十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

ドリーム de 映画

お誕生のお祝い以外のお出かけは、久しぶりの主婦友ドリーム
すぐ近くだけれど、たまには6人での映画もいいものだ。

話題の「ラ・ラ・ランド」ミュージカルです。
c0292342_20400417.jpg

とんだハプニングで、アカデミー賞は逃したけれど、結構好きなタイプの映画です。

映画の舞台のハリウッドは懐古的な雰囲気で撮られています。
20年前に我が家で初めて行った海外旅行がロサンゼルス。
その思い出の地がスクリーンにいくつも現れて、一人気持ちが高まりました。

後半からは盛り上がり、最後に知る、大人の恋は深くて切ないことを。
IMAXの大きなスクリーンと、サラウンドが気持ちをさらに盛り上げてくれました。
c0292342_13205174.jpg


映画の前の晩ご飯は矢崎のお寿司で。
c0292342_13215636.jpg

映画が終わってからの軽いつもりのお茶の時間が、結局はシンデレラタイムまでという、またいつもの流れ。
「たこやき」の話題だけで、1時間半は盛り上がったな。




続いての映画は、ひっそりと一人映画で観た 「素晴らしきかな人生」
c0292342_13251210.jpg

ウィル・スミスがお好きな方は必見です。
こんなウィル・スミスが見たかったな~ そしてヘレン・ミレン最高!

豪華キャストでおくる、人生の幸せとは何か?を問う映画。
誰の人生にもある愛・時間・死
それを否定せずに受け入れなければいけない。
c0292342_13275672.jpg
私も「幸せのオマケ」を見逃さないように生きてみたい。


いやぁ~映画って本当に面白いですね。


今日も訪問していただきありがとうございました。


  
[PR]
by iyim2012 | 2017-03-12 08:54 | シネマ&ドラマ | Comments(8)
Commented by shilave at 2017-03-12 09:33
ゆみさ~~ん
ララランドわたしも観て来ました
期待度MAXで行ったものだから半ば眠気に完敗で(^o^;
でも音楽はよかった~
ジョン・レジェンドが歌ったスタート ア ファイアを買おうとしたら
アルバムのみ(><)
アルバムを買おうかまだ迷っています

映画からの流れの「食」がなんか似ててびっくり笑。
大勢での鑑賞、からの感想会は楽しそうで盛り上がったでしょうね(*^_^*)
Commented by slowlylifee at 2017-03-12 09:34
6人で映画?@@
そして、たこ焼きの話で1時間半?!@@
ユミちゃんたちは、永遠のJKだね~~!(笑)
Commented by iyim2012 at 2017-03-12 14:17
to きみどんさん

ブログ拝見しましたよ~
いや私達も友達6人のうち、2人もちょっぱなから寝ていましたよ。(*_*;
前半はイマイチでしたが、後半からは私的にはグッと盛り上がった気がします。
一緒になってその場で踊りたいほど。(笑)
美女と野獣の前宣は良かったですね~
私もこれは絶対に見ようって思いました。(*^^)v

6人で映画なんて滅多にない事なんです。
でも流れの食べ物やオマケのお喋りは、ひとり映画では味わえない楽しさだわ。
Commented by iyim2012 at 2017-03-12 14:23
to mariちゃん

mariちゃん、元気~!?
毎日しっかり食べて、バレエも頑張ってるん~?
6人で映画行くとなると、なかなか時間が合わなくて、結局IMAX系の高い時間しかなかったねん。(-_-;)
たこ焼き食べたかった~っていう友達の話から、将来6人でたこ焼き屋しようってな話まで、飛ぶわ飛ぶわ・・・(≧◇≦)

でもさすがmariちゃんやね~ JKって何?と思ってググったわ。
JK、しっかり私も使おうっと!!(*^^)v
コメントくれて、ありがとうね~(^^)/
Commented by 雪ん子 at 2017-03-12 21:24 x
ユミちゃんこんばんは
主婦友ドリーム6人での映画は楽しかっただろうね(≧▽≦)
「ラ・ラ・ランド」今、話題の映画だよね
観たいな・・・見たい映画たくさんだわぁ・・・。
今月は観に行けそうにないわぁ
映画。。。うん!!いいよね。。。
「幸せのオマケ」を見逃さないように生きる
うん・・・私もそう生きたいな(#^.^#)

Commented by iyim2012 at 2017-03-12 22:15
to 雪ん子ちゃん

こんばんは♪
雪ん子ちゃん、3月は忙しいね!
私達も6人揃って行ける機会なんて、滅多にないから、映画よりもその前後のお楽しみの方が大きくてね~
無理してでも時間作って、みんな参加したいんだよね。
ラ・ラ・ランドはまあ良かったよ。
最初から寝てる者約2名はいたけどね!(^-^;
今回はシビアな映画よりも、ほんわりする映画が見たかったんだわ。
Commented by ropossa at 2017-03-16 15:52
コメントが遅くなりましたが、、、
「素晴らしきかな人生」も観られたのですね、嬉しいな~♪
ヘレン・ミレンはどんな役でも自分のものにしちゃう流石の名役者ですよね。
明るいキャラがイメージのウィル・スミスも凄く良かったし!
でね、ユミさんにしゃべりたかったんだあ。
作戦を組んだ仕事仲間3人もそれぞれ悩んでいたましたよね。
あの役者3人は彼等3人と主人公にしか見えない架空の存在だったんじゃないのかな?って。
ラストシーンで橋の上を振り返った時に主人公には見えて彼女には見えていませんでしたからね。
本当に映画って面白いですね~ヽ(*^^*)ノ

ラララの方は、こんだけ話題になっちゃうと逆に行く気が失せる私。
ホントにへそ曲がりだよね(^^)ゞ
IMAXは迫力あったでしょ!
旅行先だったロサンゼルスもユミさんにとって喜びもひとしおでしたね!
ドリームでの映画鑑賞、いいなぁ。
たこやきで1時間半ってのも分かるよ~ヽ(*^^*)ノ
Commented by iyim2012 at 2017-03-16 18:33
to ロポさん

こんにちは♪
ロポさんもお誕生日、おめでとうございます。
これからの私達って、若い頃よりも経験を重ねてきた分、酸いも甘いもよくわかっているので、それなりに充実した人生送れると思うんですよ。
ほんとにこれからが楽しみですね。

「素晴らしきかな人生」確かにラストの橋の上で3人は、彼女には見えていなかった。
それに証拠として撮った映像にも、綺麗に映ってませんでしたよね。
なるほど、へぇ~奥が深いな~ 
ウィル・スミスを助けるつもりが、仕事仲間3人の自分達も助けられてたんですもんね。
いや~そんな風に思うと、もういっぺん見てみたいって思うわ。
DVDが出たらきっと見てみよう。
ロポさん、気付いてくれてありがとう~

ララランドはIMAXの時間しか行けなくて、それがあったからよけい迫力あったんだと思います。
6人で行くというのが良くて、映画は何見ても一緒やったと思うし。(笑)
ララランドもすぐにDVD化されるから、それで充分やと思います!(*^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード