人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕と私も一緒です

今年になって2回目の娘達とのままも続ランチです。
もちろん孫チャマの「僕」と「私」も一緒です。

僕と私も一緒です_c0292342_18272071.jpg

住宅街のど真ん中にあるお店「Cafe garden E’koca」(イッコカ)

私よりも見るからに年上の女性お二人が作ってらっしゃるランチでした。
1日20食限定で、ワンメニューですが、デリがいったい何種類あるのでしょうね。

主婦の料理の腕を活かして、友達とこんなお店を持つなんて、ステキですね。


1軒家のお店の中は、ホッとするような可愛い小物達で飾られています。
僕と私も一緒です_c0292342_18404694.jpg
僕と私も一緒です_c0292342_20083403.jpg


食後のデザートは、ゆっくりと長女の家で。
なんせ、小さい赤ちゃん連れですからね。
帰り道に買った、caito(カイト)のケーキです。
僕と私も一緒です_c0292342_22520574.jpg
エントランスで寛いでいる娘達


絵にかいたような、あま~くて可愛い、ストロベリーモンブランです。
今回は3人とも迷わず、これに決まりました。
僕と私も一緒です_c0292342_22543703.jpg


僕と私も一緒です_c0292342_22550707.jpg

いとこ同士の「僕」と「私」
お座りもちょっとずつ出来るようになってきました。
離乳食も食べ始めています。
「あ~」とか「きゃ~」とか声を出して、お喋りもよくしています。

一緒にいると、ほんとに幸せもらってます。



今日も訪問していただきありがとうございました。


  
Commented by きっしぃ at 2017-03-30 16:28 x
僕も私も、とーっても愛らしいです❤
兄弟のように仲良く育っていくんでしょうね。

イチゴのケーキ、美味しそうです(*^^*)
Commented by Blue-salvia at 2017-03-30 17:54
ユミちゃん、こんにちは〜〜♪
すごいご馳走が並んでいますね。
これは子育て中の娘さんは癒されるわ。
小さいお子さんが3人いたら、
作るのも食べるのもバタバタになるものね。

それにしても、可愛いベイビーちゃん達のお顔を見るだけで癒されてます。いつ見ても可愛いわ〜〜♡ ユミちゃん、幸せだね〜〜♪
Commented by さえ at 2017-03-30 21:26 x
癒される~♩こんなふうに子育て中にランチしたかったなあ。
娘さんたち、幸せですよね~。いいな♡
こんな時間、なかなか持てなかった気がします。時代なんでしょうか?

それにしても、ヘルシーで美味しそうなランチですね♩
子育て中じゃなくっても、放心しそうです(笑)

僕も私も、だんだんと可愛いお顔に個性が出てきていますね。たのしみですね~
Commented by u831203 at 2017-03-30 21:59
かわいい~!
お人形さんみたいですね
Commented by iyim2012 at 2017-03-30 23:06
to きっしいさん

兄妹のように育って行ってくれればいいんですけどね~
もう少し大きくなると、ケンカするでしょうね。
どっちが強いんだか?(笑)

イチゴのケーキ、乙女心をくすぐるような可愛いケーキですよね。
お味もとっても美味しかったです~(^^)v
Commented by iyim2012 at 2017-03-30 23:13
to Blue-salviaちゃん

こんばんは~♪
小さい小鉢がいっぱいでしょう~
特にお洒落な物って感じではないんだけど、ひとつひとつのお料理は美味しかったです。
娘達は仕事復帰するまでの期間限定だから、出来るだけ色んな事をしてあげたいっていう、単なる親バカなんだけどね。(^^ゞ
ちょっとでも楽しい時間を持ってくれれば、こちらも楽しいし。
ほんと、幸せ者だって思ってますよ。
Commented by iyim2012 at 2017-03-30 23:21
to さえさん

考えてみれば、私も子育て中は母にしろ友達にしろ、一緒にご飯食べに行くってあまりなかったですよね。
今みたいにランチする所もなかったし。
ほんと時代なんでしょうね~

娘達も色んな人からの情報で、新しいお洒落なお店を探して、ランチに行くのが楽しみみたいですよ。
赤ちゃん連れなので、ゆっくりは食べられないんだけど、それは仕方ないし事ですしね。
赤ちゃんたちには罪はないし。(笑)
まあもう少し色々楽しみます!(*^^)v
Commented by iyim2012 at 2017-03-30 23:25
to HIDEKOさん

ありがとうです~
今が一番可愛いかもって、その都度おもってしまう、婆バカなんですよ。
あっと言う間に大きくなるんでしょうけど、幾つになっても孫って可愛いものですよね。
孫の数だけ心配事もあるけれど、ほんとに健康に育ってくれれば何も要りませんね~
Commented by すわのもりおかん at 2017-03-31 08:48 x
素敵なお店ですね(*^_^*)
もう10年若かったら、私もやってみたかった笑

あま~い、スイーツとお孫ちゃん。
見てるだけで、こちらもデレデレになってきます(^^♪

従兄妹で同い年、仲良し、いいねえ~
大人になってもいつまでも、仲良しさんでいてね!(^^)!
Commented by 雪ん子 at 2017-03-31 13:14 x
ユミちゃんこんにちは
可愛いお孫ちゃん達。。。
いつ見ても可愛い2人に癒されるわぁ( *´艸`)
小さな子供がいてもこうやって素敵なお店でランチして
こんな楽しい時間があると日々のバタバタした生活もまた頑張れるよね
Commented by iyim2012 at 2017-03-31 22:54
to すわのもりおかんさん

このお店は、最近出来たらしいですよ。
それに、う~ん・・・きっと60代後半の女性がお二人でやっていらっしゃるんですよ。
だからおかんさん、まだまだ大丈夫ですよ。(*^^)v

ほんと大人になってからも、ずっと仲良しでいてくれればいいんですけどね~
なんせ、男と女ですからね。
どんな関係になって行くんでしょうかね~
でも従兄妹っていう存在はいいですよね。
Commented by iyim2012 at 2017-03-31 23:00
to 雪ん子ちゃん

こんばんは~♪
雪ん子ちゃんところも、姫チャマ、もうすぐ保育園ですね~
この二人も今はちょこちょこと会っているけど、来年保育園に行き出したら、なかなか会う機会も減ってくるやろな~
今は、今を楽しむことにするわ!(*^^)v
娘達も、いっぱい楽しんでエネルギーを注入して、仕事再開してくれればいいと思ってます。
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2017-03-30 08:56 | グルメ | Comments(12)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31