人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会と主人のゴルフ再開

北海道で、一緒に行った友達に勧められて、珍しいチーズを買ってきた。
「Boccaのカチョガヴァロチーズ」 焼いて食べるチーズです。
運動会と主人のゴルフ再開_c0292342_14045420.jpg

まか不思議な形のチーズです。
いただいた食べ方の説明書には、1cmくらいに輪切りにしたチーズを焼くとあります。
運動会と主人のゴルフ再開_c0292342_14062784.jpg
焼き立てはトロトロですが、冷めると表面はやや硬くなり、中はふわっとしてスモークチーズのような食感です。
オリーブオイルで焼きました。
チーズ好きの初カチョガヴァロチーズ、新たな味覚発見です。


      **********


3歳、年少さんの孫チャマの運動会がありました。
0歳から保育園に通っていますが、年少さんになったことで、初めての運動会でした。
運動会と主人のゴルフ再開_c0292342_15183003.jpg

例年のように体育館だったので、雨でも大丈夫でした。
運動会と主人のゴルフ再開_c0292342_15191802.jpg
ビデオ係りと姫チャマのお守りで、写真はあまり撮れなかったけれど、甘えん坊の孫チャマは、孫チャマなりに一生懸命頑張っていました。
行事の度に成長しているのがわかります。
僕もすっかりお兄ちゃんやもんね。

運動会と主人のゴルフ再開_c0292342_15230110.jpg
一緒に見ていた姫チャマ、孫の中で一番小さい姫。
手も可愛い、足も可愛い~(´-`*)  こんな小さなフットカバー・・・めっちゃ可愛い~(*´艸`*)



      **********


ところで、主人をゴルフに誘いました。
でもでも、なんと20年ぶりだという事です。

せっかく私が始めたんだから、主人も再開すれば一緒にプレイできるではないですか。

まずはクラブを数本買い変えて、先週から打ちっぱなしへ Let's go~です。
運動会と主人のゴルフ再開_c0292342_14200622.jpg

1時間ちょっと汗をかいて、帰りにはまたまた漁港に寄ってくるっていうパターンです。
先週は田尻漁港に行きました。
運動会と主人のゴルフ再開_c0292342_14224511.jpg

先週買ったのは「赤海老」
運動会と主人のゴルフ再開_c0292342_14244594.jpg
大きな赤海老のお刺身、ひとり5匹、堪能~
お頭は2匹をそのまま食べ、3匹は鬼がら焼きにしました。


今日も今からゴルフ、打ちっぱに行ってまいります。
今日の帰りは、泉佐野漁港かな?

そして、そのうち一緒にショートコースでも行きたいな!(´∀`*)ウフフ



今日も訪問していただきありがとうございました。


  
Commented by tomo-1207 at 2017-05-15 01:02
おっ!いよいよご主人始まったのですね。
益々楽しみが増えますね(^_-)-☆。
姫ちゃま、ぷくぷくお手々が可愛い( *´艸`)。
他人が可愛いのですから、ご本人は、目の中に入れるより
食べちゃいたいくらいでしょうねぇ(*^m^*)。
Commented by すわのもりおかん at 2017-05-15 09:22 x
3歳児の運動会、可愛くて涙したこと思い出します笑
ほんとに小さい子供って可愛いよね。

田尻漁港も佐野の市場も安くて新鮮でいいですよねえ。
最近行ってないなあ。また行ってみよう(*^_^*)
Commented by さえ at 2017-05-15 16:38 x
ガウチョガバロチーズ、八ヶ岳チーズ工房にも売っていました!
まだ食べたことなくって、今度買ってみようと思います。
見た目、とろけるチーズよりもさっぱりしてるように見えますね。美味しそう♩

ご主人と一緒にゴルフ、いいですねえ♩
じつはわたしも、夫に山に登ろうって誘われているんですが、自信なくて。
散歩にとどめています(笑)

