人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫それぞれ

色々予定があって、忙しい日が続いても、孫の顔はやっぱり見たくなります。
自分の仕事を辞めたら、もっと孫の顔を見に行こうと思っていたのに、4月5月は慌ただしく過ごしてました。
娘達の育児休暇もどんどん過ぎていきます。

せっかくの育休の時間、もっと娘や孫達と過ごそう。
こんな風に二人の娘が揃って休める期間は、もう今しかないのだと思うと、ちょっと寂しい気持ちです。


久しぶりの母と娘のままも続のランチ
「グルメカフェ六甲」にて  海老アボカドサンドセット
孫それぞれ_c0292342_23225449.jpg

娘達、仕事を休んでいても、3人の子供の子育てはとっても大変そう・・・
仕事を復帰すればもっと大変なのは目に見えてわかっていることで・・・

いつだって婆バカですが、これからももっともっと親バカ、婆バカになろうと思います。
孫それぞれ_c0292342_23240732.jpg


日曜日は、小学1年生になる孫クンの小学校初めての運動会でした。
去年からたった1年しか経っていないのに、体操服姿の孫クンは、えらくお兄ちゃんに見えました。
孫それぞれ_c0292342_09291442.jpg
家族の前では、相変わらずのお調子者だけれど、みんなと一緒に競技している姿はなかなか凛々しい~

市内では2番目のマンモス校で人も多く、チビちゃん達のお守りもあるので、ゆっくり観戦出来ないけれど、6人の孫達の運動会は、まだまだこれからもたっぷりあるのです。
孫それぞれ_c0292342_09323590.jpg



先週は小学2年生の孫クンのサッカーの試合も、応援に行ってきました。
孫それぞれ_c0292342_22550945.jpg
コートを走る子供達に負けじと、親たちの黄色い声援が飛び交います。
「行けー!」「前へ前へー!」「ドリもう一回!」
今どきスポーツをする子供の親は大変だわ。



4歳の姫チャマは、鉄棒が得意で、保育所の年中さんクラスの中で一番先に逆上がりが出来ました。
孫それぞれ_c0292342_23022607.jpg


頑張り屋の姫は、何度も何度も練習していました。
おかげで腹筋が6つに分かれたそうですよ。
4歳にしてシックスパックなんて~(@_@) 将来が楽しみです!


6人の孫はそれぞれ個性的に成長中。
未来ある孫達の存在が、私の生活の糧となり元気の源なんだと思います。


今日も訪問していただきありがとうございました。


  
Commented by きっしぃ at 2017-06-06 15:49 x
少子化問題がクローズアップされている昨今。
3人の子育てに励むお嬢様たちは
とても頼もしいです(^_-)-☆

それぞれに頑張り屋さんで
個性的なお孫ちゃんたち!
将来が本当に楽しみですね(#^^#)
Commented by 雪ん子 at 2017-06-06 20:18 x
ユミちゃんこんばんは
お孫ちゃん達大きくなったね
お互い孫の成長はほんと楽しみだね
うん!!これからももっともっと親バカ、婆バカになろう!!
Commented by iyim2012 at 2017-06-06 21:17
to きっしいさん

ほんと娘二人とも3人だから、少子化問題に貢献していますよね。
私は二人しか育てたことがないので、頑張っている娘達に感心します。
でも小さい時はホント、あっと言う間に過ぎますね。
それぞれの時期に大変さはあるだろうけど、将来を楽しみにして、自分もまだまだ頑張らないとって励んでいます。
Commented by iyim2012 at 2017-06-06 21:25
to 雪ん子ちゃん

こんばんは~♪
小さい間の成長は、ほんと早いよね~
這えば立て、立てば歩けの親心っていうけど、お互い、ばぁばも同じ気持ちで心配したり、見守ったりの毎日だよね。
そうそう、親バカ、婆バカになりながら、孫の成長を見守る人生も悪くないよ!(*^^)v
幸せだよ!(^^)v
Commented by u831203 at 2017-06-06 22:02
孫の人数分忙しいですよね
みんな大きくなって頼もしいですね
かわいい~
私も、お茶の仕事終わらないとまごっちに会えません。
Commented by iyim2012 at 2017-06-06 23:03
to HIDEKOさん

ほんとその通りです。
一人と6人じゃあ、何でも6倍ですからね~
小学校の運動会だけでも、あと何回あるんだろう~
って気が遠くなるほどです。
でもお互い、孫の成長は楽しみですね!
お茶の時期のお手伝いは忙しいですね~
Commented by すわのもりおかん at 2017-06-07 11:04 x
うちは一人の孫に大人がよってたかって、ワイワイ(*^_^*)
逆上がりが出来た、サッカーがほめられた、ドラムも上手だって、
体操は選手育成クラスにどうぞ・・って、どんだけスーパーマンやねん笑
ユミさんも、みんな可愛いことでしょうね。たくさん居ても、それぞれに
面白くて、それぞれ可愛いと思うよ(*^_^*)はやくほしい~~ベイビーちゃん(^^♪
Commented by iyim2012 at 2017-06-07 20:58
to すわのもりおかんさん

私の姪(姉の子供)も、6歳まで孫としては一人だったので、それはそれは、私の両親に可愛がられてました。
それ以降、私の子供や兄の子供、姉の子供って続いて産まれたので、そういう訳にはいかなかったけれど。
初孫はやっぱり可愛いですよ。
おかんさん、次は女の赤ちゃん欲しいね~(´▽`*)
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2017-06-06 09:45 | ファミリー | Comments(8)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012