人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「僕」と「私」 (*´з`)

娘二人との子連れの“ままも続”でのランチも久しぶりでした。

リピートした「UKA FARM TABLE(ウカ・ファーム・テーブル)」です。
前回の投稿です↓



店名のUKAは、食物の神「宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ)」からつけたもので、できる限り無農薬・無添加にこだわった食材で、自然を大切にするお店です。


週替わりプレート(メインは豚肉と白菜の重ね蒸し)
「僕」と「私」 (*´з`)_c0292342_08423146.jpg


和歌山有田のしらす丼とお惣菜3品セット
「僕」と「私」 (*´з`)_c0292342_08425779.jpg


アボカドから揚げサラダ丼
「僕」と「私」 (*´з`)_c0292342_08433466.jpg


三人三様のメニュー、ご飯は二十穀米か白米か選べます。
ケーキは三人とも清見オレンジのタルト
「僕」と「私」 (*´з`)_c0292342_22553742.jpg



「僕」と「私」はこの日もお利口さんでした。
「僕」と「私」 (*´з`)_c0292342_23001091.jpg
「僕」と「私」 (*´з`)_c0292342_23003305.jpg
「僕」は8ヶ月「私」は6か月になりました。
まだ大人の食べている物をあまり欲しがらないので、もうしばらくはゆったりランチも楽しめそうです。

でも時間の問題。 そのうちランチも大変になるでしょう。
でもね、一緒だと嬉しいし幸せだし、その気持ちの方が勝って、きっと大変でもランチしていると思う。



見つめ合う二人です。
「僕」と「私」 (*´з`)_c0292342_23060969.jpg
「ちょっと近すぎるわよ~ BOO~!!」(笑)


「僕」と「私」 (*´з`)_c0292342_23084391.jpg
「僕」と「私」 (*´з`)_c0292342_10172050.jpg

さて、お次のランチはいずこへ~?


今日も訪問していただきありがとうございました。


  
Commented by nararanran at 2017-03-10 10:06
お孫ちゃんかっわい~^^
子連れカフェ増えていますもんね。
関西ではわからないけれども
実家の金沢ではhttp://www.wood-style-cafe.com/なトコがあって
裸足で入店なのでお子ちゃまはハイハイして好きにアチコチ行ったり来たりしていました♪
みんな子連れのママさんなので寛容で気を使うことなくランチできるトコ♪
関西でもありそうだよね~。
お子ちゃまと一緒でも気兼ねなく楽しめる空間がもっと増えるといいね(^^)
Commented by ropossa at 2017-03-10 17:51
とっても美味しそうなほっこりするランチですね♪
店内もオシャレです!
優しいお嬢様達とお孫ちゃん達に囲まれて、美味しいランチ、
ユミさんは本当に幸せ者ですね♥
もう8ヶ月と6ヶ月にもなったんですね、早いこと!
こんなに小さくても、しっかり「僕」と「私」になりましたね!
男の子、女の子って一目で分かりますもの。可愛いなぁ~~♪♪
Commented by さえ at 2017-03-10 18:20 x
わ~ランチ美味しそう♩どれにしようか迷っちゃいます(笑)二十穀米!ヘルシーでいいですね。娘さんたちと仲良しで楽しそうですね~♩

「僕」と「私」もどんどん大きくなって!
ヨガ教室に赤ちゃん連れの若いお母さんたちが来るので、最近赤ちゃんに触れる機会が増えました。8カ月と6カ月。なんとなーく相手が気になるようになりますよね~。

姫ちゃまはやっぱり愛嬌ばっちりでかわいいし、う~ん、それにしても「僕」はなんともイケメンくん!大きくなったら、モテそうだな~。
Commented by iyim2012 at 2017-03-10 19:36
to らんちゃん

