人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初節句と毎年の梅

イベントが続く我がファミリー。
じぃじの還暦祝いの次の日は、チビ姫チャマの初節句のお祝いでした。
初節句と毎年の梅_c0292342_14434028.jpg

3日のお雛祭りは過ぎてしまったけれど、姫のお雛様は、姫と共にこれからたくさんの思い出を作っていって欲しいと願います。

孫の中で一番ちっちゃい姫チャマ(6か月)は、ぷっくりホッペでナイスボディ。
2か月先に産まれた孫チャマの体重をいつしか追い越して・・・(≧◇≦)
私の腰痛の原因となっております。
初節句と毎年の梅_c0292342_14442561.jpg

どこまで大きくなるのかな?
でも愛くるしい笑顔は、最高の元気をもらえる元なんです。
初節句と毎年の梅_c0292342_14444981.jpg


これからも健やかに、そして優しく育て!


************



毎年ブログにアップしている、ご近所のお寺のしだれ梅。

今年も綺麗な姿をお披露目します。
初節句と毎年の梅_c0292342_19305237.jpg


1本の木ですが、美人がこんなにたくさん。
初節句と毎年の梅_c0292342_19313812.jpg


今日も訪問していただきありがとうございました。


  

Commented by Blue-salvia at 2017-03-06 16:01
ユミちゃん、こんにちは〜♪
姫ちゃま、ホントに可愛いわね。
ぷくぷくなところが、また可愛い!
姫ちゃまのお雛様なのね。
このお雛様が姫ちゃまを守ってくれますね。
Commented by 雪ん子 at 2017-03-06 19:13 x
ユミちゃんこんばんは
旦那様の還暦、姫チャマの初節句、おめでとう!!

「あげく、留守を喜ぶまでになる」
思わずわかる~~~と笑っちゃったわ
これからは夫婦で楽しむ時間もたくさんとりたいね
もちろん自分の時間もねっ(^^)/

姫チャマ可愛い~~~~~( *´艸`)

Commented by iyim2012 at 2017-03-06 21:09
to Blue-salviaちゃん

こんばんは~♪
体調スッキリしないのに、嬉しいコメントありがとうね~(*´з`)
これから薄着になったら、きっとみんなびっくりするくらいぷくぷくなんですよ。
ずっしりと腰に負担がくるねん・・・(-_-;)(笑)
お雛様は姫の為に、娘家族と買いに行って選んだものです。
もう少し大きくなって喜んでくれるといいんだけどね。
成長を一緒に見守ってくれるようにお願いしてきました。
Commented by bienes at 2017-03-06 21:15
かわいい!
ほんとにかわいいね~
生まれてくれてありがとう
しあわせをいっぱいありがとう
この笑顔 プライスレスな宝物ね
Commented by iyim2012 at 2017-03-06 21:17
to 雪ん子ちゃん

こんばんは♪
色々ありがとうです~(^^♪
主人の還暦も、まだまだ先と思ってたのに、あっという間に月日は経って、これじゃ私の還暦も、すぐに来てしまいそう・・・
還暦の次は定年で、留守を喜んでばかりいられなくなるわ。(-_-;)
夫婦で楽しむ時間も、雪ん子ちゃんご夫婦のように仲良し夫婦目指して、楽しむようにしようと思います。
お互い孫の存在が幸せのウエイトを大きく占めてるよね。
Commented by iyim2012 at 2017-03-06 21:25
to bienesさん

エヘヘ。。。ありがとうございます。
私の姿を一生懸命目で追って、喋れないのに「う~」とか「あ~」とか笑って話しかけてくれる姿は、ほんとにめちゃめちゃかわいいです。
娘が着た着物を着せて、ますますデジャブのように娘の小さいときとダブって錯覚してしまいます。
孫へのノロケ話、聞いていただいてありがとうです~
ほんとにプライスレスな宝物です。(^^♪
Commented by すわのもりおかん at 2017-03-07 09:03 x
うわっ早、去年ユミさんのしだれ梅壁紙にさせてもらったのから
もう一年たつんですね。
今年も綺麗に咲いてますね。

姫孫ちゃん、ほんとにふっくらさんで幸せ満タンのお顔ですね。
こちらまで幸せになります(*^_^*)
Commented by さえ at 2017-03-07 11:44 x
姫ちゃま、可愛らしい~♩
健やかな笑顔ですね~女の子らしい愛嬌が、すでにお顔いっぱい。

初節句、そしてご主人の還暦のお祝い、おめでとうございます♩
健康なればこそのお祝いですね。
お孫さんたちに囲まれて、ご主人もうれしかったことでしょう。

しだれ梅、綺麗ですね~。ハッとする美しさ。こちらはまだまだ寒い日が続いていますが春なんですよね~。
Commented by iyim2012 at 2017-03-07 17:21
to すわのもりおかんさん

そう言えば去年、壁紙にしてくれたっておっしゃってたの思い出しました。(*^^)v
ほんま。早いよね~~~
去年はちょっと早かったと思ったんだけど、時期によって色んな表情見せてくれます。(^^)/

顔もパンパンでしょう~
体もはち切れんばかりです。(笑)
薄着になって動けるようになれば、ちょっとは絞まるかしら?(^^♪
Commented by iyim2012 at 2017-03-07 17:30
to さえさん

さすが女の子です。
表情も豊かで、喋っているように声を出しています。

孫の出産やら成長に気を取られていて、自分達の事は後回しになっていたようで、知らぬ間に還暦の歳が来たような感覚です。
私はあと2年後なんだけど、去年あたりから2年先位まで節目の時で、そこから先の事をまた考えたり準備する時期なんだと思ってます。

山梨はまだ寒いでしょうね。
大阪は、昨日は14度あったのに、今日はまた逆戻りで10度です。
まさに三寒四温ですね!
Commented by きっしぃ at 2017-03-07 18:17 x
お姫チャマの初節句、おめでとうございます(*^^*)
とーっても可愛いですね!
お着物がお似合いですよ❤
これからの人生をお雛さまと一緒に
幸せに過ごして欲しいです。

梅の花が見事ですね(*^^*)
Commented by iyim2012 at 2017-03-07 19:41
to きっしいさん

重ね重ねありがとうございます。
孫6人のうち女の子は2人なので、貴重な存在です。(笑)
女の子は母親にとっては嬉しい存在ですよね。
着せる服や着物にも楽しみがあります。
お雛様も大きくなるにつれわかってくるでしょうね~
それもまた楽しみです!

この梅の花も毎年見ているけれど、綺麗な花は飽きませんね。(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2017-03-06 14:05 | イベント | Comments(12)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31