人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末の細事

朝一番で急ぐ用事をするために玄関を出ると、偶然顔を合わせた友達のご主人さん。

当然「おはようございます」
と、挨拶したが、後で考えるとたった一言「行ってらっしゃい」となぜ付け加えられなかったのか。
小さな後悔が残る・・・

日々反省! 
まだまだ修行が足らんなあ~
週末の細事_c0292342_23542952.jpg



昨日は、関空で開催していたハワイアンフェスタに行ってみました。

色々ハワイアングッズなどのブースも出ていたけれど、一番楽しみなのは、フラダンス観賞。
ヨガのお友達4人がフラを習い始めて初めての大きなステージ。
大好きな「エピリマイ」の曲に合わせて、素敵に踊っていました。





週末の細事_c0292342_23203710.jpg
やっぱりフラは胸キュンです。
そしてやっぱりハワイ、いいよな~~



夜は、父の日前夜という事もあり、ファミリーで時々いく居酒屋「酒房 こうり」にて12名集合して、賑やかな宴となりました。
週末の細事_c0292342_23222966.jpg
鮮魚類が美味しいと、主人や婿殿達が気に入っているお店です。


まるで来月に行く、沖縄旅行の予行演習のようでした。
わちゃわちゃしてたけど、楽しかったな~
週末の細事_c0292342_00011050.jpg


「酒房 こうり」
大阪府泉佐野市鶴原1-3-27  ℡0724-62-2110
定休日 火曜日  17:00~23:30



*オマケ*
関空のMOSDO(モスバーガー×ミスタードーナツ)で食べた、コットンスノー 黒蜜きな粉豆乳ホイップ
週末の細事_c0292342_23261899.jpg
コットンスノーという新食感のふわっふわのかき氷、初体験は「和」テイストで味わう。




今日も訪問していただきありがとうございました。


  

Commented by mary_snowflake at 2017-06-18 11:34
ユミさん御宅は、いつも賑やかにお祝いされていらっしゃって、こちらまで幸せな気持ちになります。
行ってらっしゃい の後悔、日頃 よく気配りをされていらっしゃるユミさんならではの事と思います♡
Commented by himaru73 at 2017-06-18 18:54
一言添えてとか、別の言い回しがあったんじゃないかとか、とっさの挨拶に後悔することはありますよね。
でも互いに人となりはある程度わかっているはずなので、あまり引きずらないようにしています。

ご家族でわちゃわちゃ、いいですね~♪
わが家は先週皆が集ってBBQをやったので、父の日は済んでしまった気分でいました。
昨日は何で授業参観なの?などと、とぼけたことを言ってしまいました(^^♪
婿殿からプレミアムビール、かーちゃんからはワインのプレゼント、宴会はないにせよ、今夜は一応それらしい晩餐となりそうです。
Commented by iyim2012 at 2017-06-18 19:56
to サファイアさん

は~い、お陰様で娘家族が集まると、当然のごとく賑やかになって、いつも楽しく過ごさせてもらっています。
でも、賑やかすぎて、何を食べているのかもわからなくなる時も・・・(-_-;)
まあ、大変なのも、もう少しの間と思って、今しかないこの大変さも楽しもうと思ってます。

よくこういうことあるんですよ~ 
もうちょっと気の利いた事言えなかったのかな~なんて。
小さな後悔と反省は、無駄ではないと信じて頑張ります。(^^ゞ
Commented by iyim2012 at 2017-06-18 20:02
to himaruさん

そうそう、ありますあります、よくあるんですよ。
そうですね。私もいつもでも引きずらないようにしています。
ただ次のこういう時の為に、心に留めておきたいとは思ってるんですよ。

himaruさん宅は孫ちゃんの誕生日もあったので、賑やか続きですね。
プレゼントは好きな物で嬉しいですね。
今頃、父の日晩餐で、楽しまれている事と思います。(^^)/
Commented by Blue-salvia at 2017-06-18 21:01
ユミちゃん、こんばんは〜♪
ハワイ、いいよね〜。
一度行ったら、また行きたくなってます。

ユミちゃんチのご家族集合って、ホントにいつも楽しそう♡ わちゃわちゃしてても家族だから気兼ねしなくていいよね。来月の沖縄もあるから、わちゃわちゃでGO!楽しそうだ〜〜!!
Commented by iyim2012 at 2017-06-18 22:38
to Blue-salviaちゃん

こんばんは~♪
ハワイに行った人はみんなそう言うよね~
海外でありながら、自由に歩きやすいし、何よりあの解放感。
私も行きたいです。 いつでもOKなんだけどな~(笑)

ありがたいことに、婿殿達も仲が良くて、娘達も近くに居るので、賑やかな集合が多いんですよね。
ほんと、幸せだって思います。
みんな健康に気をつけて無事行けたらいいんだけどね。(^^)/
Commented by すわのもりおかん at 2017-06-19 09:30 x
私も、日曜日に出てましたよ~
たくさんお店も出てたよね(*^_^*)

居酒屋での食事会、楽しそうです。
子供達、孫達との集まりだけでも楽しいけど、一緒に食べたり、飲んだり
一番、楽しくて嬉しくて・・ですよね!(^^)!
Commented by 雪ん子 at 2017-06-19 21:51 x
ユミちゃんこんばんは
賑やかな楽しい父の日に旦那様も大満足だね
家族でわちゃわちゃ。。。幸せな時間だね(≧▽≦)

うん、フラは胸キュンキュンするね
あのしなやかな動き。。。指先から足の先まで
そしてやっぱりハワイはいいよね( *´艸`)
大好きハワイ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
Commented by iyim2012 at 2017-06-19 22:31
to すわのもりおかんさん

おかんさんは日曜やったんやね~
他のグループ見ながらも、おかんさん出てないかな~って思ってましたよ。
同級生の一美ちゃんも日曜だったみたいで、日曜も行けばよかったな~って後で思ったわ。

家族で食べに行く時は、殆ど居酒屋になります。
それに今はハイハイする赤ちゃん連れなので、座敷のあるお店がやっぱり助かりますよ~(^^)/
Commented by iyim2012 at 2017-06-19 22:43
to 雪ん子ちゃん

こんばんは♪
大人6人、子供6人、なかなか賑やかやったよ~
0歳児達は、テーブルの上の物を触りたがるから、阻止するのに大変だったよ。(笑)
でもみんなで食事は、やっぱり楽しいよね~

ハワイいいよね~ 今度いつ行けるかな~
関空で毎年やってるハワイアンフェスタとかフラを見るたびに、ハワイへの気持ちが膨らんで仕方ないわ~(*´з`)
Commented by syplala1212 at 2017-06-20 07:46
「エピリマイ」最高!!!
なんで!!!ハワイに生まれんかったんやろ!!!
なんかの間違いで日本に生まれたんやなあ!!!
「エピリマイ」教えてくれてありがとう(^_-)-☆
Commented by iyim2012 at 2017-06-20 09:25
to syplala1212さん

エピリマイ、気に入っていただけましたか!?(^^)/
私も今まではあまり聞く機会のなかった、ハワイアンミュージックを、
フラをしているブロ友さんから、おススメのCDを教えてもらい、購入してから、
ハワイアンの耳に優しい心地よさを発見した次第です!(*^^)v
中でもこの曲、すごく癒されますよね~
日本にも素晴らしい物、いっぱいあるのにね~(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2017-06-18 09:32 | 生活 | Comments(12)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31