人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖畔の癒しカフェ

湖畔ののどかな風景が好きなジャパーニーズ和カフェ「つろぎ」に行ってきました。

主婦友ドリームが、今年やっと6人揃う事ができたディナーです。
湖畔の癒しカフェ_c0292342_11383153.jpg


ブログにも何度か書いているお店で、
アンティーク家具や、土壁、土間、むき出しの梁などの和空間が、時間の経過と共に、どんどん味わいを増しています。

まるで私達6人のように・・・ なーんちゃって!(∀`*ゞ)テヘッ
湖畔の癒しカフェ_c0292342_11454060.jpg


「心と体に優しいお料理」をコンセプトに、手作りで丁寧に作られた和食ベースのご馳走がテーブルに並びます。
湖畔の癒しカフェ_c0292342_15404754.jpg
湖畔の癒しカフェ_c0292342_15412326.jpg

普段より少しだけお洒落して、でも気持ちは普段着のままで、ガールズトークならぬ、毒舌あるあるトークで、思考回路が壊れるほど盛り上がるいつもの時間。
1月は5人だったから、やっぱり6人揃わないと調子が出ないと再確認。

2次会は珈琲館で名残惜しい時間を過ごしながら、やっぱりもっともっと一緒に居たいって思ってしまうのもいつもの事でした。


今回はHちゃんのお誕生記念日ディナーでした。
湖畔の癒しカフェ_c0292342_15463391.jpg
来月は、何年振りかでみんなで映画でも、行こうぜ!049.gif061.gif



ジャパニーズ・ガーデンカフェ&ダイニング「つろぎ」
泉南郡熊取町大久保南4-1351-1 
ランチ・カフェあり ディナーは要予約です。
湖畔の癒しカフェ_c0292342_16045253.jpg


季節感あふれる穏やかな風景も、ご馳走のうちです。



今日も訪問していただきありがとうございました。


  
Commented by 雪ん子 at 2017-02-22 08:16 x
ユミちゃんおはよう
素敵~~~~~~~~~~(*^_^*)
趣のある素敵な佇まい。。。
優しい。。。心落ち着く何とも言えない雰囲気だね
主婦友ドリームそのものだね
お料理も優しいね
こうやって6人が楽しめる時間。。素敵
素敵な仲間だね。
Commented by slowlylifee at 2017-02-22 10:49
ユミちゃん、おはよう♪
素敵な空間でご馳走もすごいけれど
いつものメンバーでのガールズトークがさらにご馳走になってるんだよね♪
年齢を重ねれば重ねるほど、友達のありがたさが身に染みるよね。
Commented by iyim2012 at 2017-02-22 13:14
to 雪ん子ちゃん

こんにちは♪
和の古民家のカフェって、和むよね~
そして女子は好きやよね~
主婦友ドリームはちっともお上品じゃないけれど、雪ん子ちゃんの言う通り心落ち着く存在だわ。
ありがたいよね、こんな友達、そしてこんな時間。
Commented by iyim2012 at 2017-02-22 13:18
to mariちゃん

こんにちは♪
そうそう、いつものメンバーといつもの時間は、さらにお料理を引き立ててるんやよね。
さすがmariちゃん、上手い事言うな~(^^)/
ほんと、年齢を重ねるほどに、一生ものの宝物になっていってるわ~
大事にしないとね!(^_-)-☆
Commented by さえ at 2017-02-22 20:38 x
くつろぎ、じゃなくて「つろぎ」なんですね~。
しっかりくつろげそうな素敵なお店ですね。
でもやっぱりくつろぎの根元はドリームだからこそなんでしょうね。くつろぎながらも、とっても大切にしてるっていうのがいつも伝わってきます。
わたしも、5人集まる飲み仲間がいるんですが、愚痴に行きついて飲んで砕けて梯子酒になっちゃうので、楽しくディナー、見習いたいな~と思いました(笑)

シャンパングラスの赤いのは、何でしょうか?
どれも美味しそうですね~♩
Commented by iyim2012 at 2017-02-22 20:59
to さえさん

「つろぎ」っていう名前は、やっぱり「くつろぎ」から取っているんだと思うんですよ。
何十年も前からあるけれど、いつも人気のお店です。
落ち着いた雰囲気がいいですよね。
さえさんは、飲み仲間なんですね~
私達はたくさん飲める人が少ないので、いつも食べて喋って・・・騒いでいるって感じです。(^^ゞ
グラスの中身の赤いのは、「トマトのマリネ 杏子ジュレがけ」なんです。
杏子が効いていて美味しかったですよ~(´艸`*)
Commented by u831203 at 2017-02-22 21:20
ステキなお店ですね
それに、楽しそうでいいな
Commented by iyim2012 at 2017-02-22 22:56
to HIDEKOさん

お店が素敵だったから、よけい盛り上がりました。
オバサン6人も集まると、賑やかさも6倍?
いやそれ以上になるかもです。
私なんか普段は無口?なのに、釣られて喋ってます。(^^ゞ
Commented by すわのもりおかん at 2017-02-23 08:46 x
ユミさんに教えてもらって、去年行ってきたよ。
すごくお洒落でいいとこでした。

ランチだったので夜も来たいな~って思いつつ、みんな飲むからねえ(-_-;)
だれか運転してくれたら、ディナーに行きたいとこいっぱいあるんだけど(^^♪
お友達、みんな動物になってかわいいよ~笑
Commented by iyim2012 at 2017-02-23 08:57
to すわのもりおかんさん

そうそう、おかんさん行ったんですよね~
きっと夜の方がゆったりと出来ると思うけど、皆さん飲まれるもんね。
私はお酒弱いんですよ。友達も飲めない人もあと二人・・・

私も買った本に載っているお店やおかんさんの行くお店、行ってみたい所たくさんあるんだけど、ついついいつも近場ですましてしまってます。(^^ゞ
動物で顔かくししたら、実物より可愛くなって良かったわ~(笑)
Commented by mint-a-la-mode at 2017-02-23 12:02
よい集まりですね~うらやましいです^^
お食事も、お店の雰囲気もとても素敵ですね~~
私は同年代のお知り合いが一人しかいなくて・・
でも明日は、その方とトールペイントします。
今から楽しみです^^
Commented by iyim2012 at 2017-02-23 15:45
to mintさん

最初は3人だったのが4人に増え、6人になってからでも6年くらい経っているんです。
みんな近くで、昔から知っているですが、こんなに仲良くなれるとは思ってなかったんですよ。
トールペイント、楽しいですね~
私も昔習っていました。
手作りの作品は愛着があって大事に普段使いしたいですよね。
Commented by きっしぃ at 2017-02-23 18:13 x
心にも優しいお料理!
その通りだと思いました。
一つ一つのお料理が丁寧に盛り付けられていて
目でみても美味しさが感じられます(*^^*)

みなさんで楽しい時間が共有出来て何よりでしたね♪
Commented by iyim2012 at 2017-02-23 19:32
to きっしいさん

お店の雰囲気といい、料理の盛り付けといい、そういうのを大切にしたいですよね。
いくら美味しくても、お店の雰囲気が悪かったりしたら、ここは1回来たらもういいや、って思ってしまいます。
そういった意味ではみんな好みもよく似ているので、行くお店もあまり広がらないんですよ~
ほんとに楽しい時間なんですけど、ついつい大きな声で喋ってしまうので、気をつけなければいけませんね。(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2017-02-22 07:26 | グルメ | Comments(14)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012