人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当とお弁当箱

FORMA帝塚山のチーズケーキ「帝塚山フロマージュ」
お弁当とお弁当箱_c0292342_23140476.jpg
しっとりとして、ものすごく好みのタイプのチーズケーキです。

輪っぱの入れ物がまた可愛いのです。
お弁当とお弁当箱_c0292342_23190863.jpg
なんとなく捨てることが出来ずに置いてた物ですが、お弁当を詰めてみました。
もちろん使い捨てなので、一回こっきりです。

お弁当とお弁当箱_c0292342_23273010.jpg
ロコモコ丼弁当にしてみました。

今月は元仕事場のボランティアの為に、3回お弁当作りました。
月に数回のお弁当なので、写真に撮る事にしています。

お弁当とお弁当箱_c0292342_23293125.jpg
曲げわっぱを使って。
薄黄色い物は沢庵漬けじゃないですよ~ ゴールデンキウィですよ~(笑)
果物は出来れば入れたいアイテムです。

お弁当とお弁当箱_c0292342_18092086.jpg

お弁当の中身は似たような物が多いけれど、お弁当箱は変えてみる。

朝の真新しい気持ちが背中を押してくれ、その力を借りて、スマホのシャッターボタンを押す瞬間!
さあ今日も頑張ろう~と、出来上がったお弁当の写真を撮る時間が好きです。


で。。。お弁当の日の晩ご飯は、お弁当の残り物で。
いつものパターンです。(^^ゞ
お弁当とお弁当箱_c0292342_20591495.jpg
ひとり晩ご飯です。


    *********


昨日は友達と、9月に行くベトナム旅行の申し込みをしてきた。
旅の達人にお願いしていたオリジナルプランが出来上がり、ベトナム再訪が実現します。

ブロ友さんから吹いて来たベトナムの風が、ようやく私の所にも吹いてきました。
ランチを食べながら、心は早やベトナムへ~
お弁当とお弁当箱_c0292342_17073684.jpg

いや、その前に沖縄の楽しみがありました。
今年はたくさんの旅にご縁があります。 嬉しい限りです。



今日も訪問していただきありがとうございました。


  
Commented by すわのもりおかん at 2017-06-26 09:11 x
こんなお弁当可愛くて、写真見るのも大好きです!
仕事辞めたら私も、お弁当つくりやってみようかな笑

先週はまおちゃんのニュースで、日本中が涙しましたよね。
ブログずっと、見てたからなんだか身内みたいに勝手に思って・・
病気になっても、歳を重ねていっても、どんな環境の中でも笑顔で生きる
そんな立派なこと言うだけじゃなくて、身をもって示してくれたまおちゃん。
素晴らしい人の一言に尽きます。
Commented by mary_snowflake at 2017-06-26 12:23
ユミさん、わぁ〜♪素敵な入れ物に入った、とっても美味しそうなチーズケーキですね。
この入れ物で ずいぶんとテンションが変わりますよね〜♡
素敵に美味しいお弁当を作られて。
この感性はユミさんだからできると思います。

ユミさん、ご旅行の予定があるのですね!
私は旅行が大好きなのですが 今 諸々の事情でで実現しませんので また、旅レポ楽しみにしていますね。
計画を立てる時から楽しいですよね(*^^*)
Commented by nnnn55sato at 2017-06-26 12:35
お弁当とっても美味しそうですね…わっぱって本当に素晴らしいお弁当箱…お弁当箱変えるのも モチベーションアップに繋がって やる気出ますよね…ベトナム行ってみたいです。お友達と楽しみだね。その前に家族で沖縄…旅はいいよねーℓσνє♡
Commented by syplala1212 at 2017-06-26 13:26
曲げわっぱの弁当箱って、いいですね。
子供の頃はアルミの弁当箱でしたが懐かしい気がします。
最近のお出かけは外食か、コンビニ弁当です。
うちの奥さんはおいらと二人やから?弁当は作りません(^^;
孫が一緒なら作ると思うけど???
Commented by iyim2012 at 2017-06-26 14:06
to すわのもりおかんさん

お弁当は私の場合、たまにだから作れるんです。
毎日だったら多分出来ない・・・(-_-;)
毎日作っている人はえらいな~って思います。

麻央ちゃん、ほんとに日本中が悲しみましたね。
彼女の事は、誰もがこれからも語り継がれて、みんなの心の中で生き続けるんですね。
ほんとに素晴らしい人でした。
Commented by iyim2012 at 2017-06-26 14:13
to サファイアさん

美味しいチーズケーキなんですよ。
入れ物が可愛いでしょう~
一番最初は、婿殿が買って来てくれたんです。
大阪高島屋で買うんですが、帝塚山のお店も行ってみたいと思ってます。

旅行って、いくら好きでも、行けるタイミングや縁がないと、行けないものですよね。
今年は2月の京都、3月の伊勢から始まり、各月のように旅行に縁があります。
行ける間に入っておこうって、自分に都合よく考えてるんですよ~(^^ゞ
Commented by iyim2012 at 2017-06-26 14:20
to さとさん

お弁当は、いつもさとさんのお弁当で勉強させてもらってますよ~
ロコモコ丼弁当なんて、さとさんのを参考に作っちゃいました!(^^ゞ
お弁当なんて今までもう何十年も作らなかったけれど、今はたまにだから、こんなお弁当にしよう・・・とか楽しみでもあります。

