十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

還暦プチ旅 in 伊勢 お宿編

主人と1泊で伊勢へ。
主人の還暦のお祝い旅というほどの物でもないのだけれど、普段は自分から行きたいなんて滅多に言わない人だから、60歳の記念に誘ってみました。

誘ったら嫌とは言わない。
1泊なのに、私より沢山の荷物をパッキングしていた主人です。(笑)


お宿は「エクシブ鳥羽 別邸」にしました。
c0292342_15544619.jpg

和モダンの上質な空間は、凛とした佇まいです。
c0292342_16032436.jpg

お部屋もゆったり、そして余計な装飾はありません。
c0292342_16035931.jpg


c0292342_16042728.jpg

温泉がまたいいのです~
アルカリ性で、まるで美容液のような、とろっとろのお湯です。
c0292342_16143557.jpg
出ました。久しぶりの得意の足撮り。(笑)



夕食も「華暦」で、少し贅沢してみました。
ふたりでこんな食事をすることはあまりないので、気分も変わり、楽しんでいただけました。
c0292342_16161101.jpg

目で楽しみ、食して美味しい~
c0292342_16164769.jpg

朝食の前にはお決まりの散歩をのんびりと楽しみました。
c0292342_16340841.jpg


年齢を重ねたから楽しめる旅もある。
予定をこなすのではなく、時間や自然や気持ちに任せてみるのも良し。
そして家に帰りつくと、思い出や余韻と共に、新鮮なエネルギーになって私を元気にしてくれる。

いつかそれが自分にとって、かけがえのない思い出に変わる。
そして老いた時には、きっとプライスレスな財産になっている。
やっぱり私は旅が好きです。

c0292342_17111065.jpg
次回へ続きます。


今日も訪問していただきありがとうございました。


  
[PR]
by iyim2012 | 2017-03-20 09:41 | 旅行 | Comments(8)
Commented by きっしぃ at 2017-03-20 16:58 x
可愛い足ですね( ´艸`)
お部屋もお風呂もお料理も
どれも満点のお宿だと思いました。
記念の旅、大成功ですね!

若いころとは違う旅の楽しみ方
とても素敵ですよ(*^^*)
Commented by u831203 at 2017-03-20 20:02
ステキな旅になりましたね。
いつまでもラブラブでね
Commented by asahinahikari at 2017-03-20 20:22
こんばんは
お祝い旅行は素敵なお宿で楽しまれましたね
おめでとうございます
可愛い御御足がチョコンとリラックスしている様子が伺えます
Commented by iyim2012 at 2017-03-20 22:12
to きっしいさん

見苦しい足ですみません~(^-^;
何かにつけて、足撮るのが好きなもんで・・・
でも久しぶりでした。(^^ゞ
時間的には丸二日というわけにはいかなかったんですが、
非日常を味わえる旅を記念にしたいなって思いました。(*^^)v
Commented by iyim2012 at 2017-03-20 22:15
to HIDEKOさん

宿で時間を持て余すほど、ゆっくり出来ました。
ラブラブではないんですけどね~(^-^;
ラブラブのふりをするのも大事なんですって!(*_*; (笑)
Commented by iyim2012 at 2017-03-20 22:22
to 光さん

こんばんは~♪
そうなんですよ~ 素敵なお宿で、要らない物をそぎ落としたようなシンプルだけど上質な雰囲気のお宿でした。
ありがとうございます。(^^)/
これから暖かくなると、また時々足が出てくると思いますが、見苦しくってごめんなさいm(__)m
スルーしてくださいね!(笑)(^^ゞ
Commented by Blue-salvia at 2017-03-20 22:38
ユミちゃん、こんばんは〜♪
とてもステキなお宿ですね。
お食事もとても豪華で美味しそうです。
夫婦水入らずで旦那サマの還暦のお祝い。
ユミちゃんチは娘さん家族が一緒のことが多いけれど
たまには、夫婦で過ごすってとても大切だと思います。
ウチは早々とオットが退職をしたから
2人が多くて、これもチョット飽きつつもあり。(笑)
オットには自治会のお仕事を頑張って貰い
私は羽根を伸ばしま〜す!(^-^)
Commented by iyim2012 at 2017-03-21 20:07
to Blue-salviaちゃん

こんばんは♪
そうなのよ~ 娘家族が一緒だと賑やかで楽しいんだけど、ゴチャゴチャしていて、何を食べたかもわからないくらいなので、やっぱりたまの夫婦の大人旅はのんびりできるわ。
うちは普段単身赴任だからね~
これが退職してずっと一緒だと、どうなることやら!(^-^;
それぞれにする事があるって大事よね。
それとお互い、干渉しないようにしなくちゃね。(^^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード