十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

やっと春がやって来た

今朝は雨がしとしとですが、ここ4、5日で、一気に暖かくなってきた。
各地では桜の便りもさかんに聞かれるようになり、いよいよ春本番ですね。
今年は寒い時期が長かったので、待ってたよ、春!!

去年から私の花粉症はうんと楽になったこともあり、花の香りや木々の清々しさを感じると、やっぱり何処かに行きたい気持ちがうずうずと頭をもたげる。

仕事を辞めても、変わらず活動的な日々は続いている。
結果、ブログも日記のように・・・(^^ゞ



友達と桜を見に行って来ました。
全体的にはまだ5、6分咲きくらいだったけど・・・

大川さくらクルーズです。
c0292342_22291086.jpg

かつて水の都と呼ばれた大阪。
大都会の中の河川は今も美しいです。
そしてその両側には、桜がいっぱいなんです。
c0292342_22351718.jpg
曇り空の一日でしたが、クルーズは爽やかな風を受けて、とても心地よかったです。


中之島エリアには、川沿いにステキなテラスカフェがたくさんあります。
c0292342_22420746.jpg

c0292342_22423406.jpg
お目当てのノースショアカフェは長蛇の列だったので諦めて、「BUON GRANDE ARIA(バーングランデアリア)」で、もちろんテラスランチ!


中之島界隈の散歩を楽しんで、カフェタイムもやっぱりテラスカフェ!
赤い飲み物は、ブラッドオレンジジュースです。
c0292342_23084054.jpg

中央公会堂、中之島図書館。。。レトロな歴史建造物と雑貨屋巡りも楽しんで。
この辺りは、都会の真ん中の憩いの場所ですね。
c0292342_23164155.jpg

好きなカフェ、好きな食べ物、好きな場所・・・
咲いている桜も5分咲きの桜も含め、心華やぐ満足出来た春の一日でした。


     *****


もう一つのお出かけです。
春休み中の孫クン二人を連れて、ドラえもんの映画「のび太の南極カチコチ大冒険」に行ってきました。
両手に花、ならぬ両手に孫でデートでした。


映画の後のお昼に食べた、マクドナルドのハッピーセットのオマケもちょうどドラえもん。
c0292342_23222504.jpg

いとこ同士の孫クン達。
保育園の卒園式と、1年生終業式で、大好きな先生と別れるのが辛かったらしく、ホロリと涙を流していたという二人です。

そんな純真でピュアな心を、いつまでも持ち続けて欲しいと思います。


今日はそんな孫クンひとりの入学式。
今からチビ姫チャマのお守りに行ってきます。

それでは皆様も愛ある一日を。。。



今日も訪問していただきありがとうございました。


  
[PR]
by iyim2012 | 2017-04-07 07:05 | お出かけ | Comments(10)
Commented by shilave at 2017-04-07 15:08
ホント満開まであとほんの少しみたいですね
でも十分春爛漫♪ ここはお隣の区なのに素通りばかりです (笑)  
週明けは花散らしの風が吹くとか!?
今年の見頃は人間の都合どおりに従ってくれないようですね..(-_-;)

お孫くんのご入学おめでとうございます 輝かしいゎ☆彡
学校へ行くと一区切りついたようで少しホッとされたのでは。
孫たちには病気や怪我もしながら腕白で優しい人に育ってほしいものです!(^^)!

Commented by きっしぃ at 2017-04-07 16:50 x
テラスカフェ、とても気持ちが良さそうです(*^^*)
大阪は水の都ですものね。
風が爽やかで心地よかった事と思います。

お孫ちゃん、入学おめでとうございます❤
Commented by 雪ん子 at 2017-04-07 19:29 x
ユミちゃんこんにちは
お孫ちゃん入学おめでとう!!
孫君と映画の後にマック~~~~~~~~~~
私とまったく一緒なんで笑ったわぁ。。。
こうして可愛い孫達の成長に喜び、今年も桜を綺麗だなぁ~とお花見できて
気の合うお友達と美味しいランチタイム
とっても幸せだよね(#^.^#)
毎年四季を感じる。。。当たり前だけどとっても幸せな時間だよね
Commented by iyim2012 at 2017-04-07 20:41
to きみどんさん

中之島って、バラ園に行くくらいで、あまりウロウロしたことがなかったんですよ~
今回行ってみて、ものすごい好きな場所になりました。
東洋陶磁美術館にも行きたかったんだけど、休館日で残念でした~
都会に住んでらっしゃるきみどんさんが、羨ましいわ~
色んな所に拠点になる便利な所ですね。

孫の入学に、ありがとうございます。
月曜からランドセル背負って、ちゃんと行けるのかな~?
幾つになっても気になりますが、男の子なので、ほんと腕白でも優しく育ってほしいですね。
Commented by iyim2012 at 2017-04-07 20:47
to きっしさん

川沿いに何軒もお洒落なテラスレストランが並んでいる、すごい所でした。
テラスで食べれるのは、限られた時期だけなので、やっぱりテラスは人気があるようで、すぐに満席になっていました。
船もゆっくりと気持ちよく進むので、全く違った大阪を楽しめましたよ。

孫に、ありがとうございます。
まだ本人も実感がないようで、月曜からどうなる事やら・・・?
Commented by iyim2012 at 2017-04-07 20:53
to 雪ん子ちゃん

こんばんは~♪そしてありがとうです~
雪ん子ちゃんも映画行ってたね!
シング、大人は絶対そっちの方がいいわ~
うちはまだ小さいから仕方ないか・・・(^-^;
やっぱり子連れはマックやね!(大阪ではマクドって言うねん!笑)

わかる~~
ほんとに普通の日々が幸せで、ありがたいよね~
Commented by N-styel at 2017-04-08 18:35
まぁ♡お若いおばあちゃまですコト‼٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
お孫さんが小学生だなんて…驚いてしまいます‼
ご入学、おめでとォございます♡
桜クルーズも素敵ですねぇ~♬(*˘︶˘*).。.:*♡
春のお出かけは、ホントに楽しくて…♬ルルルン気分になりますよねぇ~( *´艸`)
Commented by iyim2012 at 2017-04-08 22:06
to Naoさん

いえいえ、後ろ姿ですから・・・
でもそう言う風に言って頂くと嬉しいですよ~(*´з`)
自分の結婚も早い方だったのと、娘二人も適齢期で結婚したので、孫の誕生も早い方だったのかもしれませんね。

孫の入学に、ありがとうございます。
去年の春は目の手術していたので、ほとんど桜も見れなかったんです。
今年はその反動かな?
色々出かけたい衝動にかられています。(笑)
Commented by さえ at 2017-04-09 07:32 x
お孫くん、ご入学おめでとうございます♩
やさしい男の子たちですねえ~すてき。将来が楽しみですね。
後ろ姿が若いのって、ホンモノの若さのあらわれだと思いますよ~姿勢がいいのかな?

桜クルーズ、楽しそう♩
去年の分も楽しめてよかったですねえ♡
Commented by iyim2012 at 2017-04-09 10:07
to さえさん

ありがとうございます。
特に卒園式の孫は大泣きしていて、そのビデオを見たら、こちらまで涙出てきちゃいました。
このまま優しい気持ち、持ち続けてくれればいいんですけどね~

大川のクルーズは初めてだったんだけど、意外と良かったので、また来年も行きたいねって話してるんです。
雨が多い週の前半なので、後半は遅咲きの桜でも行きたいですね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード