないですね!
Commented by iyim2012 at 2017-07-09 15:37
to hendaさん

こんにちは~♪
夫婦でゴルフ・・・と思っていた矢先の膝の痛みだったので、それからストップしている状態なんですよ~
これからの生活に向けて、共通の趣味がひとつでもある方がいいだろうと、考えた策だったんですけどね~
どうなる事やら・・・(-_-;)
hendaさんも変形性膝関節症ですか?
義母も同じ関節症の病気を手術したので、体質的にも主人は似ているのかも知れませんね。
Commented by tomo-1207 at 2017-07-09 16:09
新しいパソコンが来て、最初の書き込み!(^^)!
サクッとできて嬉しいです。

さてさて、ご主人大変そうですねぇ"(-""-)"。
いろんな事に変化を生じるお年頃なんでしょうねぇ、お互い…。
どうぞお大事になさってくださいね。

ラウンドも続けてなさるとのこと、ゴルフ仲間(勝手に(^^;)として
嬉しいです。楽しみのためですものね。何でも自分のペースが
一番ですよね。私は、痛かった膝がゴルフを再開したら
痛くなくなりました。やっぱり定期的な運動が大事ということですね!!
Commented by iyim2012 at 2017-07-09 18:40
to トモさん

新しいパソコンでの初めての書き込み、光栄です~~(^^)/

主人の事、ありがとうございます。
トモさんは膝の痛みがゴルフで治ったんですね。
私も左膝が時々痛くなるけれど、ヨガに行くと治るんですよ。
ゆるい運動でも、続ける事って大事なんですよね。
お互いこれからも気をつけましょう~

ゴルフはまだまだです。
飛ばない、転がる、何回打つの~?って感じで、先が思いやられます。(*_ _)
でもゴルフ仲間として、恥ずかしくないよう頑張りますね!(笑)(^_-)-☆
Commented by himaru73 at 2017-07-09 19:36
テラス席はなるほどおしゃれ。
ゆったりとコーヒーブレイクに浸りたいものですが、なかなか・・・
「チョコレートケーキトップフラペチーノwith抹茶ショット」は、私にはかなり重そうです( 一一)
Commented by 雪ん子 at 2017-07-09 20:02 x
ユミちゃんこんばんは
ご主人大変だね。体重を減らすことと大腿四頭筋を鍛えるのが一番だね
膝が痛い時は自転車こぎもいいよ
私はランナーしていた時に半月板損傷して手術せずに頑張って筋トレして
再度走れるようになったよ
これから私もジムをやめて1年、少しづつやれる運動しなくちゃと思ってるよ

お洒落なスタバだね
テレビで京都の鴨川のスタバをやっていたのを思い出しました
Commented by さえ at 2017-07-09 21:08 x
うわ~、お洒落なスタバですね♩
我が北杜市には、スタバどころかマックもケンタッキーもなくて、いちばん近いスタバは隣りの隣りの市にあるショッピングモール。車で40分です。うらやましいな~♡

ご主人、その後いかがですか?
夫は湿布で、皮膚炎を起こしてひどいことになっています。
紫外線がダメな湿布だったようです。どうぞ気をつけてくださいね~

ヨガとゴルフでも、十分すぎるくらいですよ。
ゆるゆる、ヨガを休みながらのわたしには、まぶしい限りです。
それぞれのペースで、体調を整えられれば、それがいちばん。と思いつつ、ほかの人がやってていいって聞くと気になるんですよね~
Commented by iyim2012 at 2017-07-09 23:28
to himaruさん

テラスでお茶って優雅な気分になれそうで、お家のテラスやベランダでお茶出来るお宅が羨ましくて・・・
そんな理由からか、お店でもテラスってお洒落だなって思ってしまいます。

チョコレートケーキトップフラペチーノwith抹茶ショット(長い商品名ですよね~(^^ゞ)は飲むというより食べるという方が近いデザートでした。
水分を含んだケーキをズボズボと太いストローで吸っていただくんですよ。
たしかにお腹いっぱいになりますよね。
Commented by iyim2012 at 2017-07-09 23:42
to 雪ん子ちゃん

こんばんは♪
色々アドバイス、ありがとうです~
自転車こぎがいいんですね。大腿四頭筋を鍛えて膝への負担を減らさなきゃね。
主人は会社ではデスクワークばかりで、ゴルフは運動不足解消にちょうどいいと思ったんだけどね。
また再開出来るように頑張ってもらうね。

京都の鴨川のスタバ、気になるな~
ショッピングモールの中にあるスタバと違って、独立店舗って少ないから気になるのよね。(^^ゞ
Commented by iyim2012 at 2017-07-09 23:57
to さえさん

こちらのスタバも自宅からだと、車で30分ほどかかるんですよ。
微妙な距離でしょ!?
そんなに頻繁には行けそうもない教理です。
マックやケンタッキーはすぐ近くにあるんですけどね。(^^ゞ

主人の事、お気遣いありがとうございます。
私は、湿布でかぶれるタイプです。短時間しか貼れないんです。
私は性格的に、高い所を目指せなくて、低い所で充分なんです。
生活の一部として、ゆるゆる続けたいのでこんなペースでボチボチいきますね。
それぞれのペースで、体調を整えられれば・・・ほんとにそれって一番大事ですよね!(^_-)-☆
Commented by ユミさんへ at 2017-07-10 08:57 x
ご主人も膝ですか~?
年齢的に膝痛の人の多いこと(-_-;)
私も、丈夫なほうではないです。フラもヨガもだましだましやってる笑
サプリは飲んでます。それでちょっとはましなような・・・

スタバは堺利休のとこですね?よく通る道なのでいつも、テラスがいいなあ
って思ってます。でも今からは暑そう~(>_<)
お洒落だし、雰囲気いいから、母も連れて行った事あるけど、老齢のひとには
あの雰囲気いまひとつだったような・・笑


Commented by iyim2012 at 2017-07-10 09:59
to すわのもりおかんさん

年齢的にも膝痛いって方、多くいらっしゃいますよね。
私もサプリ飲んでいて、主人には高いサプリ、買いましたよ~
そのサプリ、3ヶ月ほど続ければいいって聞いたもんだから・・・

スタバ、そうです。堺利休の所です。
梅の花とかミュージアムは行っても、スタバはまだだったのでやっと行けました。
平日のお昼にもかかわらず、結構な人で中も満席状態でした。
おじいちゃんの団体がいらっしゃったんですよ。
テラスでスタバをバックに記念撮影されてましたよ。(^-^; (笑)
Commented by きっしぃ at 2017-07-10 13:56 x
お洒落なスタバですね。
スタバのお客さまも高齢化ですか(笑)
日曜の朝に私もスタバに行きました。
ご高齢の方が読書されたり新聞を広げて
ゆっくり過ごされてましたよ。
ランチの時間の混みあう時は迷惑かもしれませんが
お店が空いている時間帯は許されますよね(*^-^*)

ご夫婦で一緒にゴルフは良いと思います。
過度な運動はかえって身体に悪いので
ユルユルでも続ける事が大切だと思います(^_-)-☆
Commented by iyim2012 at 2017-07-10 21:13
to きっしいさん

今はスタバのお洒落なメニューが大流行りで、それを知ってか、おじいちゃんの数人の小団体さんが楽しそうにはしゃいでいたんです。
ちょっとほっこりな光景でしたよ。
古い伝統のある町に出来たので、何処かに見学に行った帰りなんでしょうね。

まだ一緒に打ちっぱなしを数回行っただけなんですよ。
これから暑くなるけど、ナイターコースもあるらしいので、またショートコースでも行けたら・・・って思います。
ユルユルでも継続、頑張りますね!(*^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード