十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

桜ネイル

今週になって、日なたの匂いのする風がふんわりと吹いてきて、
カーポートに生えてきた雑草を抜きながら、「あ~、春だな~」って感じてます。
そろそろ日焼け対策もしないとね。

鉢植えのムスカリが今一番綺麗です。
c0292342_13300918.jpg



ネイルサロンでは、「せっかくの季節だから、サクラ描きましょうよ」と、ネイリストの若いFちゃんに言われて
目立たないぼんやりした桜がいいとお願いして、後はお任せで描いてもらった。

c0292342_09275155.jpg

LEDや3D、プリントシールなどであっと言う間にお洒落に出来るネイルがある中、やっぱり手描きが好きなんです。
満開の桜はまだ見てないけれど、小さな爪に霞のような桜の花を咲かせてくれました。


そしてお誕生月のクーポンで、炭酸パックをしてもらいました。
もっちりとした泡を馴染ませて、5分そのままで、洗い流すと良い感じに・・・
c0292342_23552185.jpeg
私の見苦しい手と大違いのFちゃんの若くてキレイな手。 とっても大きい手なんですけどいつも安心感に包まれてます。



そして昨日のゴルフスクールでは、ミニコースでのコースレッスンを受けて来ました。
c0292342_17591730.jpg

先に自分たちでコースデビューをしてしまったので、後先になりましたが、
アプローチやバンカーの練習も含め、基本的なルール、マナーを学びました。

バンカーは、なかなか出ないんですよね~(-_-;)



友達と一緒だったので、2時間のレッスンの後は、ゴルフ場近くの「紀淡」で中華のランチをして
c0292342_18035418.jpg

食後のデザートには、コメダ珈琲で、ミニシロノワールもガッツリいただいて、
c0292342_18052341.jpg



その後、また別のゴルフ場で90分の打ちっぱなしをぶちかまして帰りました。(笑)
飛ばないけれど、爽快~~(笑)

昨日もいい運動したな~って思える健康的な一日でした。



今日も訪問していただきありがとうございました。


  
[PR]
by iyim2012 | 2017-04-05 08:44 | 生活 | Comments(8)
Commented by tomo-1207 at 2017-04-05 17:33
すごい!すごい!
ゴルフ、頑張っているんですねぇ。
私も来週辺りから力入れます(^_-)-☆。
ミニコースって、グリーンが小さかったりするので、普通のゴルフ場より
アプローチが難しかったりしますよね。すごく良い練習だなぁ。
Commented by さえ at 2017-04-05 19:26 x
桜のネイル、やさしい感じで素敵ですね~♩
手描きネイルだから、よけいにやわらかな雰囲気になってるのかな?
今の季節にぴったり!いいな♩

ゴルフ、本格的なんですね~。
運動して、そしてがっつり中華!すごーく健康的。
さらにコメダ&打ちっぱなし、わたしだったら、絶対筋肉痛に苦しむだろうな(笑)よく眠れそう~

読んで健康オーラ、いただいた気分です♩
Commented by iyim2012 at 2017-04-05 20:49
to tomoさん

クラブのセット買ってしまったし、レッスンチケットも買ってあるので、もう頑張るしかないんです。(笑)
まだまだ腕の方は全然なんですよ~(^^ゞ
そんなでも、なぜか楽しいんですよ。
こんなに練習する事ってほんとに久しぶりなので、その練習が今は楽しいって思うんですよね。
楽しいのが一番、腕は二番や三番でもいいや!って気でいます。(*^^)v
また色々教えてくださいね~
Commented by iyim2012 at 2017-04-05 20:57
to さえさん

ネイルは色んな色やデザインに挑戦してみたいとは思うんだけど、いつもやっぱりこんな感じのぼんやり?やんわり?したネイルになってしまうんですよね。(笑)
色も黄味がかったピンクやピンクベージュが好きで、なかなか冒険出来ないでいます。

自分でもほんとに運動しているな~って思うんですよ。
スポーツじゃなくて、運動!(笑)
この運動体質、運動習慣、続けたいなって思うようになってきました。(^^)/
Commented by u831203 at 2017-04-06 04:53
とんでもない、きれいな指ですよ
ネイルも似合うし❤
思わず自分の指を見てしまいました😓
ユミさん、カッコいい❗
ゴルフもランチも
でもすごいなあー
レッスンのあと打ちっぱなし90分なんて
Commented by iyim2012 at 2017-04-06 13:28
to HIDEKOさん

ヘバーデン結節で、ごつごつした手なんですよ~(´;ω;`)ウゥゥ
いかに写真でごまかせるか・・・(笑)
ヨガはゆったりとした動作で、運動しているって感があまりしないんだけど、
ゴルフは肩甲骨や腕、腰使いますね。
運動不足だったので、体をほどほどに動かすことの気持ちよさ、再認識した気がしてるんですよ。(*^^)v
Commented by 雪ん子 at 2017-04-06 19:32 x
ユミちゃんこんばんは
ムスカリっていうんだね。。。可愛い(^O^)
優しいふわっとしたネイルやってみたいんだけど似合わない・・・。
淡~いピンク、桜ネイルいいなぁ🌸
ユミちゃん健康的に過ごしてるね(≧▽≦)
Commented by iyim2012 at 2017-04-06 19:46
to 雪ん子ちゃん

こんばんは♪
去年チューリップと一緒に植えて、チューリップの球根はちゃんと育たなくて、ムスカリもダメかなって思ってたら、綺麗に咲いてくれました。(*^^)v
雪ん子ちゃんのネイルはいつも都会的で最先端だよね。
それがとっても似合ってる。
でも何年もしていると、したいデザインが浮かんでこなくて、最近はお任せでしてもらう事が多くなったわ。
でしょう~? 私の生活、最近はどうしちゃったんだろうって。(笑)
今までが運動不足やったと思うから、トントンかな!?(^^ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード