人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイにまつわるエトセトラ

お隣の年配ご夫婦が、今年もまたハワイに行ってらっしゃいました。
最近は1年に2回、海外旅行を楽しんでおられます。

お土産に、定番のハワイアンホーストのマカデミアンナッツのチョコレートをいただきました。
今回はホワイトチョコでしたよ。
ハワイにまつわるエトセトラ_c0292342_08543880.jpg



ハワイと言えば、泉南市のイオンが新しくリニューアルして、ハワイアンの雑貨店が入ったと、ネイリストのFちゃんに聞いていたので行ってみました。

ハワイアン雑貨のお店「Kahiko」(カヒコ)です。
ハワイにまつわるエトセトラ_c0292342_23270326.jpg


アクセサリーあり、ウェアあり、バッグや人形、色々あって、ハワイ好きにはたまらんな~
ハワイにまつわるエトセトラ_c0292342_23303301.jpg
お店にはフラを踊っている映像が流れていて、気持ちはすっかりハワイへと。。。




先日のゴルフスクールは一人で参加しました。
最近は友達とは別に参加することが多いです。

ハワイにまつわるエトセトラ_c0292342_16302825.jpg
レッスン前のティータイム。。。


一緒にレッスンを受けている友達は、今やっぱりハワイなんですよ~
日本時間の10日の夜中に行われた、ハワイホノルルマラソン(ハーフ)に参加するためにご主人と長女家族さんとで行ってます。


高校時代のマラソン大会では、しんどいからって、なんやかんや理由を付けては欠席していた彼女。
しまいには医者の診断書までもらって、3年間みごと走ってなかったよな。

そんな彼女がこの歳で、ハーフだけど走りたいと言って、練習し始めたのには驚いた。
膝も痛いって言いながらも、3キロ走れた、5キロ走れたと距離を伸ばしていった。


高校の時の私達は、何もかもが中途半端な感じで、みんなと同じはダサい、世の中の風に逆らって結構トガっていたし、楽な方楽な方へ流れていっていた。

そして社会に出て揉まれて、悩んだり苦しんだりして苦い経験もした。
色んな時代を乗り越えて、過去の時間や経験を活かしてこそ、私達の今がある。

今、全てにとても頑張っている彼女に、私はいっぱいエールを送りたい。
生きているのは“今”なのだから。


マラソン、どうなったんかな~? 完走できたんやろか?


先日から私の周りはハワイめく話題が続いています。
次、ハワイに行けるのはいつだろう。。。 ハワイよ、私を呼んでちょーだい。。。


今日も訪問していただきありがとうございました。


  
Commented by 雪ん子 at 2017-04-11 11:05 x
ユミちゃんおはよう
いやぁ~~ん( *´艸`)
ハワイ~~~~~~~~~~~~~
行きたくなっちゃった。。。
でも、、、まだまだ行ってないところたくさんなので・・・困る・・。
時間は無理にでも作ってもお金はね・・・。
老後の事も考えなきゃ行けないし・・来年の予定はあるし・・・
バリ島も行きたいし・・・キリがない!!
ハワイはしばらく我慢かな。
ハワイ~~~ほんと大好き!!
でも海外旅行は行けるタイミングが合ったら・・・行きたいね

Commented by iyim2012 at 2017-04-11 20:13
to 雪ん子ちゃん

こんばんは~♪
ハワイはやっぱり誰でも行きたいって思うよね~
もちろん他にも行きたい所だらけなんだけどね。
ほんと、色々思い出したらキリがないね・・・
お金と相談しながら、こつこつと少しずつ楽しみたいと思ってるけど。
ハワイはどうしてこんなに魅力的なんだろね~
Commented by u831203 at 2017-04-11 21:38
死ぬまでにハワイに行くことあるかなあ~
国内で我慢しとこ
Commented by iyim2012 at 2017-04-11 22:49
to HIDEKOさん

海外では言葉が流暢に話せないので、ツアーで行くことが多いんですけど、
ハワイとグアムは単語だらけの英語でも大丈夫なので、ツアーじゃなくても、自分たちで自由にウロウロしたり、楽しめる事が出来ます。
だから日本人が多いんでしょうね~
機会があれば、ぜひ行ってみてくださいね。
Commented by pass8515 at 2017-04-11 23:22
こんばんわ。
ユミさん~。私、ちょうど今日、ハワイの事を考えたのです。
初めて行ったのが4月の今頃だったので、この季節になると
行く前のわくわくした気持ちと、帰った後の絶対にまた行くぞ!という
気持ちを思い出すんです。
そんな時の、ユミさんのこの記事でした。
ホワイトのマカデミアナッツチョコって新しいのですか・・。
私は、初めて見ました。また、行きたいです。
主人には、「だいたいの所は行ったやん。次、どこに行くねん」と
言われますが、どこに行かなくてもいいのですよね。
ただ、そこにいる。ぼーっとする。それだけで、ハワイはいいような
気がします。ただ、バスの旅はまだしたことがないので、次はバスを
乗りこなしたいな~といつになるかはわかりませんが、そう思ってます。

