十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

桜、つぼみ膨らむ

4月初めは、コンサートとランチでスタートしました。

コンサートはいつも、ローソンチケットかイープラスチケットのメルマガから、ネットで先行予約で購入します。
先行予約ですから、当然抽選で外れる事もあり、席も選べないのです。
抽選に当たればラッキー 程度の気持ちで、申し込んでいます。

アダルト向きのコンサートが大半ですから、人気のあるアーティストと違い、だいたいは当選するんですけどね。

コンサートも今までは友達や姉と行く方が多かったけれど、最近は週末に主人と行くことも多くなりました。

今回は、鈴木雅之 with オーケストラ・ディ・ローマ(指揮者 服部隆之)@いつも素敵なフェスティバルホール
鈴木雅之ソロデビュー30周年を迎え、歴史と芸術の都、ローマを代表するオーケストラとの共演でした。
c0292342_14083237.jpg

c0292342_14063895.jpg


率直な感想です。
オーケストラはオーケストラで、それはそれは素晴らしい。
マーチンのラブソングを歌うその声は、相変わらず素敵で人の心を魅了する。

だが、二つが合わさるとどうなの?
もちろん合う曲もあるんだけれど、曲によってはなんでわざわざ競演するのか意味がわからず、返って引いてしまう自分がいたりした。

やっぱりノーマルがいいな。


コンサート後のディナーは、「昌久園」にて久しぶりの焼肉を二人で平らげました。
c0292342_20444240.jpg




次の日のランチは、昔のサークル仲間「こだちみ」のメンバー達との定期的な集まりでした。
c0292342_14091190.jpg

桜の綺麗な岸和田城の前の、「クラブ コントラーダ」でのお花見ランチとなるはずが・・・
桜はまだまだで、つぼみが少し膨らんでいた程度でした。
c0292342_14100172.jpg

地元で居ながら、岸和田城をこんなに近くで見るのは久しぶりです。
c0292342_14113911.jpg

足並みを揃えずたった1本だけ、咲いていた桜の木。
誰もがカメラを向けていました。
c0292342_14123105.jpg

今日からうんと暖かくなるようですね。



*オマケ*
「こだちみ」の2年4か月前の過去記事です。↓


「クラブ コントラーダ」の3年前の過去記事です。↓

今朝のテレビの占いで、おうし座は2位でした。
2位は手で表すとピースです。  皆さんもピースな一日を!

今日も訪問していただきありがとうございました。


  
[PR]
by iyim2012 | 2017-04-03 09:00 | 音楽 | Comments(8)
Commented by Blue-salvia at 2017-04-03 12:50
ユミちゃん、こんにちは〜♪
お仕事お疲れ様でした。
あんなに沢山のランチを用意されていたのね。
忙しさは半端なかったことでしょうね。

ご夫婦でコンサートっていいわ。
私もこれから夫婦でコンサートに行きたいです。
これは本気で積極的にやりたいことの一つです。

Commented by iyim2012 at 2017-04-03 16:33
to Blue-salviaちゃん

こんにちは、そしてどうもありがとうです~~♪
週1日は、お昼の用意をしていたので、メニュー考えて、その日の朝に買い物行って、2時間半くらいでたくさん作ってました。
メニューを考えると言ってもカロリーとか計算しないで、予算内でその日自分達の食べたい物にするっていうアバウトな感じだったんよ。
でも皆さんいつも、美味しいって言ってくれて、料理の勉強にもなったわ~

夫婦でコンサートは、世代がだいたい同じだから、多少音楽の趣味が違っても、見終わった後の話も弾んだり、絶対おすすめです。
ぜひBlue-salviaちゃんもご主人と行ってみてね!
Commented by さえ at 2017-04-03 20:29 x
夫婦でコンサート、肩に力が入らずくつろげて、いいですよね~♩
わたしも、このあいだ夫に誘われてジャーニーのコンサートに行ってきました。楽しかったです♩
ユミさんは、コンサートいっぱい楽しんでいますね~生の音って最高ですよね。

「こだちみ」っていうネーミング、素敵!
そういう仲間と続いてるのって、宝物ですね。
Commented by 雪ん子 at 2017-04-03 21:25 x
ユミちゃんこんばんは
私もこれからは夫婦でコンサートや旅行
色々な事を楽しんでいきたいと思ってるよ(#^.^#)
Commented by iyim2012 at 2017-04-03 22:50
to さえさん

さえさんもご主人と、コンサート出かけてますよね。
ご主人の趣味はなかなか渋いですよね!(*^^)v
やっぱり生のステージを一度見ると、その空気感にハマりますよね。
体感するっていう方がピッタリくるような・・・

こだちみ。。。サークルを作った当時は、勉強会とかしていたんだけど、子供の成長に伴って、段々と食事会に変わって行ったんです。
みんなで交代して順番に食事会をセッティングするっていうのが、長く続けられる理由かもしれません。
Commented by iyim2012 at 2017-04-03 22:56
to 雪ん子ちゃん

こんばんは~♪
最近は私も、主人と出かけることが増えたよ。
何でかな?やっぱりそういう歳なのかな?
友達とはまた違って、楽っていうのもあると思うので、夫婦の時間も充実出来ることはいいよね。
色んな時間を充実させてこそ、大人だよね~ ナーンチャッテ(∀`*ゞ)テヘッ
Commented by すわのもりおかん at 2017-04-04 08:58 x
なんとなくわかる~
オーケストラはそれだけで、鈴木雅之はソロでそれぞれが
別のほうがいい!
なんなら、鈴木雅之はアカペラでもいいぐらい、上手なのに。

岸和田城のお店もユミさんのブログ見て、以前行きましたよ。
感じのいいお店ですよね。お城の写真もきれい!
Commented by iyim2012 at 2017-04-04 20:37
to すわのもりおかんさん

そうでしょう~、それぞれはすごくいいんだけど、二つがものすごく合うとは限らない。
良い物と良い物がどちらも主張しすぎるからしっくりこないんですよ。
まあそれは私だけが思ってた事だったんかもしれないけど。
いや、主人も「ちょっとな~」って言ってたわ。

おかんさん、いつもブログ見て載せたお店に行ってくれたって聞くと、ほんとに嬉しいわ~~
今年は娘とまだ行きたいお店もあるので、また行ったらアップしますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード