人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑の中の至福のランチ

雨音に気づいて目が覚め、うかつにも二度寝をしてしまった朝です。
こんな朝こそ、気持ちにゆとりを持って!
落ち着け~落ち着け~~  自分に言い聞かせ1日のスタートは動き出す。


今のこの時期に、行ってみたいお店がありました。
「mackeresky」(マクロルスカイ)うろこ雲という意味のカフェレストランです。
緑の中の至福のランチ_c0292342_13382314.jpg

木々に囲まれ、まるで森に来たような気分になれるんです。
緑の中の至福のランチ_c0292342_13395753.jpg
中に吊られているTシャツは、洗濯物ではなく、売り物のTシャツなので、あしからず!(笑)


初めて来たのは、ちょうど1年半前の12月の初旬でした。
その時は落ち葉がカサコソと音を立て、晩秋の風景に溶け込んでとっても素敵だったんです。

だったら真逆の今の季節もきっと素晴らしいんだろうな~
どんな景色んなんだろう~ 
想像はどんどん膨らんで、近場の行きたい所No.1でした。
やっぱりステキ! 想像以上にステキ!!

素敵なお店はどんな季節でも変わらず素敵なんですね。
緑の中の至福のランチ_c0292342_13430257.jpg

今回も瞬く間に駐車場もいっぱいになり、入れただけでもラッキーでした。
偶然にも前回と同じお席。だから同じ景色。
緑の中の至福のランチ_c0292342_13564116.jpg
緑の中の至福のランチ_c0292342_13582483.jpg

メニューは美味しかったカレーがなくなっていたので、ピザとパスタを注文しました。
ピザは、カウンター奥の窯で焼かれています。
コース料理はありません。
緑の中の至福のランチ_c0292342_13575958.jpg
緑の中の至福のランチ_c0292342_14000010.jpg
曇り空の合間に時折こぼれる木漏れ日がゆらゆらと揺らめいて、心地よくて、結構長居をしてしまいました。

緑の中の至福のランチ_c0292342_14024747.jpg

でもこちら、エアコンがないので、真夏は行けそうもありません。(*_ _)
爽やかな季節に、テラスでカフェタイムもいいですね~

お気に入りのお店になりました。


よければ晩秋の時の景色もどうぞ。↓



「mackerl sky」
大阪府泉南郡熊取町4-1062  ℡072-452-1107
定休日 水曜・木曜  12:00~18:00 
駐車場5台



今日も訪問していただきありがとうございました。


  
Commented by Blue-salvia at 2017-06-28 11:25
ユミちゃん、おはようございます!

このところ、ユミちゃんはブログを更新してないのかしら?と、やってきたらフォローが外れてました。。・°°・(>_<)・°°・。
今、まとめ読みしました。

どの記事もウンウンって頷きながら読みましたよ。
今日はこれから、京都に向かいます。
週末に行く予定が実家の家の修理で都合で早まり
Commented by Blue-salvia at 2017-06-28 11:27
あっ、送信してしまった!(^_^;)

今回は少し京都を楽しみたいなと思ってます。
しかし、体力が…。歩いていると直ぐに疲れそう。
Commented by iyim2012 at 2017-06-28 13:09
to Blue-salviaちゃん

こんにちは~♪
今日は雨が止んだら蒸し暑くなって、きっと京都も暑くなるんだろうね~
でも、少しくらい天気が悪い方が、人も少ないかもですね。
京都、何処行くんやろう~(*´艸`*)ウフフ 楽しみ~!!
私も次に京都に行ったら、あそこもあそこも行ってみたい・・・って思いつつ、
まだ行く予定は全然ないんだわ~(-ω-)/
Commented by kurumi-kyoko at 2017-06-28 15:12
素敵な所ですね〜
行ってみたいです。(#^.^#)どの写真も素敵!
本当こんな場所だったら時間忘れて色んな事忘れて!リセットするのに最高ですね。
ハァ〜 (-_-;)
私は疲れているのかも、癒やされたいです。
Commented by akiko-yuu-masa at 2017-06-28 15:40
ユミさんこんにちは。

緑と木のデッキがすてきですね〜。

写真をみても癒されます。

大阪もたくさんすてきなお店があるから、いってみたいです^^

ユミさん、沖縄旅行にベトナム旅行ってすごい。

私はいけないけどなんだか楽しみです^^
Commented by daily-fragment at 2017-06-28 17:07
ユミさん こんにちは♪
とても居心地よさそうなカフェですね(^-^)
お料理も美味しそうです!
木漏れ日の下で読書とか・・・気持ちいいでしょうね~。
景色がいいところで食事ができるのって最高ですよね。
Commented by iyim2012 at 2017-06-28 20:22
to kurumiさん

