人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月の沖縄

市役所横のパン屋さん「パン工房 サンク」でデリパンをたくさん買いこんだ。
7月の沖縄_c0292342_14383971.jpg

オーダーを聞いてから作るパニーニや、出来立てのカツサンドも美味しいと評判のブランジェリーです。
7月の沖縄_c0292342_14414939.jpg
買ったパンを持って、そのまま娘の家に向かいます。
ふたりの娘と一緒に、旅のプランを立てるために集まりました。


実は嬉しい事に、今年60歳の還暦を迎えた主人へ、娘達家族が沖縄旅行という嬉しいプレゼントを企画してくれたのです。
みんなで行く、ファミリー旅行です。


沖縄好きのみんなで行く沖縄旅行は、もう何度目かになりますが、それぞれ行ってみたいポイントはまだまだあるようです。

せっかくのファミリー旅行ですから、みんなで一緒に効率よく回れるようにと、大まかな計画を立てました。
7月の沖縄_c0292342_14522730.jpg

でもみんなで12人という大所帯? ちょっとした団体ですよね~
小さな赤ちゃんもいるので、計画通りにはそう簡単にはいかないのは目に見えてわかっていることです。


でも、サンクのデリパンを食べながら、旅の計画を練るのは、楽しい時間でした。
僕と私も、一緒に行く初めてのファミリー旅行です。
7月の沖縄_c0292342_15053654.jpg

来月に行く予定です。
婿殿達と娘達にとてもとても感謝です!



*「パン工房 サンク」*
大阪府貝塚市畠中1-9-14  ℡072-431-4532
定休日 日曜日  7:00~19:00



P.S 先週、孫の運動会が終わって 6人の孫達の運動会は、あと何回あるんだろう? そうつぶやいたら娘が数えてくれました。
今0歳児の僕と私が小学校卒業するまで12年 
小学校の運動会だけでも23回、保育園の運動会も含めると、なんと34回も孫達の運動会があるんです~
 どんだけ~~!(@_@。



今日も訪問していただきありがとうございました。


  
Commented by Blue-salvia at 2017-06-14 09:56
ユミちゃん、、おはよう〜〜♪
すごいっ!どんだけ〜〜運動会があるの?!
全部消化すると、みんな年を取っちゃうわよ。
へへっ〜〜、意地悪言ってごめんね🙏

来月に沖縄旅行か〜〜、いいね。
みんなで楽しんで来て下さいね。
ウチも来月に家族で沖縄に行こうかって
言ってたんだけど、何事にも段取り優先のオットは
そんな急な予定を受け入れられず九州になりました。

Commented by bienes at 2017-06-14 13:54
ユミさん こんにちは~
すごいすごい34回皆勤賞を狙っていくには 体力気力が第一
今から元気の長期計画をが必要ですね
家族旅行は楽しそう♬ちびちゃんたちとにぎやかな旅になりそう!

Commented by きっしぃ at 2017-06-14 15:42 x
お嬢さまたちの心遣い、嬉しいですね♪
愛されパパの証拠だと思います❤
うんと楽しんで来てください(*´▽`*)

運動会の数にビックリ!
励みになりますね(*´艸`)
Commented by shilave at 2017-06-14 16:44
こんにちは
いいですね~♪ プランを立てるところから既に楽しいですもんね
総勢何名になるんでしょう(*^^*)
賑やかで想像するだけで楽しそう、またステキな思い出がひとつ増えますね
紳助の本に点なりました (笑)  出版してはるんや~

運動会の数、倒れそうなりました(@@)
おなじく、どんだけ~~
Commented by めい at 2017-06-14 20:32 x
ユミさんご無沙汰しています

ご主人様の還暦祝いおめでとうございます🎶

沖縄旅行いいですね🎵
それも二人の娘さんご夫婦からのプレゼントだなんて最高のプレゼントですね。
息子二人の私、とても羨ましいです😢

ぼくと私も飛行機デビューですね。
あっそうそう
どちらかのお孫さん、ままのお腹の中で飛行機デビューしてますよね。
今のお子さん、小さい時から飛行機乗って家族旅行でかけるんですよね。
私の時代には考えられませんでした…ね(笑)

デリパン食べながら沖縄旅行の計画・・・
計画立ててる時って楽しんですよね。

お土産話楽しみにしていますからね。

ご報告遅くなりましたけど、私も無事伊勢神宮参拝行ってきました。
ユミさんオススメ、出来立ての赤福頂きました。
なんとも言えないやわらかさぁ〜
おいしかったです。


Commented by iyim2012 at 2017-06-14 20:42
to Blue-salviaちゃん

こんばんは~♪
ほんと、どんだけ~~って感じでしょ!?
まあ中学校に行ったら運動会は行かなくてもいいだろうけど、今0歳の孫達が小学6年生になると、わたしゃ70歳だわ~(≧◇≦)
ちょっとキツイだろうね~
Blue-salviaちゃん所は九州なのね。
沖縄でニアミスしたかったわ・・・ちょっと残念~(笑)
Commented by iyim2012 at 2017-06-14 20:51
to bienesさん

こんばんは♪
頑張って運動会の皆勤賞目指しますね!
本当に体力つけて気力で頑張ります。
そういう目標もいいもんだって思いましたよ。
bienesさん、素晴らしい気づきをありがとうです~
今、小1の孫が1歳の時、沖縄行って高熱出した事あるんです。
そんな心配もまたあるんですよね~ どうなることやら・・・(-_-;)

