人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画とBBQ

見たいと思っていた「美女と野獣」実写版を観賞してきました。
映画とBBQ_c0292342_12253993.jpg


名作にふさわしい、画面いっぱいに広がる絵画のような色彩と映像美。
そして歌のすばらしさ。

デジタル処理が当たり前の時代だからこそ、楽しめる映画です。

夢を抱けない時代にきているけれど、良い作品を観る度に、映画の世界では、夢を持ち続けたいと切に思います。


この日のコーディネート

映画とBBQ_c0292342_12311084.jpg
主人公「ベル」のベルイエローに肖って、イエローを取り柄れたコーデで。


この日のお昼は、グルメリア六甲の、焼肉ランチ
映画とBBQ_c0292342_12571393.jpg

そして晩ご飯はシネコンの入っているモールのフードコートで、ローストビーフ丼 と、肉が続く。
映画とBBQ_c0292342_12573981.jpg


次の日は、英会話で仲良くしてもらっているお友達が、家でのバーべキューに誘ってくれました。
やっぱり肉続き、肉三昧です。
映画とBBQ_c0292342_21482527.jpg

家の3方向を囲む、草花がいっぱいのお庭を楽しみながらのBBQでした。
他人ごとのように、広い庭の解放感を羨ましいとは思うが、手入れと管理は年がいくほど、ますます大変になるのでしょうね。
映画とBBQ_c0292342_21514111.jpg

檸檬の木あり、ブルーベリーの木あり、イチゴあり・・・
映画とBBQ_c0292342_21525275.jpg

ご主人の陶芸作品あり・・・陶芸の窯まであるお宅です。
映画とBBQ_c0292342_21544287.jpg


行燈の灯りに癒されて、母の日の母たちのBBQは夜まで続く。。。
大人のおもてなしBBQ
映画とBBQ_c0292342_21553286.jpg



今日も訪問していただきありがとうございました。


  
Commented by shilave at 2017-05-16 06:56
ほんとだ(*^^*)
ユミさんはずっと前に観てはったものだとばかり
最近でしたのね~ もちろん字幕ですよね(-_-;)

これが大阪ですか!? すばらしいお宅でお家の中も見せてほしいです笑
BBQを庭開催で苦情が出ないのも「都会」(もういい?)では信じられない光景だ~!(^^)!
いい思い出ですね!
Commented by すわのもりおかん at 2017-05-16 08:45 x
いいですねえ~素敵なお庭でのバーベキュー。
大阪ではなかなか無いですよ。

美女と野獣は見たいです。歌も素晴らしいですよね。
今度、娘の来ない日曜日に一人で行って見ます。
Commented by iyim2012 at 2017-05-16 09:06
to きみどんさん

一応字幕で見たんですよ。
時間帯がちょうど良かったからで、でも吹き替えの歌も聴きごたえがあるって、口コミで書かれていましたよ。
野獣、良かったですね~ 野獣、歌上手でした。(^^)v

難波からでも電車で30分とくりゃ、やっぱり随分田舎になります。
このお宅は阪和線よりも山手で、田んぼも畑も持っているお宅なんですよ~
Commented by iyim2012 at 2017-05-16 09:12
to すわのもりおかんさん

バーベキューは久しぶりだったんですよ。
いつも小さい子供がいたので、大人だけのバーベキューもいいもんですね。
炭になかなか火がつかず、そんなことも楽しかったです。

美女と野獣、良かったよ~
ぜひ見てください! 王子は野獣の方が良かったよ~(^-^;ナーンテ
Commented by きっしぃ at 2017-05-16 18:58 x
広くて手入れが行き届いていて
気持ちの良いお庭ですね。
仰る通り、維持するのが大変そうです。
ガーデニングが好きじゃないと出来ない事ですね。
陶芸の窯まであるなんて素晴らしいお宅だと思いました(*^-^*)
Commented by iyim2012 at 2017-05-16 21:19
to きっしいさん

お友達は花が大好きな人なので、英会話の作文も花の事ばかり語ってらっしゃいます。
ご主人も相当マメな人で、庭の手入れや家の修理など、面倒がらずにやってくれるので、奥様としては幸せなんでしょうね。
陶芸も二人で一緒の趣味で羨ましい限りです。
やっぱり老後は二人で出来る趣味があるといいですね~(^^♪
Commented by 雪ん子 at 2017-05-16 21:47 x
ユミちゃんこんばんは
美女と野獣観てきたんだね
良かったでしょ。。。。
お友達のお家すごく広くて素敵
こんなところでBBQ私もおよばれしたいわぁ
老後は私も夫婦で出来る事を今から一つずつ増やしていきたいと思ってる
夫婦仲良くのんびりとね(´∀`*)
Commented by iyim2012 at 2017-05-17 06:49
to 雪ん子ちゃん

おはよう~♪
見てきたよ~(*^^)v
雪ん子ちゃんと同じ、字幕で見たんだけど、エマワトソンと野獣の歌が、すごく良かったわ~
雪ん子ちゃんのお家も、ご主人が手をかけた素敵なお庭で、バーベキューっていいんじゃないですか~
そうそう、老後は二人の共通の趣味も、ひとりの趣味も充実させたいよね!(^_-)-☆
Commented by Blue-salvia at 2017-05-17 12:46
ユミちゃん、こんにちは〜♪
シンデレラも良かったので、美女と野獣も見たいです。
このところ、映画はとんとご無沙汰です。

広いお庭でのバーベキューは開放感があって
とてもリラックスできますね。
私は昔はこうゆう事が出来たけど
最近は頑張れなくなりました。
Commented by iyim2012 at 2017-05-17 17:43
to Blue-salviaちゃん

最近はすぐにDVDが出たり、テレビで放映されるけれど、映画館のあの大きいスクリーンを味わうのも、たまにはいいかも?
ちょっとした気分転換になるので、一人でもちょこちょこっと行ってます。
やっぱりディズニーはいいわ~ 
Blue-salviaちゃんも機会があればぜひ見てみてね!(^_-)-☆

バーベキューは準備が大変だよね~
友達は相当頑張ってくれて、買い物もそうだし、手作りのオードブルまで用意でしてくれたし、お世話かけたと思うわ・・・(-_-;)
そのおかげで、ほんとに久しぶりのバーベキュー、楽しめて良かったです。
Commented by himaru73 at 2017-05-21 17:05
ディズニー映画の映像美は、近年目を見張るものがありますね。
私はもっぱらTV鑑賞なのできちんと享受できていないのかもしれませんが、劇場の大画面だと圧巻の迫力でしょうね。
・・・ローストビーフ丼、とっても美味しそうです(^^;)
Commented by iyim2012 at 2017-05-22 19:29
to himaruさん

すごいです、ディズニー!!
孫が出来て、ディズニーのアニメなども見るようになりましたが、(DVDや録画でですが)ストーリーもさることながら綺麗だし、大人も十分に感動する作品ばかりです。
美女と野獣は、次は吹き替えで見てみたいと思うほどでしたよ。
ローストビーフ丼、これで普通盛りで、上に2段階、大盛り、特盛りがありました。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2017-05-15 22:56 | シネマ&ドラマ | Comments(12)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31