ようこそです~ コメントありがとうございます!(*^-^*)
なかなか素敵なカフェですよね~
ただ、メニューのバリエーションが少ないので、たまに行くにはいいと思います。
やっぱり女子ですから、綺麗な物可愛い物は大好きで、ランチもカフェもお店の雰囲気がいい所を選んでしまいます。(^^ゞ
kurumiさん、疲れている時は、美味しい物食べて綺麗な物を見て、休息してくださいね!(^_-)-☆
Commented by iyim2012 at 2017-06-28 20:32
to あきこさん

こんばんは~♪
家にデッキがないので、デッキに異様に憧れがあるんですよ~(^^ゞ
デッキって自然と触れ合う事が出来て、癒されますよね。
デッキのあるお宅が、とっても羨ましい~ ベランダでもいいんだけど!
うちのベランダは洗濯物干すだけで、景観は全くダメなんですよ~
沖縄とベトナムで、短いけれど非日常を味わって、元気をもらってきますね!(*^^)v
Commented by iyim2012 at 2017-06-28 20:38
to ウサコさん

こんばんは♪
椅子がどっぷりとしたソファーで、座り心地も良かったのか、ほんと長居をしてました。
景色を見ながらランチ食べたり、デッキの方に出てみたり・・・
少ない席で、殆ど満席だったんだけど、皆さん帰らないんですよ。
お店としては儲けに繋がらないですよね~
次はデッキで本を片手にお茶!なんてのも素敵ですよね~(*^^)v
Commented by めい at 2017-06-29 11:05 x
ユミさんこんにちは

木々に囲まれた素敵なレストランですね
1日ボッ~としていたい。
とても癒されるでしょうね。

Tシャツ洗濯物かと思ってしまいました^_^;

ユミさんも10月に北陸の予定があるのですか?
いつ?いつ?(すみません上ずってしまいました)
日にち合えば北陸で会えるかもしれないですよね。
金沢、輪島方面に行きます。
結構ホテルが満室状態なので、希望のホテルが予約取れませんでした。
決まりなら早めの予約を。
高級なホテルは別ですけど・・・

またなんて言いませんよ。行けるうちが花って言いますものね。

Commented by iyim2012 at 2017-06-29 12:28
to めいさん

こんにちは~♪
決して森の中ではないのに、森の中にいるようなゆったりした気持ちになれるレストランですよ~

めいさん、10月の予定はまだまだ予定段階で、友達がドリーム6人で行きたいねって色々調べてくれているみたいです。
もし行くのなら10月末の日曜月曜になるのかな・・・?
そうですね、行くなら良い気候なので、早めに予約しないとダメですね!
いつか会えたらいいですね~(^-^;
Commented by さえ at 2017-06-29 14:39 x
すてきなレストランですね~
イスがソファなんですね。ほんと、ぼーっとしちゃいそうですね。

ピザもパスタも美味しそう。
洗濯物みたいなTシャツもお洒落♡
「うろこ雲」って名前がまた、いいな♩

同じ町内に「くじらぐも」っていうカフェがあるんですよ~。
そこはお洒落っていうより、古民家で山羊を飼っていて、自然食系なんですが、久しぶりに行きたくなりました♩
Commented by iyim2012 at 2017-06-29 16:23
to さえさん

さえさんの住んでいらっしゃる所は、自然がいっぱいできっとこういう木がうっそうとしてる景色も珍しくないんだ思いますが、私の住んでいる中途半端な古い町からしてみると、こうして自然の景色の中にあるお店は、ものすごく憧れで、素敵だと思ってしまうんですよ。

もう少しこちらもメニューがたくさんあれば、もっと頻繁にお邪魔しているんだと思います。
それと、エアコンもないし・・・(笑)
たまに行くから、余計に素敵に思えるんでしょうね。
Commented by すわのもりおかん at 2017-06-30 09:11 x
素敵なカフェ。

私きのう、ユミさんのグルメ記事からお店拾って
スマホのメモ帳に書きました(*^_^*)
すでに行ったお店もあるけど、まだまだ行けてないとこもいっぱい・・・

時間と、一緒に行く人と、いろいろなかなか都合がつかないわ(-_-;)

泉南地区がもう少し近かったら。。っていつも思います。
和泉中央付近、泉南方面、いいお店がいっぱいですね。
そして、ユミさんの記事みてたら、写真がすごく綺麗で行きたい意欲が
モリモリ。。
これからもよろしくね!(^^)!
Commented by iyim2012 at 2017-06-30 09:24
to すわのもりおかんさん

おはよう~、おかんさん!
そう言ってもらえると、ブログにも載せがいがあるというか、嬉しいわ~
堺や泉北にも素敵なお店、多いと思うけれど、どうしても近くの店に行くことが多くなってしまうのよね。

お店の雰囲気とかがイマイチなお店は、ブログにもアップしてないし、やっぱり雰囲気のあるお店が好きですよね~
女子だもんね!(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2017-06-28 09:44 | グルメ | Comments(15)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31