Commented by 雪ん子 at 2017-06-14 20:57 x
ユミちゃんこんばんは
還暦のお祝いにみんなで沖縄旅行なんて嬉しいね( *´艸`)
娘ちゃん、婿さんに感謝だね
ユミちゃんご夫婦が素敵なご両親だったことが伝わります
沖縄、大好きな私。。。。レポ、楽しみにしてるね!!
わが家も来年は宮古島に行こうと今から話してるよ
計画たててる時間も旅の楽しみだよね(#^.^#)
なんだか私までウキウキしてきちゃったよ

Commented by iyim2012 at 2017-06-14 20:57
to きっしいさん

流れでこうなったわけで、パパは愛されているかはわからないけれど・・・(笑)
でもほんとにありがたいです。 嬉しいです!
きっと大変な旅行になるとは思いますが、もうこうなったら、楽しむしかないですよね。
賑やかすぎて、きっと一生忘れない旅行になると思います。(*^^)v
Commented by iyim2012 at 2017-06-14 21:04
to きみどんさん

こんばんは♪
色々行きたい所ピックアップして、プランを立てるのって、ほんとに楽しいです~
総勢12名の旅行になります。
沖縄好きの紳助さん、今はハワイに居てはるみたいやけど、ディープな沖縄、紹介してくれてます。
運動会の数、きみどんさんも数えてみて~
気が遠くなりますよ~(笑)
Commented by iyim2012 at 2017-06-14 21:13
to めいさん

こんばんは~&ありがとうございます!
伊勢、行ってこられたんですね~
気候もいい時期だから、人も多かったんでしょうね~
でも伊勢神宮は、凛として気持ちが引き締まり、いつ行ってもいいな~って思いますよね。

めいさん、おっしゃるとおり、「僕」がお腹の中で飛行機デビューしてました。
こんな小さい時から、色々行けて、ほんと私達の時代とはえらい違いですね。
まだ少し先ですが、楽しんで来たいと思います~(^^)/

Commented by iyim2012 at 2017-06-14 21:22
to 雪ん子ちゃん

こんばんは♪
ありがとうね~! もう体調は良くなったかな~?

婿殿達と娘達にほんと、感謝です!
でも、そろそろ別の所でもいいんじゃない?って思うけれど、また今度も沖縄です。
私は離島も行っているんだけど、宮古島だけは行ってないの。
雪ん子ちゃん所は次は宮古島なんだね~ それもすごくいいね~(*^^)v
まだ1か月ほど先ですが、それまで体調整えておかないと・・・
Commented by u831203 at 2017-06-14 22:06
わくわくしますね
親孝行な子供さんたちでしあわせですね~
私も、初めての年金もらった時みんなでどっかいこ~って言ってたんですけど
なかなかスケジュール合わなくて
せいぜいその辺でご飯食べるくらい
いつになるかな~ユミサンとこの団体風になれるのは
Commented by iyim2012 at 2017-06-14 23:22
to HIDEKOさん

みんなで行くとなると、確かに休みを合わすのは大変ですよね。
今回は、娘二人が育児休暇中なので、男3人組の仕事調整だけで済みました。
もうそうそう大きな旅行へは、段々と難しくなってなかなか行けないでしょうね。
行った先の食事も、とにかく団体ですから、みんなで一緒のテーブルに座れるかどうか・・・
予約できる所は、予約していかなきゃ絶対に無理だと思ってます。(-_-;)
Commented by pass8515 at 2017-06-14 23:28
こんばんわ。
去年の夏から、もう一年だな~と可愛いお孫さんを
拝見して、早いなあと思いましたよ。
見るたびに、大きくなられてますね。
皆さんで、沖縄旅行。いいですね♬
プランを立てるのが、また楽しい時ですよね。

運動会の回数。すごいことですね。
一人ひとりの6年って重みがありますね。
Commented by すわのもりおかん at 2017-06-15 08:51 x
娘達家族と一緒に旅行・・最高に嬉しいですよね。
沖縄は来月には梅雨も明けるのかなあ~

娘婿さんは今週末梅雨真っ只中に雨の中沖縄に社員旅行らしいです(-_-;)

おちびちゃん達、始めて飛行機に乗るのかな。
楽しみですね。ユミさんのご主人様も還暦突入、おめでとうございます!
仲間になってくれて嬉しい~(*^_^*)
Commented by iyim2012 at 2017-06-15 09:13
to passさん

おはようございます♪
7月と9月だったから、ほんとに早いです~
ついこの前まで横抱きに抱いていたのが、懐かしいです。
大変やろうな~と想像しながら、プランを立てている時が、実は一番楽しかったりして・・・(^^ゞ

運動会、凄いでしょ~
一番小さい孫達が小学6年になる時は、上の子は19、20歳ですからね~
そんな先の事は、なかなか想像できません。(;´∀`)
Commented by iyim2012 at 2017-06-15 09:20
to すわのもりおかんさん

ありがとうございます~(^^)/ お仲間入りです!
大勢で行くのは大変だろうけど、楽しいでしょうね~
大人6人、子供6人・・・
考えて見れば、大人一人が一人の子供を見ればいいんだ・・・って思ったけど、そう簡単にはいかないでしょうね~
沖縄は梅雨が明けても、台風がよく来るので、それもいやですよね~
下の娘家族は、つい最近、婿殿のご両親と、沖縄行って来たばかりなんですよ。
だから男児は、0歳にして飛行機2回目、沖縄2回目! えらいこっちゃ!!
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2017-06-14 09:14 | ファミリー | Comments(18)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31