人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいサンダル

前にも書いた事だけど、泉南市のイオンがリニューアルされました。
新しいお店もいくつか入ったのでちょっと新鮮です。
ゴルフレッスンの帰りにでもちょっと寄ってみようか?という気にもなります。

リニューアル後、靴好きの私には嬉しいお店、「Regetta Canoe (リゲッタカヌー)」が入っていました。

正しく理想的な歩行を目指すリゲッタ。
サンダルを、昔ネットで買って、今も履いています。
実店舗があまりなかったので、仕方なくネットだったけれど、これで試着もできる。


去年から買おうと思っていた、カヌーサンダルです。
アウトソールがカヌーのような形で、つま先とかかとが包まれるという特徴のあるサンダルです。
早速買ってきました。
新しいサンダル_c0292342_21242521.jpg

買っちゃったっていう事ですが、これはドリームからの誕生日のプレゼントにしてもうらう事にしました。

忘れもしない、かれこれ14年位前の誕生日、夜遅くに突然ピンポーン!
サプライズで、500円のポプリをプレゼントにもってきてくれた友達3人。
そこからドリームが始まり、6人に増え、プレゼントは今も続いています。


・・・と、話は横道にそれましたが、
春夏のサンダルがたくさんあって、随分迷ったリゲッタでした。
新しいサンダル_c0292342_21410020.jpg



泉南イオン、あのお気に入りの久世福商店も新しく入っていました。
早速、国菊の甘酒も大人買い。
新しいサンダル_c0292342_21453647.jpg

甘酒にイチゴを入れてミキシングしてみた。
美味しくなるだけじゃなく、色も可愛い~ 
新しいサンダル_c0292342_13472538.jpg


そしてフードコートには、あの和歌山白浜の、「とれとれ市場」も出店です。
フードコートといえど、海鮮丼は1800円もするので、今日のところはしらす丼で!(^^ゞ
新しいサンダル_c0292342_13501295.jpg


おやつタイムはスターバックスにて、ダークモカフラペチーノ&試食品
新しいサンダル_c0292342_23023711.jpg


心配なニュースもあったりするけれど・・・
たかがショッピングセンターが新しくなったというだけで、テンション上がるほど、世界が平和であるように願います。



今日も訪問していただきありがとうございました。


  
Commented at 2017-04-24 13:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iyim2012 at 2017-04-24 20:58
to 鍵コメさん

いいですよ、ココ。
鍵コメさんの好きな高知のカツオのタタキのお店も入ってましたよ。
(知ってた~~!?)
甘酒は私もそのままでは甘いので、牛乳や豆乳でだいぶ薄めて飲んでます。
他のも色々試したけど、国菊、美味しいです。

鍵コメさん、好きな物はためらいなく、堂々と好きであるべきですよ。
色々と情報ばかりが過剰ぎみになっている所もあると思うけれど、誰もが変に押しつぶされそうな毎日を送りたくはないですよね。
Commented by pass8515 at 2017-04-24 22:14
こんばんわ。
そちらのイオン、充実してますね。
知らないお店、よさそうなお店が入ってますね。
リニューアルしても、なんだか新鮮味のないこっちのイオンです。(笑)
楽そうなサンダルですね。これからの時期、ちょうどいいですね。
お誕生日プレゼント、リクエストもありですね。
言い合える、ドリームのつながり、本当にいいですね。
Commented by iyim2012 at 2017-04-24 23:10
to passさん

お帰りなさ~い!!
今は旅の余韻に浸って、まだまだ楽しい時間ですね。

こちらのイオン、もうずいぶん古い感じがしてて、パッとしなかったんだけど、大幅リニューアルがあって、新しい店がたくさん入っていました。
それと代わりになくなってしまったお店は全然記憶にないんだけど、イオン系は何処も同じような店が比較的多いのかな?とも思ってたんですが・・・
やっぱりマンネリ化してくると、時々はリニューアルして欲しいですね。

ドリームのプレゼントは、一緒に買いに行ったり、こんな物がいいとリクエストしたり、一緒に見に行く時間がない時は、それぞれ自分で先に買っておいたりと、その時その時で色々です。
せっかくのプレゼントはやっぱり好きな物がいいから、結構みんな好みを積極的に言ってます。
言い換えれば、遠慮がないのかも・・・?(笑)
Commented by Blue-salvia at 2017-04-24 23:46
ユミちゃん、こんばんは〜♪
このサンダルって、凄く履きやすいのよね。
この名前が分からなかったの。

学生をしていた頃にクラスメートが履いていて
私も欲しかったけれど、もう売ってなかった。
明日、姪とお買い物に行くから
コッチのイオンで探して見ようかしら。
いつも、ナイスな情報ありがとね〜。(^-^)
Commented by yukinko1024 at 2017-04-25 07:16
ユミちゃんおはよう
カヌーサンダルは種類たくさんあるんだね
「正しく理想的な歩行を目指す」興味深々。。。
歳をとってからも素敵にシャンと歩きたい、、、今から歩行にも気を付けてないとね。

Commented by すわのもりおかん at 2017-04-25 08:59 x
リゲッタ、こんなにカラフルなんあるのね!(^^)!
私が買ったときは、(昔)暗い色しか無かったよ。

泉南のイオン、まだ行けてない(-_-;)
早く行きたいわ(*^_^*)
Commented by iyim2012 at 2017-04-25 19:21
to Blue-salviaちゃん

こんばんは~♪
リゲッタのサンダル、つま先が上がってるからひっかかりにくいらしいよ。
ヒールがもっと低いにもあるので、自分達世代にはいいかもですね~
お店でもらったパンフレットを見ると、名古屋方面では店舗はないみたいです。(>_<)
京都の木津川のイオンでは姉妹店が入ってるようだけど、サンダルはあるかな~?
ネットでもamazonでも買えるからね~(^_-)-☆
Commented by iyim2012 at 2017-04-25 19:24
to 雪ん子ちゃん

こんばんは♪
夏にさっと履けて歩きやすいので、なかなかいいよ。
種類はもっともっとあったわ。
メンズもあるので、ペアなんてステキ!?
私は遠慮しておくけど・・・(笑)
雪ん子ちゃん、FBでメッセージありがとうね~(^_-)-☆
Commented by iyim2012 at 2017-04-25 19:28
to すわのもりおかんさん

今のリゲッタ、可愛くなってるでしょう~
私も前に買ったのは「黒」やったよ。
今まで七道のイオンか、和泉市のららぽーとがお気に入りだったけど、
しばらく泉南イオンで楽しめそうやわ~
おかんさん所からは、やっぱり遠いね。(^-^;
空音に行くついででもいかがでしょうか・・・(^^)/(笑)
Commented by yukinko1024 at 2017-04-25 20:03
ユミちゃんお誕生日おめでとう!!
今以上に輝いてますます素敵な女性でいてね
人生を楽しんでるユミちゃん大好き~~~(´∀`*)
今日、グレース・ケリー展行って来たよ
ウットリ。。。。楽しんできました
Commented by iyim2012 at 2017-04-25 21:15
to 雪ん子ちゃん

どうもありがとうございます。
雪ん子ちゃんこそ、一日一日謳歌していて、見習わなければって思います。
お互いにこれからも楽しい人生を送っていけるよう頑張ろうね!
グレースケリー展、ギリギリで行けたんやね! 良かった~~!!
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2017-04-24 09:04 | ファッション | Comments(12)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31