ベトナムは2年前に北部に行って、その時に次は中部に絶対行こうね!って話してて、やっと実現します。
嬉しい事に、楽しみが続くので、体調管理もちゃんとしないとね!(^_-)-☆
Commented by iyim2012 at 2017-06-26 14:27
to syplala1212さん

曲げわっぱのお弁当箱は、一目ぼれして買ってしまいました。
今、また若い人の間では、アルミのお弁当箱が流行ったりしているそうですよ。
私も自分ひとり分で、ほんとにたまにだから出来るんです。
ふたり分、もしくはそれ以上になると、きっとプレッシャーを感じて、作れないと思います。
自分の子供たちが小さい時は、色々工夫して可愛いお弁当を作っていたのが、今はウソのよう・・・
根気や閃きは衰退していく一方です。( ノД`)シクシク…
Commented by pass8515 at 2017-06-26 19:17
こんばんは♪
お弁当、彩りよく美味しそうですね♪
チーズケーキの箱。これは使えますね。
私も今日久しぶりにユミさんに影響を受けて残り物をお弁当に詰めました。(笑)
いい刺激になります!

ベトナム9月なんですね~。
懐かしさが今になって、わき上がって来ます。あの暑さには参りましたが(笑)
沖縄も楽しみですね。
家族揃ってが、また何よりですね♪
Commented by きっしぃ at 2017-06-26 19:50 x
沖縄にベトナム・・・。
良いなぁ!
うんと楽しんできてくださいね(*^-^*)
Commented by 雪ん子 at 2017-06-26 20:08 x
ユミちゃんこんばんは
いやぁん~~~ユミちゃん予定ぎっしりで楽しそうだね(#^.^#)
今からお友達とあれこれと楽しいね
ベトナムはリピーターも多いみたいだね
私のお友達もベトナムはまた行きたいって。。。
ユミちゃんのブログで私も行ってみたいところの1つだよ
お弁当どれも美味しそう!!
Commented by u831203 at 2017-06-26 21:41
ユミさん、旅の前ってなんだかわくわくしますね
お弁当、女学生さんみたいにご飯すくなめでおしゃれですね
Commented by iyim2012 at 2017-06-26 21:49
to passさん

こんばんは~♪
ブログででも皆さん、美味しそうなお弁当を作ってらして、私も刺激受けて作ってみたくなるんです。
たまにだから出来るんですよ。毎日ならやってないです~(^^ゞ
チーズケーキの箱も、2回は使えそうですよ。(笑)(*^^)v

ベトナム、やっと本決まりになりました!
ちょうど関空からダナンまで直行便が出るようになるらしく、それに合わせて9月になりました。
passさんのベトナム旅行記、また参考にさせてくださいね!(^_-)-☆
Commented by iyim2012 at 2017-06-26 21:57
to きっしいさん

今年は主人の還暦に便乗して、還暦記念旅行なんてのもあるので、旅行が増えそうです。
私も仕事を辞めたので、いつでも何日でも行けるっていうのも、増えた理由かもです。
実際はお金もかかることなので、そんなに自由にはいきませんよ。
でも親の介護や自分の体調など考えると、今が一番行きやすい時期なんだと思うんです。(*^^)v

楽しんできますね! ありがとうです~(^^)/
Commented by iyim2012 at 2017-06-26 22:03
to 雪ん子ちゃん

こんばんは♪
(´∀`*)ウフフ なんかね~ 色々予定が舞い込んでくるんだわ。
よっぽどでない限り、受け入れてるから・・・(∀`*ゞ)テヘッ
ありがたいことだよね。
ベトナムも縦に長い島で、一度に行かずに、小分けしたら楽だし、いい所だし、ご飯も美味しいんだよ。
でもバリ島もお勧めしたい!

ブログを通して、私も行ってみたい所がどんどん増えるばかりです~(^^)/
Commented by iyim2012 at 2017-06-26 22:08
to HIDEKOさん

旅は行く前、行ってる最中、行った後って3回楽しめるって思うんです。
ほんと、行く前はさしずめワクワクって感じです~

お弁当、ご飯少なめに見えますか~?
お茶椀1杯分は入っているんですよ~
写真撮るって決めたら、次も頑張って作ろうって励みになってるんです!(*^^)v
Commented by めい at 2017-06-27 10:45 x
チーズケーキもお弁当も美味しそうですね
沢庵は間違ってもいれないでね(>_<)

沖縄にベトナムいいなぁ~
ユミさん、そうですよね。
旅行は行ける時に行かないと・・・
最近海外に出掛けるの不安になってきて・・・

私は10月に北陸(金沢、輪島)の旅を申し込みました。
計画立ててる時が、また楽しいんですよね。
新鮮な美味しい魚介類、堪能してきます。

そろそろ沖縄旅行ですね。
言うまでもなく日焼け対策はバッチリで。

楽しんできてください~ね
Commented by iyim2012 at 2017-06-27 21:19
to めいさん

お弁当のキウィ、どう見ても沢庵に見えるでしょ~(^^ゞ
沢庵、きらいじゃないけれどね~(笑)

めいさんの海外旅行不安っていうの、なんとなくわかります。
治安問題や言葉の問題、自分の体力問題、準備の大変さ・・・
色々考えて、最近はガイドさん付きの自分達のプランっていうのを作ってもらって行ってます。(中高年には安心です 笑)
めいさんも秋の北陸、楽しみですね~
私も同じ10月に北陸行くかもです!?
え~また~?って言わんといてくださいね~(^^ゞ (笑)
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2017-06-26 08:36 | グルメ | Comments(18)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31