人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画と寄り道

今日の映画、ひとりで行くつもりだったけど、昨日夜に友達からLINEがあって、やり取りしているうちに流れで一緒に行くことに。

映画の時間にはまだ少し早いね。
ちょっと寄り道でもしちゃいましょうか。


こちら、カフェタイムに一度行きたかったんですよ。
リピしたお店は、和泉市のはつが野にある「はつが野テラス」
映画と寄り道_c0292342_23385326.jpg

ランチの時間と違い、予約なしでもゆったりと座れます。
迷わず、テラスの横の席に。
映画と寄り道_c0292342_23401018.jpg

今の時期だからこその苺タルトです。
映画と寄り道_c0292342_23442084.jpg


最近、ある野菜ソムリエさんの記事を雑誌で見たんですが、苺って実は果物でなく野菜になるんですね〜(@_@。
「果実的野菜」と呼ばれ、野菜だけど、お店では果物売り場に置かれているという事なんですって。
見た目も可愛くて、みんなに好かれる苺ですが、〇〇的っていうなんとも曖昧な立ち位置なんですね。
映画と寄り道_c0292342_23444332.jpg
今風の垢抜けた住宅街にあるカフェレストラン「はつが野テラス」でした。



そして映画は、「ライオン 25年目のただいま」
感動の実話なんですよ。
映画と寄り道_c0292342_09070194.jpg


インドで5歳の時に迷子になった男の子が、25年経って、オーストラリアでGoogle Earthを使って、自分の生まれ育った場所を見つける、というストーリーなんです。

何度も言います。
はい、驚愕と感動の実話の映画化なんですよ。

5歳と言えば、孫の姫チャマと似たような歳です。
そんな歳で迷子になるって、ほんの一時でも胸に詰まる思いなのに、この映画のサルーは、結局家に戻れずオーストラリアに養子としてもらわれていくんです。


1986年のインドでは人口密度と公害、圧倒的な貧困の悪環境でそんなとんでもない事が普通に起こっていた。
先日インドに行かれていたヨガの先生の話では、南インドは比較的整っているけれど、北インドはまだまだ貧困な地域だそうです。

映画と寄り道_c0292342_14140225.jpg

Googleが、ふたつの家族を救った。 Googleがあってほんとに良かったよ。
ニコール・キッドマンファンの私には必見の映画でした。

世界中、どんなに時代が変わろうとも、家族を思う愛は変わらない。

最後に実在者の実際の映像が流れます。
涙が止まらんかったな。。。



*オマケ*
久々のヒールのある靴、めったに着ない色、
女らしい☆彡 と思って撮った写真なのに、便器が・・・(-_-;)
笑えます。
映画と寄り道_c0292342_23571518.jpg

今日も訪問していただきありがとうございました。


  
Commented by madam-poporon at 2017-04-19 14:37
可愛いのに、ちょっと残念な写真でしたね、笑っちゃいました。(^-^)
Commented by きっしぃ at 2017-04-19 15:50 x
鮮やかなカーディガン、素敵です。
背景はご愛嬌と言う事で・・・( *´艸`)

イチゴが野菜だと初めて知りました。
見た目の可愛らしさと甘さで
果物に勘違いしてしまいますよね。
カフェでまったり・・・良いなぁ(*^^*)
Commented by iyim2012 at 2017-04-19 20:34
to madam-poporonさん

鏡がある~と思って、急いで撮ってみたら・・・
撮る時は全然気づかなかったんですよね。
モロ写ってました~(笑)
Commented by iyim2012 at 2017-04-19 20:40
to きっしいさん

このカーデは随分前に、友達が着ないと言ってくれたもので、自分ではこういう色の服はたぶん買わないです。
色としては、好きな色なんですけどね。

私もイチゴが野菜だって、思いもよらなかったです。
野菜でも果物でも、イチゴはイチゴ!
美味しいから、どちらでもいい、って感じですよね。
Commented by yukinko1024 at 2017-04-19 22:30
ユミちゃんこんばんは
カーデ姿可愛い~~~~(≧▽≦)
よく似合ってるよ
後ろは気にしない!!
「ライオン 25年目のただいま」
観たかった映画だよぉ。。。
今度の土曜日に「美女と野獣」を観に行きます
妹のリクエスト。。。
Commented by bienes at 2017-04-19 23:28
ユミさん若いね~🎵
素敵です!背景はそう!ご愛敬🎵
話題の映画ですね 私もいつか観て見たいです
(映画館が苦手なので DVD待ちだけど(^_-)-☆)
↓お雛様のこと 決断されましたね
こんなにたくさんのお雛さまと一緒なら安心
Commented by iyim2012 at 2017-04-19 23:31
to 雪ん子ちゃん

こんばんは~♪
今年はピンクが流行るって言うから、普段着ない服を奥の方から引っ張り出してきたよ~(笑)
そう・・・後ろは気にしない事にするわ。(笑)
「ライオン 25年目のただいま」は、ちょっと感動したよ。
でも「美女と野獣」も絶対に見たい映画です。
私は5月に入ってからかな・・・?
Commented by iyim2012 at 2017-04-19 23:41
to bienesさん

bienesさん、ありがとうです~!
コーディネートの写真を撮ってると、次のシーズン、何を着ようかっていう時に参考になるので、トイレなどでもちょくちょく撮るんですが、 こんなにモロ写り込んでいたなんて・・・(笑)
映画、DVDが出たら、ぜひ見てみてくださいね。

お雛様、本当です。ここなら安心。
次の神社の行事の雛流しの時にも行ってみようかって思ってます。
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2017-04-18 23:30 | シネマ&ドラマ | Comments(8)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31