人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月も終わり

先日のガーデンショップの帰り、チーズフォンデュを食べに行きました。
5月も終わり_c0292342_20224839.jpg
5月も終わり_c0292342_20231954.jpg

チーズが好きな私が行くのは、チーズフォンデュやタンシチューがお勧めのお店「Regalo(レガーロ)」
ログハウスが可愛い1軒家の洋食屋さんです。
5月も終わり_c0292342_20272981.jpg

「レガーロ」 
大阪府岸和田市三田町326  ℡072-445-1910



こうして外出して予定をこなしていくと、一日はするすると過ぎて、1週間の時間の流れも早い。
もう5月も終わりですね。
5月もゴルフレッスンもあったりで、結構忙しくしてました。


通っていたゴルフレッスンですが、今月でコーチレッスンは終わりにしようと思います。
実際、コーチがつくとお金もかかるし、後は地道に教えていただいた基本を繰り返すのみ?


そう簡単には行かないだろうけれど、大きな目標を掲げるより、自分のイメージを上手く作り上げ、何を魅力とするかを大切にしたい。
そして自分の長所・短所を上手くセルフコントロールし、苦手をさり気なく克服できれば幸いです。
魅力は楽しむ事。大事なのは継続です。
5月も終わり_c0292342_20441915.jpg
コーチレッスンの最後に、スクールから本コースのラウンド会に参加してきました。
初本コースデビューです。

スコアは全然だったけど、丁寧なゴルフをしているって言ってもらえました。(^^ゞ
美しい景観のゴルフ場だったのに、景色を楽しむ余裕はなかったな・・・



さあ、6月も慣れない暑さに体が着いていかない予感だけれど、気持ちを引き締めて日々の積み重ねの中に小さな楽しみを見つけていきたいと思います。



*オマケ*
5月の仕事ボランティアは2日行き、お弁当は1日だけ作りました。
5月も終わり_c0292342_16465168.jpg
天神橋筋商店街で買った、曲げわっぱデビューさせました。



今日も訪問していただきありがとうございました。


  
Commented by shilave at 2017-05-31 09:30
え~~ 曲げわっぱ、足ります?? 笑
でもこのサイズならちょこっと作れそう、
そいでもって、いつものお昼じゃない雰囲気は出ますね♪

孫、こないだの大会で2位になってました(@@)
本当に好きなようで、好きこそものの上手なれってホントだなとつくづく。
ユミさん、これからは気分に任せるといいですよね
関係ないけどタイガー・ウッズのニュースはショックだった(><)

Commented by きっしぃ at 2017-05-31 17:09 x
毎日がとても充実されてますね(*^-^*)

チーズフォンデュ、美味しそう♪
チーズが大好きなんです。
今回もお洒落なお店ですね。
Commented by 雪ん子 at 2017-05-31 21:15 x
ユミちゃんこんばんは
チーズフォンデュやタンシチューがお勧めのお店があるなんていいなぁ
それもログハウスの洋食屋さんなんて可愛い!!
まげわっぱでお弁当、お洒落~~~~~。
私もこんな素敵なお弁当食べたいな。。。
ユミちゃん、幸せ気分溢れてる☆彡
Commented by iyim2012 at 2017-05-31 21:20
to きみどんさん

この曲げわっぱね~、深さが結構あって見た目よりよく入るんですよ。
ご飯もお茶椀軽く一杯分入るし、ゆで卵も2段になってるんですよ~
私も最初は足りる?って焦りましたけど・・・(^^ゞ

お孫ちゃん、すごい!! カッコええやないですか!!
そんな時からやってれば、将来ほんと楽しみですね~
好きな事があるっていい事ですよ。私も孫を誘ってみようかな~( *´艸`)
タイガー・ウッズも色々続きますね~(>_<)
Commented by u831203 at 2017-05-31 21:25
ゴルフ場の緑がきれいですね
ゴルフ、暑くないですか
私はスポーツが気が手なんです。
ユミさんのようにかっこよくなんでもできたらいいな
Commented by iyim2012 at 2017-05-31 21:26
to きっしいさん

今月はたくさん予定が入ってきて、出かけることが多かったです。
出かけては写真撮って、日記のようにブログに書く日々・・・(^^ゞ

きっしいさんもチーズ、お好きなんですね!(*^^)v
チーズフォンデュを出しているお店ってのが、少ないと思って、ごくたまに行きたくなるんですが、チーズフォンデュって結構お腹膨れますね。(^-^;
しかも高カロリー・・・
躊躇しながらも、全部食べ切ったんですけどね。(^^ゞ
Commented by iyim2012 at 2017-05-31 23:00
to 雪ん子ちゃん

こんばんは~♪
でしょう~、タンシチューはあるかもしれないけど、チーズフォンデュを出してるお店は近くではここだけ。
ちょっと珍しいかな?
そう言えば一昔前は、ログハウスに憧れたな~ 今は少なくなってきて貴重だよね。

曲げわっぱは、一目ぼれで買ってしまったわ。
お弁当の中身はともかく、こういうのに入れると、なんかお洒落に見えるんよね!(*^^)v
Commented by iyim2012 at 2017-05-31 23:04
to HIDEKOさん

こちらのゴルフ場は、特に大きくて綺麗なんですって。
こういう所初めてだから、次はもっとゆっくり景色を味わいたいです。
これからの季節は、ゴルフもちょっとキツイですね~
真夏でも行ってる人はたくさんいらっしゃるみたいだけど・・・
HIDEKOさん、私もどんくさいんですよ~(^-^;
ヨガならHIDEKOさんも、いいかもって思います。
Commented by tomo-1207 at 2017-06-01 23:02
コースデビュー、おめでとございます!(^^)!
ゴルフはウォーキングにもなるし、年を重ねても出来るし、
ご自分のペースで楽しんで下さいね(^_-)-☆
私も楽しむために、もうちょっと上手くなりたいけど
なかなか…(~_~;)。
Commented by iyim2012 at 2017-06-01 23:23
to トモさん

わぁ~ありがとうございます。(^^)/
人の倍ほど打ったし、カートに乗るより走る方が早いわ~なんて、人一倍運動してましたよ。(笑)
主人も20年ぶりなので、もう少し練習して、トモさんご夫婦のように、二人でコースに出るのを楽しみにしています。
でもこれからの季節、ゴルフは暑いですね~(^-^;
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2017-05-31 09:05 | 生活 | Comments(10)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31