十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

4月スタート!

年明けからの3ヶ月が速すぎて、ビビってます。(笑)
振り返ると3月は結構多忙な毎日でした。
新しく始めたゴルフレッスンも、生真面目に通っていたし、義母の入退院もあったりした。
孫守りの日もたくさんありました。

娘には日ごろから、きちんと子宮がん検診や乳がん検診をするようにと話しています。
3月はそんな検診に加え、眼科や歯医者など、6日も病院に行っていた娘です。

そんな日の孫のお守りと、保育園の卒園式の孫守りもあったので、私の出番はきわめて多くなったのです。
c0292342_22543397.jpg
c0292342_22550558.jpg


受診の帰りには、たまに美味しいランチも食べたり。(あ、たまじゃないね (^^ゞ )
リピしたお店は、お洒落な雑貨がいっぱいの「デリ&カフェ Rustica 」(ラスティカ)にて
c0292342_22575316.jpg
c0292342_22582656.jpg



そして今日から4月です。
今月から専業主婦になります。

8年務めた仕事では、事務仕事から料理作り、レクリエーション、企画、掃除まですべて自分たちで作り上げた仕事でした。
常時10人居る事務所で、私達の部署は4人で、それぞれの役割を交代して上手く回していた仕事でした。
まるで朝ドラ「べっぴんさん」の四葉のクローバーのように・・・(とは言い過ぎですが (∀`*ゞ)テヘッ)

多い時には20数人分の料理を2人で作る時も。
c0292342_22593558.jpg

みんなで食べるお昼ご飯は、基本、主菜、副菜2品、汁物、ご飯、フルーツでした。
c0292342_09141467.jpg
お昼にこれだけしっかり食べていたから、痩せられなかったんだよね~ (^^ゞ


4人全員が退いた後の街デイ「あいあい」は、うんと小さく縮小してボスが後を引き継いでくれます。

8年間で得た色んなフィールドの広がり、人生の先輩達との繋がり、
大切にしたい物なので、これからも形を変えてなんとか細々と関わるつもりです。


こんなに働きやすい仕事場はなかったな。恵まれていたんだと思います。

でも次のステージへ進むために、辞めるという節目を自分で作った私です。
人生を2倍も3倍も味わい深くする節目になるかどうかは、これからの自分次第なんですよね。




*オマケ*
仕事最終日の夕方、娘二人が孫を連れて、「お疲れさま~」とケーキを買って来てくれました。
サプライズ~(´艸`*)
c0292342_08374708.jpg




今日も訪問していただきありがとうございました。

  
[PR]
by iyim2012 | 2017-04-01 09:36 | 生活 | Comments(14)
Commented by さえ at 2017-04-01 10:56 x
8年間、がんばられたお仕事、お疲れさまでした~。
明るく楽しく素敵な職場だったんですね~♩
なにより自分たちで考えてそれを形にしていけるっていうのが、やりがいも大きかったんだと思います。

ユミさんのことだから、これからものんびりっていう感じにはならないでしょう。お孫ちゃんたちとの時間も、ままも族ランチも、ゴルフのレッスンも、楽しそうだし。

お疲れさまって駆けつけてくれた娘さんたち!うれしいサプライズでしたね♡
Commented by mary_snowflake at 2017-04-01 11:05
iyimさま、8年間もの長いお勤め、お疲れ様でした。とても良い雰囲気のご職場だったとのこと、私のところにも十分伝わってきます。
それは、iyimさんのお人柄やお徳によるものでもあると思います。
感慨深い春ですね。

お孫ちゃまの可愛らしいこと!
ずっーと見つめてしまいます。
素敵なご主人様や優しいお嬢様、可愛らしいお孫ちゃまに囲まれた、iyimさんの愛溢れるお暮らしを これからも楽しみにしています(*^^*)
Commented by iyim2012 at 2017-04-01 12:14
to さえさん

ありがとうございます。
労ってもらえるような働きはしていないと思うんですけど、好きな仕事で、ほんとに気を使う事のない、働きやすい場所でした。

週数日しか働いてなかったので、ほんと、基本の生活はあまり変わらないんだと思うんだけど、何処か新しいスタートを切ったような気分で、ちょっとワクワクしています。(笑)
Commented by iyim2012 at 2017-04-01 12:20
to mary snowflakeさん

ありがとうございます。
人生の先輩ともいえる高齢者の方達と触れ合う仕事で、高齢者と言っても、介護認定を受けていない、元気でしっかりした人が多かったので、学ばせていただいたことはたくさんあります。
自分がその年になるまで、覚えておきたいことばかりです。

この先も大阪のオバチャン的にどんどんなっていく私の生活だとは思いますが(笑)、これからもよろしくお願いしますね~ (^-^;
Commented by きっしぃ at 2017-04-01 16:31 x
8年間、お疲れ様でした(*^^*)
お仕事を通して出来た人の輪は
とても大切な宝物になった事と思います(*^^*)

次のステージ、晴れやかに
お過ごしくださいね (o^^o)/
Commented by 雪ん子 at 2017-04-01 16:51 x
ユミちゃん8年間本当にお疲れ様でした
お仕事を通じての素敵な出会い
大切な宝物になったね
ユミちゃんのお人柄だね(≧▽≦)
次のステージはどんな事が待ってるか私も楽しみです
お互い人生を楽しまなくちゃね
Commented by himaru73 at 2017-04-01 18:34
大変お疲れ様でした。
今後は大阪のオバチャンに拍車がかかる(?)んですね♪
ブログもさぞ充実することと思います。
更なるパワーアップ、楽しみにしてますよ~(^^)/
Commented by iyim2012 at 2017-04-01 23:19
to きっしいさん

ありがとうございます。
本当ですね、仕事場の仲間もそうですが、街デイに足を運んで来てくれた方々との時間も、中身の濃い時間でしたよ。
まだはっきりと決まってませんが、仕事仲間とお疲れ旅行に北海道旅行を予定しているんですよ。

きっしいさんも充実した日々を送ってらっしゃるので、私も頑張りますね!(^_-)-☆
Commented by iyim2012 at 2017-04-01 23:24
to 雪ん子ちゃん

どうもありがとう~~
ゆっくり本も読みたいし、今以上にあちこち出かけたいし、やりたいことはたくさんあるの。
一度だけの自分の人生だから、楽しく生きてこそなんぼ!
そういう気持ちでこれからも過ごしたいわ。(^^♪
ほんと、お互い楽しみましょう~~(^^)/
Commented by iyim2012 at 2017-04-01 23:26
to himaruさん

ありがとうございます。
皆さんに労っていただいて、思いっきり恐縮しています。
そうですね、産まれも育ちも大阪、泉州ですから、これはもう行きつくところあ、大阪のオバチャンしかないでしょう!(笑)
何処に行った、何を食べたのブログが今以上に多くなりそうです。(^^ゞ
Commented by butanekoex at 2017-04-05 12:47
ユミちゃん、遅くなっちゃったけれど、
お仕事お疲れ様でした~!
やりがいのあるお仕事に一区切り。
これまでの経験は宝物ですね。
20数人分の料理を2人で作る・・・ってすごいことをやってたのね~。

私も、4月からの仕事のことを そのうちサクッとブログで報告するつもりなのですけれど、
専業主婦になりたい私には羨ましくて仕方ありません~(笑)

ユミちゃんは ネイルもいつもステキだし、ゴルフも順調に続けているし^^
コンサートに外食♪
そして可愛い孫チャマ達との時間も増えそうで、
専業主婦とは言っても ゆっくりする時間は無さそう。
それが美貌と若さの秘訣ですね、きっと(*^^*)
Commented by iyim2012 at 2017-04-05 20:41
to butanekoちゃん

butanekoちゃん、どうもありがとう~♪
まだ辞めて1週間も経ってないから、今はまだワクワクしているところです。
あれもしたいこれもしたいと去年夏頃から思ってて、きっとしばらくは飛び回ってそう・・・(笑)
仕事は高齢者の方達と接してたから、私も活動的なお婆ちゃんになりたいと思って、この人達をお手本にしてこれからも頑張ろうって思ってます。
まあ私の事だから、何事もゆるゆる、いやあダラダラとした頑張りなんだろうと思うけど。。。(^^ゞ

butanekoちゃんの4月からの仕事も気になるわ~
とにかく自分の人生の主役は自分やからね!(*^^)v
Commented by rin5 at 2017-04-06 11:12
ブレストライトで、乳がんを早期発見

ブレストライトは簡単で快適に胸のセルフチェックができる新しい医療機器です。
乳がんの新しいスクリーニング機器です。
特殊な光線を胸に照射することで胸内部を可視化できます。
定期的なセルフチェックで、胸の健康意識を高めましょう!
★ お家で出来る!乳がんチェック ★
★ 乳がんの早期発見・早期治療が何より大切 ★

詳細情報は http://www.karin-jp.com/breastlight.html
Commented by iyim2012 at 2017-04-06 13:31
to rin5さん

こういうのがあるんですね。
良い情報をありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード