十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

映画とついうっかりの巻

主人が単身赴任中で、普段は一人なので、洗濯は3日に1回くらいです。(小さな節約のつもり)
そもそもこの3日に1回くらいというアバウトさが、つい うっかりと忘れる元なのです。

洗濯をするのを忘れるんじゃなくて、先日は干すのを忘れたんです。

今日は洗濯したよな~ そろそろ取り込もうとベランダに出ると、あれ?ない。。。
たしかしたよな~  
で、急いで洗面所に行って洗濯機をのぞき込むと、洗濯が終わったままのあの状態なんです。
洗濯物が洗濯槽にギッシリへばりついたままの状態で、放置してあったんです。

特に忙しかった日でもなく、家にいても夕方(それもかなり遅く)まで気づいてなかった。
主婦歴36年ですが、干すのを忘れたのは初めてでした。



母は、この前、少しズボンが濡れたからと言って、電気ストーブにズボンをかけて乾かし、ズボンに穴を開けたんです。
「つい、うっかりしててな~」って簡単に言うけど、私のつい うっかりとは全然違いますでしょ~

ズボンに穴が開いただけで済んで良かったんです。火でも出てたら今頃こんな事書けませんよ。
だからね、いつも言うてるでしょ~ カクカクシカジカ◎△$♪×¥●&%#?!・・・むにゃむにゃ・・・


最近自分でも嫌になるくらい、ついうっかりが多いんですよ。(;´∀`)
一昨日も切手を貼らずに出した郵便物が戻ってきました。(-_-;)
年が行くほど気をつけなければいけませんね。


     ************



さて、ブラッド・ピットが見たいからという、ほんとに単純な気持ちで見に行った映画の話です。
マリアンヌ

c0292342_10003021.jpg

ストーリー云々よりも、ただブラピとマリオン・コティヤールの美しさにうっとりでした。

物語は第二次世界大戦下、極秘任務で出会った男女が、やがて深く愛し合い夫婦となります。
でも幸せな時は長く続かず、妻に二重スパイの容疑がかかり、疑惑が夫を苦しめます。

c0292342_10005959.jpg

ストーリーは割とベタですが、ダンディで大人の色気を放つブラピは素敵でした。
若き日のロバート・レッドフォードによく似ているな~って思いながら見ていました。

相手役のマリオン・コティヤールはエキゾチックで華やかで、衣装もうんと素敵なんですよ。
c0292342_10022489.jpg

今見ると、逆に新鮮な古き良きメロドラマ
綺麗な映像の大人のラブストーリーって感じです。

まだ見たい映画が2本あります。




*オマケ*
先日届いた、新しいバッグ キプリング
キプリングと言えば、可愛いモンキーちゃん 彼の名前はMATT マットでした。

c0292342_11464735.jpg
明日のお出かけはコレを持って行こう~



今日も訪問していただきありがとうございました。


  
[PR]
by iyim2012 | 2017-02-24 00:08 | シネマ&ドラマ | Comments(12)
Commented by Blue-salvia at 2017-02-24 05:46
ユミちゃん、おはようございます〜〜♪

早く寝たら、早く目が覚めました。
何しろ、ベッドの上の生活なので…笑

映画はこの前スターウォーズを見たっきり。こうゆうラブロマンスの映画も見たいわ〜〜。最近、テレビではラブストーリーの番組はヒットしないらしく製作しないみたいね。

ユミちゃんも、うっかりがあるのね。
私は地元の家で洗濯をすると、取り込むのを忘れそうになるの。夕方、暗くなってからハッと気づいて取り込むと、湿りっぽいから乾燥機に入れ出ます。とほほなのよ。笑
Commented by slowlylifee at 2017-02-24 08:00
ユミちゃん、おはよう♪

↑の Blue-salviaさんのベッドの上の生活に思わず、爆笑(^◇^)


うっかり、あるある~!
年齢を重ねるとともに増えてきたよ(--;
ユミちゃんもあるんだね。
んでもって、最近は、覚えも悪くなってる。
バレエのレッスンの時、先生が次はこれって、あれこれ指示をだすんだけれど
その指示の量が多いともう、お手上げ><
鏡越しに他の人をチラ見しながらやってるよ(笑
Commented by iyim2012 at 2017-02-24 09:11
to Blue-salviaちゃん

