人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最高のアンチエイジング

おはようございます。
昨夜は午前様の帰宅にもかかわらず、今朝は早起きをしなくてはいけないというプレッシャーからか、あまり熟睡出来ず早く目が覚めてしまいました。
完全なる睡眠不足状態だわ~

2度寝出来ないと思い、ブログでも書こうとパソコンを開く。


朝ごはんは手っ取り早く簡単に。
最高のアンチエイジング_c0292342_16575690.jpg
フルーツが主役の朝ご飯。
今シーズン最後のイチゴになりそうです。


さて、午前様の理由は、久しぶりにカラオケに行ってきたんです。
主人と、姉と姉のパートナーの4人で。
最高のアンチエイジング_c0292342_00182908.jpg
持ち込みOKのリーズナブルな今時のカラオケルームは、老若男女で殆ど満室に近い状態。


以前、美容院で見た雑誌に、口腔外科の先生が
「カラオケは最高のアンチエイジングだ!」と語っておられた。

エネルギー消費、ストレス発散、新陳代謝などにも良し、口や頬の筋肉も鍛え、おまけに脳の活性化にも有効というような内容だったと記憶している。


中高年の4人
カラオケ、ドンピシャなアンチエイジングじゃないですか。

歌う歌は全部昭和
懐かしむ気持ちは、心のアンチエイジングにもなります。 カラオケ最高だわ~



カラオケの前には、姉の家にて、晩ご飯をお呼ばれして来ました。
最高のアンチエイジング_c0292342_00231009.jpg
エプロンつけて男の手料理に、腕を振るってくれたパートナー
「主婦?」って聞くと「シェフ!」って即答してました。(笑)



そして早起きの理由ですが、
孫クンの運動会で、今から娘の家に行ってお弁当作りのお手伝いしてきます。



今日も訪問していただきありがとうございました。


  
Commented by さえ at 2017-06-04 10:08 x
なんか、素敵~♩
お姉さま、良きパートナーとの暮らし、幸せそうですね。
読んでいて、思わず笑顔になりました。
カラオケ、アンチエイジングにいいんだ?
でも言われてみれば、そうですね。新陳代謝によさそう。

主婦とシェフって、似てますよね(笑)
お料理美味しそう!

運動会、お疲れ様です。
楽しめたかな~?
Commented by madam-poporon at 2017-06-04 19:48
こんばんは。どんな曲を歌われたのですか?気になります。♪明日はひとりカラオケしようかな? (^-^)
Commented by iyim2012 at 2017-06-04 23:06
to さえさん

私が言うのも何なんですが、本当に仲がいいね~って、主人とも帰り道に話していました。
お互い大人なので、賢く振る舞えるすべを熟知しているので、見習わなきゃって思いましたよ。
カラオケも、そんなにしょっちゅう行きませんが、カロリー消費数が出たりするので、ダイエットにもいいかもですね~
お料理は何時も美味しいんですよ。
お得意のグラタンは長芋のグラタンで、あっさりしてます。
Commented by iyim2012 at 2017-06-04 23:12
to madam-poporonさん

私はまだひとりカラオケの経験がないんですよ~
そのうちデビューしたいと思ってます!(*^^)v
3時間強居たので、色々歌いましたよ~
中島みゆき、竹内まりあ、浜田省吾、長渕剛、J-Walk、桑名正博・・・
男性の歌も歌います!(^_-)-☆
Commented by Blue-salvia at 2017-06-05 07:46
ユミちゃん、おはようございます〜♪
昨日、この記事を読み羨ましく思いました。
そうよね。アンチエイジングよね。
腹筋だって使うからダイエットにも良さそう。

実はオットはカラオケが全くダメなんです。
しかも、音痴どころか歌も知らない。
私達夫婦は同級生なのに、異邦人かのように
昭和の国民的番組だった「キーハンター」
とかも知らないみたいです。
どんだけ勉強ばかりしていたのか??
まぁ〜そんな事もないと思うのですが
テレビをダラダラと見る事もなかったみたいです。
私はカラオケが大好きなのに不幸やわ〜〜。
Commented by すわのもりおかん at 2017-06-05 09:07 x
同年代で行くカラオケは本当にストレス解消!
楽しくて時間忘れますよね。

ながいこと行ってないなあ~(-_-;)
昔の歌歌いたいです。

今朝もお天気よくて、気持ちがいいです。ここ2~3日寒くも暑くもなく
青空見上げて、幸せ感じます。バラの花もそこここで綺麗ですよね。中ノ島のバラ園も綺麗でしょうね(*^_^*)
Commented by iyim2012 at 2017-06-05 17:29
to Blue-salviaちゃん

こんにちは~♪
アンチエイジングにもダイエットにもいいカラオケ、
ご主人さんは行ってくれないんですね~
育った環境も違う者たちが、一緒になるっていうんだもん、そりゃ好きな物まで一緒なんてなかなかうまい具合にいってくれないのが、夫婦だよねー
でもご主人さん、「キーハンター」とかも見てなかったんなら、そこらへんの懐かしい話も出来ませんね~
好きな物は違うけれど、お互いの好きな物に、少しでも歩み寄れればいいんだけど、それも年がいくほど出来にくくなるのかな~(*_ _)
Commented by iyim2012 at 2017-06-05 17:38
to すわのもりおかんさん

久しぶりのカラオケでしたよ。
練習って言いながら、色んな歌歌える相手とのカラオケは、気を使わないで楽しいの一言ですよ。
みんな昔の歌を選択しながら、「懐かしいな~」って言葉がつい出てしまいます。
カラオケ、たまに行きたいですよね~(^^)/

中之島って最近ちょくちょく行くようになりましたが、いい所ですよね~
大阪でもまだまだ知らない所いっぱいあります。
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2017-06-04 06:43 | 生活 | Comments(8)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31