十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

ふたりの先生

綺麗な空の景色を見つけたら、写真を撮りたいけれど、撮れる場所まで行くと、もうさっきの空はなくなっていて・・・
同じ空は二度とないから、心に刻むしかないのです。
c0292342_11461839.jpg
私の好きな夕焼け
「黄昏」「夕暮れ」「夕方」「夕まし」「夕映え」・・・
この時間帯には美しい言葉が豊かです。 (「空の名前」角川書店より)



習っているヨガには、ふたりの先生がいます。
自分の気持ちのままに行動したら、ふたりの先生にヨガを習う事になってました。

c0292342_13365368.jpg


心の声を聞いて、自分の心に正直になると、好きな物とそうでない物、要る物と要らない物が見えてくる。
何を大切にして、自分はどう生きていきたいのか。

色んなしがらみや心の余計な制限を外して、自由に軽やかに、これからも楽しみます。


c0292342_12081064.jpg
先日のサンセットヨガです。

中央のふたりがK先生とM先生です。


サンセットヨガの後は、K先生の家で、M先生が作る薬膳鍋で盛り上がる鍋パでした。
c0292342_09142038.jpg

棗(ナツメ)、陳皮、白木耳などが入った薬膳鍋、美味しいお鍋でした。


ふたりの先生からは、ヨガ以上に学ばせていただく事がたくさんあります。
私って好きになったら長いのよ。
これからも着いていきますよ~



今日も訪問していただきありがとうございました。


  
[PR]
by iyim2012 | 2017-07-07 07:41 | feeling | Comments(8)
Commented by すわのもりおかん at 2017-07-07 09:05 x
外でヨガした後で、鍋の食事付きっていいなあ(*^_^*)
ヨガの先生ってほんと、みなさん素晴らしい性善説をまっしぐらのような
良い人ばかりですよね。
身体にヨガが染み付いたら、良い性格になれるんかな(笑)
Commented by u831203 at 2017-07-07 13:35
夕陽見ながらヨガなんてすごいですね❤
体にも心にも良さそうですね
是非是非続けてくださいね
これなら心が喜びそうですよ
Commented by iyim2012 at 2017-07-07 18:06
to すわのもりおかんさん

外でヨガする時の気持ちのいい事! 解放感で人の目も全く気になれへんかったわ。
オマケに食事つきだったので嬉しいし。(*^^)v
性善説まっしぐらには、ちょっと笑ってしまったけれど(ゴメンナサイ)ほんとに何ででしょうね~
色々しんどい事があってもヨガを手放さなかった先生達だから、ヨガを通して伝えたい思いが、きっといっぱいあるんやろうね。
私も性善説まっしぐら目指すね!(笑)
Commented by iyim2012 at 2017-07-07 18:13
to HIDEKOさん

ヨガする前まで、雨が降っていて、外では無理やね~って話してたんです。
そしたら止んだので、太陽が沈む所は見れなかったけれど、気持ちよさはマックスでしたよ。(^^)v
激しい動きではなく、リラクゼーションヨガなので、高齢になっても続けられそうです。
普段使わない所が伸びて、気持ちいいですよ。心も喜んでます。(^^)/
Commented by さえ at 2017-07-07 20:58 x
わ~お外でヨガ、気持ちよさそう~♩それもサンセット!すてきですね♡
ヨガの先生、おふたりなんですね。
不思議な感じもするけれど、鍋パをみると、息もぴったりで補い合っている存在なんだろうな~と納得しました。

わたしも、細々とだけれど、ヨガ続けています。
33歳のおっとりした女性の先生で、やっぱり性善説まっしぐらっぽい(笑)
赤ちゃん連れのママたちが多いっていうのもいい感じで、それもあってさらにリフレッシュできるかも~と思っています。

屋外でヨガ、一度体験してみたいです♩

そうそう。水だしのお茶、美味しそう!成分も壊れにくいんですね。やってみようと思いました♡
Commented by iyim2012 at 2017-07-07 22:33
to さえさん

ふたりの先生には、別々の日に違う場所で習っているんですよ。
ふたりは師弟関係にあって、こうなった経緯は色々あったんです。
でも元は同じハタヨガで、目指す所も同じだから、違和感なくふたりの先生に教えてもらえています。

屋外でのヨガは想像以上に気持ちいいですよ。
さえさんなら、自然いっぱいのお家の庭なんかでいかがですか?
私がさえさんの家に住んでたら、きっと朝ヨガとかしてそうです。(^^)v
水出しのお茶は簡単だし、どんなお茶でも美味しく飲めるんだと思います。
Commented by 雪ん子 at 2017-07-08 09:47 x
ユミちゃんおはよう
サンセットヨガの後は薬膳鍋
わぁ~~~こんなヨガ教室なら習いたい!!
外でのヨガ、気持ちいいでしょうね(*´▽`*)
夕焼け。。。私も好きです。。。
Commented by iyim2012 at 2017-07-08 20:01
to 雪ん子ちゃん

こんばんは♪
これはいつものヨガとは別に、気持ちいいから外でちょっとやってみましょうか~っていうことになって、先生自ら企画して、お鍋の準備もしてくれたのです。

サンセットヨガは思いのほか気持ちよくて、外での解放感も手伝って、のびのびと緩むことができたよ。
夕焼けが見れたらもっと良かったんだけど、あいにくの曇り空でした。(^-^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード