人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドーナツと紫陽花

前回ブログの森の中のカフェ「マクロルスカイ」には、同じ敷地内に手作りのドーナツショップがあります。
「SO SO SOW」 ドーナツとコーヒー豆と雑貨のお店です。

アールグレイ、きな粉、ベリーのドーナツを買って帰りました。
ドーナツと紫陽花_c0292342_18265321.jpg

ドーナツと紫陽花_c0292342_18263804.jpg
可愛いお店です。 でも週に3日しかやっていません。


「SO SO SOW」
大阪府泉南郡熊取町小垣内4-1062
定休日 水曜、木曜、土曜、日曜  13:30~19:00



マクロルスカイでランチを食べ、ドーナツを買ってからは、あじさい寺と呼ばれている泉南市の「長慶寺」に行ってみました。
ドーナツと紫陽花_c0292342_18344410.jpg

ドーナツと紫陽花_c0292342_18351282.jpg

色々な花の姿をしっとりと味わおう。
ドーナツと紫陽花_c0292342_18353695.jpg

紫陽花のこの時期だけ持つという、贅沢な使い方をしている紫陽花柄の傘
晴雨兼用なので、梅雨時にありがちな小雨や曇り空のような天気にはピッタリ。
ドーナツと紫陽花_c0292342_18372498.jpg

「長慶寺」は広い敷地のお寺で、100段の厄除けの石段や、三重塔、多宝塔などに、終わりを迎えようとしている紫陽花が彩りを添えていました。
ドーナツと紫陽花_c0292342_18443111.jpg

ドーナツと紫陽花_c0292342_18445304.jpg
「長慶寺」
大阪府泉南市信達市場815  ℡0724-83-2692
真言宗泉涌寺派



*オマケ*
ハート、見っけ~(*^^)v
ドーナツと紫陽花_c0292342_18453359.jpg



今日も訪問していただきありがとうございました。


  



美しいあじさい&6月のイメージショット!


Commented by u831203 at 2017-06-30 21:42
ハートのアジサイ、よく見つけましたね
こんなあじさいみかけたらいいことおこりそおです
Commented by iyim2012 at 2017-06-30 23:06
to HIDEKOさん

後ろの景色があまり良くないんですが、偶然見つけました。
でも、角度によっては、綺麗なハートの形に見えないんですよ。
角度を探して、狙い撃ちならぬ狙いシャッターです。(笑)
ハートとか、やっぱり好きですから、見つければ嬉しいです!(*^^)v
Commented by さえ at 2017-07-01 21:19 x
紫陽花、きれいですね~♩
最近流行りの白い紫陽花も可愛いな~って思うけれど、ブルーの紫陽花、ピンクや紫に変わっていく紫陽花。やっぱりいいですよね。

紫陽花の柄の傘を紫陽花の季節だけに。
なんてすてき!
そういうふうに、そのときそのときを大切に過ごしたいな~って、読みながら思いました。

♡の紫陽花も可愛い♡
Commented by iyim2012 at 2017-07-01 23:35
to さえさん

関西では山の方以外は、紫陽花もそろそろ終わりです。
西洋からも入って来たりで、紫陽花って色んな種類がありますよね。
昔ながらの紫陽花はやっぱりブルーやピンクや紫ってとこですかね。

昔、着物に凝っていた時期があって、着物ってその季節に合った柄、もしくは先取りで着るんですよ。
そういうのっていいな~と思ってて、この傘も期間限定で持とうと勝手に決めてるんですよ。(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2017-06-30 09:07 | お出かけ | Comments(4)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31