ウッドスタイルカフェ、見ました~
お家のような雰囲気で、小さい子供連れの人にはピッタリですね。
カフェが大流行りで、若いママさん達は子連れで行きやすいお店がありがたいし、だから人気にもなるんでしょうね。
お料理も地元の素材を使った、手作り感のあるお料理だし。
これからは靴脱いで入るお店も増えてくるかもしれませんね。
今年いっぱいは、育休もあるので、カフェ巡り、カフェ探し、続くと思います。(^-^;
Commented by iyim2012 at 2017-03-10 19:46
to ロポさん

娘達が仕事復帰すれば、なかなかこんな機会も持てないだろうと、今はしっかりこんな時間を楽しむことにしています。
ほんとに娘も近くに居るので、ありがたいですよね。
恵まれてるってよくわかっています。(´艸`*)
ついこの前産まれたと思ってたのに、早いでしょう~
あっと言う間に大きくなると思うわ。(^-^;

ロポさん、すばらしきかな人生、私も見てきたよ~
しゃべらずにいてくれてありがとうです~
最後はこう来たか~って感じですね!(^_-)-☆
Commented by iyim2012 at 2017-03-10 19:55
to さえさん

ヘルシーなカフェランチって、今大流行りですね。
知らないお店を開拓するのも楽しいけれど、もう一度行ってみたいって思える店へのリピートも、やっぱり自然と行ってるって感じです。
8ヶ月と6ヶ月、これからまわりの事が気になってくる頃ですよね。
「私」の方が小さいのに、しっかりしてそうです。
やっぱりどの世代でも女は強し!のようです。(笑)
「僕」はおっとりとして優しい笑顔で、大体はニコニコしているんですよ。
でもママっこで、ママの姿が見えないと、すぐに泣いています。(^-^;
こんな小さくても個性があって、面白いですね。
Commented by u831203 at 2017-03-11 06:15
大きくなってきはりましたね
かわいい~❗
お利口さんで親孝行やわ
うちの1号君は良く泣いてたので
特にご飯時困りましたよ
Commented by iyim2012 at 2017-03-11 09:11
to HIDEKOさん

自分ん家の子供以外の成長は早いって、よく言いますよね。
たまに見るから、ほんとそう思うんですよね。
1歳までの成長は見た目もどんどん変わりますもんね。
離乳食もボチボチ始まったので、大変になるのはきっと今からやと思います。
そうなると、もう何を食べているのか、味わうもクソもなく・・・(笑)
でも育休中の楽しみの一つとして、大変になってもきっと行ってるんやと思います。(^-^;
Commented by 大自然の法則 at 2017-03-12 14:56 x
「盲亀の浮木」
人とのつながりは盲亀浮木の如く。
大海に住む盲目の亀が百年にただ一度だけ海面に浮かんでくる時に、
たまたま穴の開いた流木が浮いて、その流木の穴に首入れるという仏教の寓話があります。
言わば、めぐり合うことは非常に難しいことの例えです。

このように考えてみると、
血のつながる家族となることは、盲亀浮木のような奇跡の確率です。
生まれてくることは、両親がいます。
両親のそれぞれの両親、4人。時間軸をさかのぼっていくと、 
10代を遡ったら自分と同じ血が流れている先祖は1024人。
20代前だと100万人!!

そのうちのただのひとりでも欠けたら、自分はいま存在していないです。
「命」を次につないできたから、現在の自分の「命」があります・・・
奇跡的なことのように思えます。
先祖に手を合わせて感謝の心は常に大切にしていきたいです。
Commented by iyim2012 at 2017-03-12 17:53
to 大自然の法則さん

非常に奥深いお話、ありがとうございます。
今こうして家族として、かけがえのない暮らしを送れていられるのも、
考えて見れば奇跡的な事なんですね。
そのことを常に心に留めて、感謝の気持ちを持ち続けながら、これからも暮らせるように心掛けていきますね。
せっかく繋がっているのだから、仲良くせねばいけませんね。
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2017-03-10 09:47 | グルメ | Comments(10)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31