人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWも終わり。。。

GWも終わりましたね。
皆様は日ごろの疲れをリフレッシュ出来たでしょうか。


連休中、北海道のお土産とドーナツを持参して、一人で姉の家に行ってきました。

先月よりパートナーと同居する事になった姉です。
34歳の若さで夫を亡くし、すっかりパートナーとの時間のほうが長くなりました。
私たち夫婦も慕っている、魅力ある方です。

パートナーの賃貸マンションの契約更新を機に、これからの人生を同じ家で住むのもいいのではないか?と決断したようです。

64歳と67歳 素敵な二人です。

人生なんて山あり谷あり、日なたあり日陰あり、色々あるものです。
同じ人生、楽しく生きてこそなんぼ、です。


持参したミスドのドーナツは、京都宇治の「祇園辻利」とのコラボの抹茶ドーナツ🍩 
期間限定です。
GWも終わり。。。_c0292342_09161219.jpg



GW、孫チャマの初節句のお祝いもありました。
GWも終わり。。。_c0292342_22365428.jpg

風邪で熱が続いて心配もしましたが、無事に初節句を迎えられました。
GWも終わり。。。_c0292342_10531045.jpg

ついこの前産まれたと思うのに、あっという間に10ヶ月です。
子供の成長はほんとに早い。
どの孫でも思う事ですが、もっとゆっくり成長してくれればいいのに・・・
これからも健やかに育てと、心より願います。 笑顔が似合う孫チャマです。



そして主人と新鮮な魚を買いに、漁港市場にも行きました。
GWも終わり。。。_c0292342_22501133.jpg

漁港の青空市場にはキレイな鮮魚が並ぶ〜
美味しそう!と思う前に、その新鮮さと美しさに目が止まる。

シャコをトロ箱買い!
GWも終わり。。。_c0292342_22510364.jpg
塩ゆでには、醤油をひと足しするのがポイントらしいです。




*オマケ*
北海道、北見で買ってきた、ハッカ湯(入浴剤)
以前お取り寄せをした、お気に入りなので、大きいボトルで購入です。
GWも終わり。。。_c0292342_14072773.jpg

ハッカオイルも買ってみました。
オイルはスプレーに入れて、虫よけ、匂い消し、肩こりや精神安定と、色々使えるらしい。

オイルをお風呂に入れると、スースーするらしいです。(入れ過ぎると寒いくらいになるらしいですよ)



今日も訪問していただきありがとうございました。


  
Commented by yukinko1024 at 2017-05-08 12:03
ユミちゃんまたまた登場です
孫チャマ可愛い~~~~~~~
お目目クリクリでたまらんわぁ(#^.^#)
初節句おめでとうございます

京都宇治の「祇園辻利」とのコラボの抹茶ドーナツ
見た瞬間食べたい!!買いたい!!

シャコたくさん(#^.^#)
漁港の青空市場近所にあるの?
いいなぁ。。。

ハッカ湯、、、、どんな感じ???






Commented by shilave at 2017-05-08 13:11
めでたいことづくしですね♡
おひとりでご苦労された分、お姉さまには幸せになってもらいたいですね♫
お孫ちゃんの初節句もめでたくて何度も言おう、おめでとうございます

しかし、そんなご縁があるんですね~  って、よほど気になってる(^_^;)
「人生の楽園」を見てたら、どのご夫婦も仲がよくて
お互いを尊重しあって、長年の終の棲家を見つけられて
あぁウチとはちゃうなぁー と肩を落としますが でも笑って生きてます (笑)

シャコは見たくれから、手が出ない筆頭選手です~(;_;)/~~~
何度か食べて、美味しいのは知っているんだけど
ヒ~~~ってなっちゃうんですヨ 
Commented by iyim2012 at 2017-05-08 14:02
to 雪ん子ちゃん

またまた登場してくれてありがとう~(笑)
この孫も連休中熱が出てて、ちょっとほっそりしてしまったんですよ。
熱が出ると、ほんとに可哀想だよね。(´;ω;`)ウッ…
ドーナツ、期間限定なんてのがあると、すぐに買ってしまう。
そういうのに弱いんやよね~私って。(笑)

関空の近くでね、漁港は近くにたくさんあって、土日には市場がやってるから、あちこちの漁港に時々行くんですよ。
ハッカ湯は、色がものすごくトロピカルで、ほんのりミントの香りがして、とっても癒されるんよ。
北見のハッカ湯って、amazonでも買えるし、私のお気に入りでオススメ商品です。(^^)/
Commented by iyim2012 at 2017-05-08 14:15
to きみどんさん

ありがとうです~(^^♪
そうですね、過去に辛い思いをした姉だから、幸せになってほしいってずっと思ってます。
ここに至るまでも色々あったけれど、こういう事になって、誰もが良かったって思ってると思います。
でもほんと、中高年の夫婦の在り方って難しいんですよね。
今からが一番大変かも・・・
もっと年齢がいくと、やっと空気のような存在になれそうな・・・(・・?

シャコ、見たくれ悪いのわかります~
全国的に獲れない所もあるみたいで、この日も頼まれて買いに行きました。
そういう人にとっては貴重な魚類みたいです。
Commented by nararanran at 2017-05-08 15:54
こんにちは~

めちゃくちゃ疲れが残っている連休後のわたしです 笑

お孫ちゃんの初節句おめでとうございます。
這えば立て、立てば歩めの親心♪
祖父母も思いは同じですよね。

ハッカ!
昨年、我が家は重宝しました。
虫がいそうなところに出かける時は薄めてスプレーボトルにいれて
虫除けと暑さ対策の両方で使いました。
お風呂にもいれて湯上がりのスースーを楽しみましたよ。
もうハッカを使う季節なんや・・・・はやい・・・(汗)
Commented by mary_snowflake at 2017-05-08 18:09
ユミさんとお呼びしてもよいでしょうか?
ユミさん、盛りだくさんでお祝い良いこと尽くしで、本当に おめでとうございます〜!
お孫さまの初節句、ゆっくり成長してほしいっていうお気持ち、早く味わってみたいです。
おめでとうございます〜。

お姉さま、胸に深く染み入りました。
本当にお幸せに暮らしていただきたいですね。
ご自分の人生を遠慮なく楽しんでいっていただきたいですね。
お姉さまとパートナーさまに 乾杯ですね!

シャコ、大好物です!
でも、こちらではあまり手に入れられません。
たくさん茹でて、むしゃむしゃと…いいですね。ご馳走様でした(^ ^)

Commented by himaru73 at 2017-05-08 18:57
お姉さま、新たなステージに入られたのですね。
今後の人生に幸あれ、と願います。
わが家のGW、何だかバタバタとあっという間に過ぎてしまいました。
そのくせ、連休前の仕事モードを取り戻したのがなんと夕方!
つまり明日以降、本日分の残務を引きずるってわけです。
仕事中心の日常が容赦なく襲い掛かってまいりました"(-""-)"
Commented by iyim2012 at 2017-05-08 21:46
to らんちゃん

こんばんは~♪
孫の事、ありがとうございます。
祖父母はどんと構えて見守ればいいって思ってるんだけど、目の前にいると、やっぱり気になって手を出してしまってるわ。
でも子供を育てるって事は、やっぱり大変ですんなりと行かないんだって、娘達を見ているとつくづく思います。

ハッカ、らんちゃんも愛用してるんですね。
色々使えるって聞いて、オイルは初めて買ってみたけれど、切り花を長持ちさせるにもいいらしいですよ。
夏は、ハッカ湯にオイルもちょっと落としてみようかな!(*´艸`*)
Commented by iyim2012 at 2017-05-08 22:16
to サファイアさん

は~い、もちろんユミで大丈夫です。
そう呼んでいただけて嬉しいです!
孫の事、ありがとうございます。
自分の子育ての時以上に、成長が早く感じられます。
毎日会ってないからなんでしょうけど、ねんねの赤ちゃんの可愛~い時期も、あっという間に過ぎちゃいました。
サファイアさんも、これからの楽しみですね。

最近は、姉とパートナーと私達夫婦の4人で出かけることも増えて、そんな風に暮らしていけるなんて、義兄が亡くなった時には思ってもみなかった事です。
パートナーの新しい部屋には、義兄の写真が飾られてました。
そんな風にみんな幸せになっていけばいいんだって思いましたよ。

シャコ、この辺りでは飽きる位獲れているようですよ。
でも皮を剥くのが面倒なんですよね~(^^ゞ
Commented by iyim2012 at 2017-05-08 22:33
to himaruさん

GW、お出かけされてましたよね~
砺波のチューリップフェアって、主人と結婚する年に行った事あるんですよ。
チューリップを積んで、五箇山の合掌造りの宿まで持って行った事がありました。
五箇山はもう一度行ってみたいな~って思ってます。

新たなステージ、なんかいい響きの言葉ですね。
今までも行ったり来たり泊まり合ってたので、そんなに変化はないんだろうとは思いますが、新しい環境を新しいステージとして、共に白髪の生えるまで・・・あ、もう二人とも充分白髪の歳ですね。(∀`*ゞ)テヘッ

GWも終わり、気持ちを仕事モードに切りかえてまた頑張ってくださいね!(*^^)v
Commented by すわのもりおかん at 2017-05-09 11:15 x
お久しぶりです。北海道旅行お友達と・・いいよねえ(*^_^*)

お姉さんのお話はうちの妹と似てたよね。妹もパートナーとの
ほうが長くなってます。母が居なくなったら、同居予定です。(母が怒るから
言わない)
青空市場も大好きです。が、このハッカの入浴剤目に留まりました。
これからお風呂暑くなるので、気持ち良さそうですね。
探してみます笑
Commented by iyim2012 at 2017-05-09 13:45
to すわのもりおかんさん

おかんさん、体調は万全ですか~?
姫路に行って来はったんですね。
おかんさんの妹さんも同じって言ってたよね。
お母さんは昔人間だから、なかなかそういう考えには慣れてないから、理解してもらうのは大変かな?

ハッカの入浴剤は、「北見のハッカ湯」で検索するとすぐ見つかると思います。
入浴剤だけだと色は綺麗んだけど、あまりスースーしないねん。
ハッカ油を数滴たらすと夏は涼しいかも・・・?
Commented by Blue-salvia at 2017-05-09 16:05
ユミちゃん、こんにちは〜〜♪
お孫ちゃんの初節句おめでとうごさいます。
すくすくと健やかに成長して欲しいですね。

ユミちゃんのお姉様、ご苦労されましたね。
ブログからは素敵なお姉様がいるとしか知らず
ユミちゃんもご兄弟の事では心配でしたね。
これからはパートナーの方と人生を楽しんで
幸せになって頂きたいです。
そして、いつも見守っているユミちゃん。
大変な役割りですけど、懐が深い方でないと
できないお役目です。ご家族の太陽ですね。
Commented by iyim2012 at 2017-05-09 16:49
to Blue-salviaちゃん

こんにちは~♪
重ね重ねありがとうございます~(^^)/
姉のパートナーはさりげなく気遣いできる大人の良い所たくさん持った人で、ほんとに良い人と巡り合ったと思ってます。
人見知り(?)のうちの主人なんかも、この人にだけはめちゃくちゃフレンドリーな態度で接してますよ。(^^ゞ
娘達も孫達も可愛がってくれて、一緒に住む住まないは関係なく、ほんといつも良い感じの二人です。
私達夫婦も見習わなきゃならないわ・・・
Blue-salviaちゃんご夫婦も、いつも仲良しで、私は目標にしていますよ!(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2017-05-08 10:37 | 生活 | Comments(14)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31