人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食レポABC

昨日夜、友達とLINEでやり取りして、その友達が最後につぶやく。
「痩せるのは歯茎と髪の毛、増えるのは白髪と体重」

思わず友達に「座布団1枚!」と称賛を込めて返信した。(笑)


     ************


以前ブログにアップした糖度が高い「彩誉」という人参や、美味しそうだと思って買った物。
食べて写真に撮って、ブログにもそのうちそのうち・・・

そのうちが色々書くこともあって、今頃になってしまった。
今頃ちょっと書いてみるかという気になって、一挙放出~(笑)

とは言え、日々雑感の中インスピレーションも乏しく、特別感もない何とも無難な食べ方になってしまいました。



まず糖度がイチゴと同じ9%という、岸和田ブランドの「彩誉」という人参です。
このお店で買いました↓

その後も甘い人参として、他でもテレビで取り上げられていました。


人参スティックなんて食べ方は最近しないけれど、糖度がせっかく高いんだからこれはまずは生でしょう~
たしかに生でかじると甘いです。(イチゴとまではいけないけれど)
なので、ジュースが一番美味しかったと思います。
食レポABC_c0292342_21320854.jpg
人参丸ごと1本、バナナと牛乳を少し足して、春色ジュース(*´з`)

後は人参しりしりと、シンプルに煮物、そしてキャロットラペ(フランチサラダ)でいただきました。
食レポABC_c0292342_19483522.jpg
加熱しても人参の甘みは変わらず、こくもあって美味しいです。



お次は“絶対美味しいはず”と思って買ったこの子達。
食レポABC_c0292342_23210713.jpg
ブルボンの「スライス生チョコレート」は、スライスチーズのようなシートタイプのチョコレートで、5枚入りです。

お味は甘さ控えめのビターな味ですが、もう少し大きければもっと巻いたり包んだり出来そうです。
バナナはくるっときれいに巻けません。オレンジピールを巻いてみました。
食レポABC_c0292342_08455673.jpg

後は食パンに乗せてオーソドックスに。
食レポABC_c0292342_13343723.jpg
過熱してトロケ具合を楽しむのも良し。


続いてフィラデルフィアの「贅沢3層仕立ての濃厚クリームチーズ」です。
こちらも先ずは食パンに乗せて。
食レポABC_c0292342_13420482.jpg
すごく厚みのあるチーズです。
チーズ感はありますが、3層の真ん中のクリームチーズの味があまりしないの。

もう1枚もハンバーグに乗せてみる。
食レポABC_c0292342_13462989.jpg
こちらの方が3層になった断面、よくわかりますね。

3枚入りで、残り1枚は生ハムorロースハムと一緒にそのまま食べようと思ってたけれど、その前に主人のお腹に入りました。
チーズは好きなので、もう少し他の食べ方はしてみたいですね。


両方とも時々は食べてもいいな~
次買うなら、3ヶ月後くらい?
その点、人参は岸和田のイオンでも手に入るそうなので、そちらの方が近いのでまたすぐにでも買いに行きたい気分です。


・・・とまあ、アバウトで曖昧な食レポだこと。
(食レポには向いてない事がよくわかりました。)


以上、ユミがお伝えしました。(´艸`*)


  

Commented by すわのもりおかん at 2017-03-08 09:03 x
この人参ほしいわ~
愛彩ランドはよく行ってたけど、最近は車が混んで駐車場大渋滞。
敬遠してます笑
イオンにあるんだったら、便利です。
探してみます。
Commented by iyim2012 at 2017-03-08 13:12
to すわのもりおかんさん

土日の愛彩ランドは、開店と同時に行くくらいでなきゃ、駐車場の空きを探すの大変ですよね。
平日も昼過ぎに行くと、もう人参売り切れてたりで・・・
娘が岸和田のイオンで買ってました。
(いつもあるかどうかはわからないんだけど・・・)
今度私も行ってみますね!
Commented by nararanran at 2017-03-08 17:21
・・・・「増えるのは白髪と体重」
座布団1枚を私からも差し上げてください~^^;
はぁ~毎日、この三段腹を眺めて
ぴょんぴょんと飛び跳ねてる白髪をジッと見つめて
一人嘆いています。

でもね~~~私もスライス生チョコレートがめっちゃくちゃ気になってる!!
今日はね~食パンにアンコ挟んで餡サンドイッチをおやつに食べたし^^;
まったく悩んでることと裏腹な状況です 笑
Commented by iyim2012 at 2017-03-08 20:25
to らんちゃん

らんちゃんからの座布団1枚、友達に伝えます!(*^^)v(笑)
一緒、一緒!
私も今、晩ご飯食べたところなのに、グランドカルビーのポテト食べながらコメントの返事書いているしだいです。
やめようやめようと思いつつ・・・
意志弱子の私です。
食パンにアンコ、いいわ~ 私はそれに生クリーム追加してよく食べてます。
それでも今年は2キロ減らそうとは思ってはいるんですよ。
いったい何月になったら、本気出せるんかな~(^^ゞ
らんちゃん、悩みは一緒ですよ。
Commented by 雪ん子 at 2017-03-09 08:58 x
ユミちゃんおはよう
「痩せるのは歯茎と髪の毛、増えるのは白髪と体重」
その通り~~~~~~~~( *´艸`)
座布団、1枚でも2枚でもあげちゃう!!
最近は美容院でペチャっとならないように・・・をお願いしてるわぁ・・・。
白髪も体重も何とかならないかしら(+_+)
痩せたいんだけど食べたい・・・・
美味しいもの食べるのやめたら楽しくない・・・
でも痩せたい・・・もうこの歳だからいいんです( ̄▽ ̄)
それなりにお洋服で誤魔化せるうちは・・・ダメ?
そうやって歳をとってお婆ちゃんになっていくんだわ私。
今日も朝からお気に入りのファッション誌を見てはため息ついてます(*´Д`)

Commented by iyim2012 at 2017-03-09 22:48
to 雪ん子ちゃん

こんばんは~♪
うまいこと言ってるでしょう~
ほんとに思わず座布団1枚って言いたくなるよね~
何とかならないかな~とか、何とかしたい所や事、いっぱい出てくるよね。
みんなきっと同じなんやよね。
多少、誤魔化して妥協してみんな過ごしてるんだと思うわ。
まあでも、多少は妥協しても、完全に諦めるのはやめようね。
美味しい物食べて、楽しく過ごしながらも、ちょっとだけ頑張る。
完全には諦めない! よし、これで行こう~~(*^^)v
Commented at 2017-03-10 06:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iyim2012 at 2017-03-10 09:45
to 鍵コメさん

おはようございます。
皆さんの記事に全部はまだ訪問出来てないけれど、私の記事にも訪問してくれた方もあって、せっかくのいい機会に楽しい企画だと思ってるんですよ。
人は様々ですけど、きっと私のように思ってる人の方が多いと思います。

そうですよ、体が調子悪い時は、変に色々考えてしまいがちです。
風邪を早く治して、気持ち立て直してくださいね。
コメ欄閉じておられましたが、ヨーコさんの言葉、最近私も知って見ています。
鍵コメさんのリンクのおかげで見てない回を見れます!(*^^)v
ありがとうです~
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2017-03-08 08:53 | グルメ | Comments(8)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31