その前に、来週ベトナムに行きます🎵また、報告いたしますね。
Commented by shilave at 2017-04-12 06:58
泉大津の友達が2月に、ハワイアンのお店でポーチ買った、と言ってたのここのことやってんわ❣️
と納得しました(^.^)

わたしも今めちゃくちゃ南国行きたい病です
行けないと分かってるだけに思いも募り、、
自由の身?になったら心の洗濯は沖縄❣️
ですが、だいぶ先になりそうです😂😂
Commented by shilave at 2017-04-12 07:18
どうでもいいことだけど、泉大津じゃなくて泉佐野でした💦
Commented by すわのもりおかん at 2017-04-12 08:39 x
ハワイですよね!
行きたいです。泉南のお店は妹から聞いてました。
大きな雑貨屋さんですね。
息子夫婦もハワイ帰りで、日曜日、空港までお迎え行ってました。
空港に入っただけで海外行った気分(^^♪
始めて行ったお嫁ちゃんも
ハワイ良かったです~、一緒にまた行きたいです~
って絶賛。そうですよね誰しも一度行くとはまってしまう・・ハワイ
あ~いきたい~ため息。
自分の足で歩けるうちに絶対行きたい!(今は母が居るのでほっていけない)
本当はお母ちゃんも連れて行けたら行くんだけど、それは無理な病気?だし・・
当分、雑貨屋さんで癒されときます(*^_^*)
Commented by iyim2012 at 2017-04-12 13:09
to passさん

ハワイは一度行くと、もう一度行きたくなるって方が多いのは、何故なんでしょうね~
他にも行きたい所はたくさんあるのに、やっぱりハワイも機会があれば何度でも行きたいって思ってしまうんですよね。
何処でもそうだと思うんだけど、定番の主だった観光地以外に、それ以上にいい所っていっぱいあると思うんですよね。
ハワイと沖縄はそういった意味では、私的にはまだまだ回数を重ねたい所なんです。
ホワイトチョコのマカデミアンチョコは、私も初めてでした。
最近は色々種類もあるようですね。

そしていよいよベトナムですね~
私にもぜひ再びの縁が出来るようにベトナムの風を吹かせてください!
Commented by iyim2012 at 2017-04-12 13:28
to きみどんさん

泉佐野のお友達ね!(笑)
そのお友達もたぶん行かれたと思う、泉南イオンですが、新しいお店がたくさん入っていて、かなり新鮮なんですよ。

南国はいいですよね~
北海道も魅力的だけど、関西からだと沖縄の方がお安く行ける、という事でこの夏、うちも沖縄旅行を予定しているんですよ。
旅行は行けるタイミングっていうのがありますよね。
きみどんさんはチョコちゃんを含む大切なご家族の為に、毎日頑張ってらっしゃる。
楽しみは先に取っておくつもりで、タイミング見つけてくださいね。
Commented by iyim2012 at 2017-04-12 13:44
to すわのもりおかんさん

息子さんご夫婦は、新婚旅行ですね~
ハワイやったんですね。( *´艸`)ウラヤマシイ~
空港に行っただけで、海外気分、っていうのわかるわ~(笑)
ほんとに一度行くと、何度も何度も行きたくなる所ですよね~
私もいつになるかわからないけれど、次行った時はハワイ島も行きたい、ダイヤモンドヘッドにも登りたい・・・と、色々勝手に思ってはいるんですけどね。
ハワイは雑貨屋さんで堪能して、お母さんにはうんと長生きしてもらわないとね!

泉南イオンは新しくリニューアルされて、あの久世福商店も入ったんですよ~(*´▽`*)
Commented by さえ at 2017-04-12 17:42 x
ハワイアン雑貨のお店、楽しそう♩雑貨屋さん見て歩くの大好きなんです~

ハワイ、一度は行ってみたいところです。
アロハの言葉に魅かれるんですよね~♩
アロハってこんにちはのほかに愛してるとか、いろんな意味を持ってるって聞いて、なんかそれだけで素敵~と思っちゃって。パワーがありそうな島ですよね~
いつか行けるかな~♩
Commented by iyim2012 at 2017-04-12 21:27
to さえさん

海外へはたくさんいってらっしゃるさえさんなのに、ハワイへはまだだったんですね。
アロハ~の言葉のように、楽しい楽園っていうイメージですが、ハワイの文化やポリネシア文化や歴史も大切にしている国で、そこもいいな~って思うんです。
って、まだ3回だけなんですけどね。
以前英会話習っていた年配のご夫婦は、もう20数回ハワイに通っていて、今頃住んでいらっしゃるんじゃないかと思うくらい、ハワイの魅力にとりつかれてらっしゃいました。
ぜひ、さえさんも一度のんびりゆったり、行ってらっしゃいませ~(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2017-04-11 08:47 | 生活 | Comments(13)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012