運動会、可愛いなあ。
ヨガ教室で赤ちゃん連れのお母さんたちが来るので、最近は0歳児さんに会う機会が増えてうれしいです。ユミさんのお孫ちゃんの写真を見て、動きがわかる感じします。♡♡♡
Commented by syplala1212 at 2017-05-15 18:15
孫はかわいいですよね。うちは6人います。一番かわいい時期ですね
今週末から北海道へ行きます。カチョガバロチーズ?聞いたことないけど
あれば買ってみます。
夫婦でゴルフかっこいいですね(^^♪
Commented by 雪ん子 at 2017-05-15 19:42 x
ユミちゃんこんばんは
「Boccaのカチョガヴァロチーズ」食べてみたいな。。。
お皿に載ってるチーズ、そのまま?袋から出すの?
小さい頃にあった風船みたいなのに入ったバニラアイスを思い出したよ

ゴルフバッグはCLATHASクレイサスの?
今はお洒落なのがあるんだね(#^.^#)
夫婦で楽しめて素敵。。。
Commented by iyim2012 at 2017-05-15 21:19
to トモさん

は~い、いよいよ再開しましたよ。(*^^)v
15年ぶくらいかと思いきや、本人曰く20年以上やってないで~って事です。
二人揃って、まだまだだけど、楽しむことを一番にボチボチ頑張りますね!
孫は可愛いですよ~
でも6人一度に集まると、目が回りそうになります。(@_@)
でもまあこれも一時的な大変さと思って、孫との時間を大切にしたいって思ってますよ。
Commented by iyim2012 at 2017-05-15 21:24
to すわのもりおかんさん

3歳って、わかってるようでまだまだ幼い所ありますよね。
親から離れようとせず、でもみんなが頑張っていると、自分も走らなきゃ、やらなきゃ、みたいに頑張ってくれました。

そうそう、漁港はたまに覗くと何やかんやと買ってしまいます。
田尻漁港は、野菜や花も売っているし、岸和田漁港は最近、毎週日曜日に、マルシェっていうハイカラな名前で、色んな催しやってるんですよ~
Commented by iyim2012 at 2017-05-15 21:34
to さえさん

ガチョガバロチーズ、私も今まで見たことも聞いたこともなくて・・・
とろけるチーズよりはしっかりと食べごたえ、咬みごたえがありました。
焼き立てをパンにつけたりしてもいいですね。

これから年とった時に、一緒にできる何かがあればいいかな~って思って・・・
山もいいって言いますよね~
まずは低い初心者向けの山に、連れて行ってもらってくださいよ~(^^)/
孫は0歳の時期もあっと言う間に終わってしまいそうで、やたら写真ばかり撮ってる近頃です。(^^ゞ
0歳の動き、可愛いでしょう~(^^♪
Commented by iyim2012 at 2017-05-15 21:39
to syplala1212さん

syplalaさんの所も6人のお孫さんですか~?
実はうちも6人なんですよ~ 一緒ですね!
あれよあれよという間に大きくなりますが、ほんとに可愛いですよね。

今週末から北海道ですか~?
またブログにアップしてくださいね!
ガチョガバロチーズは、千歳空港で買いましたよ。
あと、山わさびは何処でも売ってますが、美味しかったです。
Commented by iyim2012 at 2017-05-15 21:48
to 雪ん子ちゃん

こんばんは~♪
ガチョガバロチーズ、お皿に乗ってるのを、そのままで切って焼くんだけど、面白い形だよね。
あったあった、風船に入ってるアイス。
「バクダン」とか言ってたわ。ほんと、似てるよね!(≧◇≦)

ゴルフバッグ、お花がクレイサスみたいでしょう~
他の人にも言われたわ。
でも違うの。バッグ込のセットで買ったから、そんなにいい物ではないんだよね。
まだまだ腕がついて行かないから、今はこれでユルユル頑張ることにするね。(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2017-05-14 08:53 | 生活 | Comments(10)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31