人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れ物をした。。。

忘れ物をした。
快調に車を走らせていたのに、それに気づいて、とりあえずこれから向かう先に先ずは連絡しようと、車を脇道に入れた。

願わくば時間変更が出来ればありがたい。
本当は当日の時間変更は×なのに、今回だけはと、にしていただけた。


忘れ物を取りに、また来た道を引き返す。
「何をやっているんやろう、私・・・」

時間変更したためにぽっかりと空いた時間。

急に思い立って、お墓の花を買い、父の墓参りに行きました。
切らしていた牛乳も買えました。


その後、時間変更してもらった所に行って、正直に忘れ物をしたからと話したら、
笑って「そのまま来ればよかったのに」と言ってもらえた。

ありがたいです。
ありがたいからこそ、よけいにバツが悪い。
だって×を〇にしてもらったんだよ。


忘れ物をして出鼻をくじかれた一日は、なんとなくモヤモヤと気持ちがスッキリしません。
それでも忘れ物のおかげでお墓参りも行けたんだけど。


外出中のスマホのニュースで、麻央ちゃんの訃報を知りました。
一筋の希望を持っていたけれど・・・残念でなりません。
勇気ある愛に溢れた女性でしたね。 ご冥福をお祈りいたします。


帰り道に見上げた南の空が目に染みて、泣きたくなりました。
忘れ物をした。。。_c0292342_09353939.jpg


こんな日もあるわ~


帰ってからはカーポートの隙間から生えている雑草を抜きました。
雑草にも名前があることを知って、全部抜くのではなく小さな花の咲いている雑草だけを残して、後は引っこ抜く。
忘れ物をした。。。_c0292342_17041411.jpg
カタバミ

忘れ物をした。。。_c0292342_17043507.jpg
アメリカ風露


そして紫陽花を切って、活けてみた。
忘れ物をした。。。_c0292342_17430415.jpg

うちの紫陽花はなんだか花びらが大きいよな~
忘れ物をした。。。_c0292342_17435289.jpg


それにしても、忘れ物・・・
これからますますしっかりしなきゃ。(-ω-)/


今日は新月   お願いをしよう。
明日はまた雨みたいですね。



P.S. 澄み切った美しい空に見えた雲は「筋雲」または「巻雲」ともいうらしい。
ブロ友さんに教えてもらった「空の名前」(角川書店)という本で調べた。
空だけでなく、風や光や雨にまで美しい写真と共に解説され、天気や季節や歳時記をもっと身近に知ることができる素敵な本です。
また折々紹介出来れば。。。



今日も訪問していただきありがとうございました。


  
Commented by butanekoex at 2017-06-24 09:53
×を〇にしてもらって、バツが悪い。うん、わかります^^;
優しい対応に感謝ですね。
空いた時間にお墓参りが とてもユミちゃんらしいって思いました。
麻央さんのニュースは、私もある場所で見て涙がとまらずに すぐに見るのをやめてしまいました。
若すぎる。切ないです。よく頑張りましたよね。
でも、麻央さんの生き方は 多くの人の生きる力になっていて、これからもそうであると思うのです。

カーポートの雑草、花を慈しむこと そんな生き方も好きです(^^)
花びらの大きな紫陽花、たくさんのレースが重なっているみたいでとても綺麗ですね。
Commented by akiko-yuu-masa at 2017-06-24 14:49
*ユミさん*
こんにちは。

忘れもの。。でも、空いた時間でお墓まいりするなんて、良いなぁって思いました。

なんでもだけど、意味があるのだとか。

なんでかなぁ??って思うこともあるけど忘れものしたことで、お墓まいりまでできたし、なにかから逃れられたのかも。

とかって、楽天的に考える私です。


麻央さん、私も泣きました。

海老蔵さんに愛されて、愛して、極限の状態でほんとにすごいなぁって思いました。

早く亡くなるのって悲しいけれど、おいていかれた人たちの心にはずっと永遠にのこると思います。

Commented by iyim2012 at 2017-06-24 17:57
to butanekoちゃん

快調に出かけていたのに、忘れ物に気づいてガーン!っていう感じでした。
優しい対応はほんとにありがたかったです。
でも〇にしてもらえたことが、申し訳ない気持ちで凹みました。

麻央ちゃんはうちの長女と同い年なんです。
小さな子供を残して、どんなに悔しくて辛い思いだったのかと思うと、やり切れません・・・
日本中が悲しみに包まれた感じですね。
Commented by iyim2012 at 2017-06-24 18:03
to あきこさん

こんにちは~♪
空いた時間、ちょうどお墓の花をいつも買う場所と近かったもんで、お墓参りもいいかな、なんて思いついて、父はお空の上から、「思い付きかい~?」って笑ってるかもしれません。
でも本当に、物事、何でも意味があって必然的なんだと思いますよ。

麻央ちゃん、本当に残念でしたね。
後に残った私達は、忘れずにちゃんと一生懸命生きていかなきゃダメですね。
Commented by pass8515 at 2017-06-24 18:04
こんにちわ。
ユミさんの気持ちすごくわかります。
相手にとっては大したことないのに、自分に許せないのでしょう。
こんなことありますよね。
用意周到にしたつもりが、私もどこか抜けます。自分にがっかり!腹立ちます。

真央さんの訃報。
若いなあと、まず思い、子供さんの先行きがさぞ心残りだっただろうなと。
笑顔と、勇気と。
遺されたものは、大きかったですね。
Commented by iyim2012 at 2017-06-24 22:18
to passさん

こんばんは~♪
そうなんですよ。結果忘れても、そのままでもどうってことなかったんだけど、取りに帰る以外、考えが浮かばなかったんです。
一日ずっと後味悪いと言うか、引きずらないようにはしてるんですけど、ほんと自分にがっかりです・・・(-_-;)

麻央ちゃんはほんとに、みんなが僅かながら希望を持っていたと思うので、辛いですよね。
忘れることなく、これから生きていきたいと思います。
Commented by さえ at 2017-06-25 21:07 x
『空の名前』届いたんですね~
写真がきれいな本でしょ♩
シミルボンという本の紹介サイトに、この本を紹介したものを過去ブログから掘り出して連載しています。
よかったら、見てみてください♡

忘れ物、あります、あります。
忘れ物ひとつでも、考えることそれぞれですよね。
アメリカ風露も、庭にいっぱいです。

麻央さんのこと、わたしもやっぱり勝手に希望を持っていました。生きていることへの感謝を忘れずにいたいですね。
Commented by iyim2012 at 2017-06-25 23:05
to さえさん

さえさん、お帰りなさい~!
届いたんですよ~ 素敵な本です。
今まで自然と触れ合う事が少なかったので、少しずつお勉強のつもりで読む?というより眺めたいです。
シミルボン、覗いてみました。こんなサイトがあるのですね。

麻央ちゃんの勇気や愛や優しさを考えると、自分はまだまだ未熟でちっぽけな人間に思えます。
いい年したオバサンが、いっぱい教えられた物がありました。
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2017-06-24 09:24 | feeling | Comments(8)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31