Blue-salviaちゃん おはよう~♪
相変わらずベッドの上での生活なのね~(笑)
でも段々出来上がって行くのを見るのも楽しみやね!(*^^)v

この映画は、ふっと時間が空いたから急に思い立って見に行ったひとり映画なの。
最近は、これが見たかった好きな映画やわ~って思える映画に出合ってないな~
取り込みのを忘れそうになるのもよくあるよ。
そうして暗くなってから取り込む、ほんととほほだよねー(/ω\)
Commented by iyim2012 at 2017-02-24 09:19
to mariちゃん

mariちゃん、おはよう~♪
mariちゃんの言う通り、覚えもたしかに悪くなってきている。
友達との会話の中で、店の名前やお菓子の名前、帰ったらゆっくり調べようと思って、名前を覚えておこうって思うけれど、帰ってきて名前を思い出せたためしはないわ。
最近は必ずスマホのメモ帳利用してメモってるねん。

うっかりと物覚えの悪さはアラ還世代には通る道なのか!?
鍛えれば多少は違うと思うけど、もう15年は現状維持してたいよね。(/ω\)
Commented by きっしぃ at 2017-02-24 15:54 x
つい、うっかり・・・
多くなりました~(゚ーÅ)

キプリングのバック、可愛いです。
ストライプって珍しくないですか(*^^*)
Commented by iyim2012 at 2017-02-24 17:37
to きっしいさん

つい、うっかり・・・
やっぱり年のせいでしょうかね~
怪我とか危険でないつい、うっかりあたりで留めておきたいですよね。

私もキプリングのストライプって珍しいと思いましたよ。
これからの春夏に普段使い出来るデザインだったので、買いました。
予想以上に物が入るので、荷物の多い私にぴったりだわ。(*^^)v
Commented at 2017-02-24 18:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bienes at 2017-02-24 20:01
あはは~ 私干し忘れよくありますー
もう一回洗いなおしたりね(#^^#)

ユミさんこんばんは~
ブラピは大人の役者さんー深いところで芯があるというか・・
昔”セブンディズ”は3回も観てしまいました
この映画必ず観ます!

キプリングいいですね
私も昨年キプリングデビューしました
軽くて モンキーちゃんもかわいい!(MATTっていうのね)
Commented by iyim2012 at 2017-02-24 22:45
to 鍵コメさん

そうなんやね~
鍵コメちゃんがそう決めたんやったら、淋しいけどそれはそれでいい選択になるよに祈ってるね。(^^)/
また話したくなったら、私もメールするね。
籠コメちゃんもメールしてきてくださいね!(^_-)-☆
Commented by iyim2012 at 2017-02-24 22:57
to bienesさん

こんばんは~♪
え~、bienesさんもあるんですね~
しかもよくあるんですか!?(笑)
忘れることは、生活にあくせくしてないで、ゆったりとしているからなんだって自分なりに、いい方に思うようにしています。(^^ゞ

bienesさん、ブラピお好きですか?いい役者さんですよね。
久しぶりに見て、やっぱり素敵って再確認しましたよ。
キプリングはほんと軽くて使いやすいですよね。
今回買ったのは、斜め掛けは出来ないけれど、大量に物が入ります。(*^^)v
Commented by 雪ん子 at 2017-02-25 07:59 x
ユミちゃんおはよう
ついうっかり????山ほど・・・うんざりするほどあるわぁ・・・。
母にいつも注意してて・・・でも私も負けないくらいついついたくさんだよ
それから同じことよく言うんだわね
あ・・・それ聞いたよ。なんてね
キプリング、私も大きな旅行バッグで持ってるよ
ゴリラちゃん、マット君なのね。。。知らなかったわ
可愛いバッグだね(^O^)

Commented by iyim2012 at 2017-02-25 08:54
to 雪ん子ちゃん

おはよう~♪
やっぱり雪ん子ちゃんもある?
最近多いんだよね。私も母の事言えないわ~
つい4.5年前までは、こんなに感じなかったんだけどね。

キプリングの旅行バッグはきっと軽くていいでしょうね。
ゴリラのチャームは、それぞれ作った人の名前がはいっているんだって。
雪ん子ちゃんのゴリラちゃんのも見てみてね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード