十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

TOKIOも食べた彩誉

甘くて美味しいニンジンを求めて、岸和田市の170号線沿いにある「愛彩ランド」という道の駅に行きました。

糖度がイチゴと同じ 9%というのですから、食べてみたい~っていう好奇心が大きく動くのも当然です。

c0292342_23011511.jpg


実は1月の終わりにTOKIOの「鉄腕ダッシュ」の0円食堂で、長瀬君、城嶋君、関ジャニの横山君が「愛彩ランド」に来ていたんです。
(録画は消してなかった)
c0292342_23014218.jpg


この番組で、岸和田ブランドである「彩誉」というお目当てのニンジンが紹介されていたんです。
c0292342_21162029.jpg


ここまでの道のりは遠かった・・・

距離的なものではないんですよ。
何度もこの道の駅に足を運んだんです。

行っては売り切れ、また別の日は定休日、そしてまたもや売り切れ・・・
開店時間に行き、やっと買う事が出来た「彩誉」です。
c0292342_21190770.jpg

この日もお店の中1周している間に、結構たくさんあった「彩誉」が残り少なくなっていました。

地元産の青果物の他にも地元漁港からの魚介類、加工品、パン類、生花まで揃います。
c0292342_21194428.jpg

この日ニンジンの他に買った物
トマト、きゅうり、豆腐、そして切り花?(枝物 赤芽柳と梅)です。
地産地消です。
c0292342_21261062.jpg


そうそう、この番組があった直後、職場の同僚と、「TOKIOが岸和田に来てたよね」っていう話になって、
みんな「見た見た~」って言いながら、岸和田も泉佐野まで行ってたよね~って話してました。
そしたら「TOKIOが来るんなら、一言、言うてよな~ 撮影見に行くのに」と言っていたTさん。

一言って、いったい誰が言うてくれるというの?って思いながら、地元にテレビ撮影がくるとやっぱり盛り上がっていた職場でした。


糖度9%で甘いというニンジン、昨日買ってきたばかりです。
また食レポは後日にでも・・・



今日も訪問していただきありがとうございました。


  
[PR]
by iyim2012 | 2017-02-20 09:30 | 生活 | Comments(8)
Commented by きっしぃ at 2017-02-20 20:23 x
糖度が高い人参、気になります(*^^*)
食べてみたいです。
食レポ、楽しみにしています!

TOKIOが来るなら私も見に行きたいですよ~( *´艸`)
Commented by mint-a-la-mode at 2017-02-20 21:25
美味しそうな人参ですね〜
見るからに新鮮そうです♪
TOKIOが来るなら行きたかったなーー
って横浜からじゃ遠すぎますね(^-^)
私、高校は岸和田高校でしたから
岸和田と聞くと反応してしまいます。
藪から棒にコメントして失礼しました〜〜
Commented by iyim2012 at 2017-02-20 22:11
to きっしいさん

気になりますよね~
糖度が高いってことはやっぱり生で食べる方がいいのかな~
って思ったりしています。
ニンジンジュース? キャロットラペなんてどうでしょうか・・・?
TOKIO、私も一目見たかったです~
Commented by iyim2012 at 2017-02-20 22:20
to mintさん

mintさん、コメントありがとうございます~
っていうか、ビックリですよ~ こんな所で岸和田高校の名前が出るとは・・・
え~ 泉州ご出身ですか?こちらから横浜に嫁いだとか・・・?
勝手にいろいろ想像しています。(笑)
娘が岸和田高校でした。
これもご縁です。これからもよろしくお願いします!(^^)/
Commented by 雪ん子 at 2017-02-21 07:36 x
ユミちゃんおはよう
糖度9%の人参( *´艸`)
食べてみたいわぁ。。。
生で食べる?ジュースも美味しそうだね
人参レポ、楽しみにしてるね(≧▽≦)
Commented by さえ at 2017-02-21 19:45 x
道の駅、田舎なうちの方と雰囲気あんまり変わらなくって、ちょっとうれしかったです。
TOKIOが来たんですね~。いいな~(笑)映画やドラマのロケは、町内でありましたが、(『いま、会いにゆきます』が向日葵畑で撮影されました)TOKIOは夫が同じ新幹線に乗った!と自慢していただけの接点です(笑)

糖度9%の人参食レポ、楽しみにしてま~す♩
Commented by iyim2012 at 2017-02-21 22:36
to 雪ん子ちゃん

こんばんは♪
まずはジュースかな~?って思いながらまだ試してないの。(^^ゞ
人参売っている所には、レシピが置いてあって、ジュースのあとは煮物だったわ。
まあ休みの日にでも、色々試してみるね!(^_-)-☆
Commented by iyim2012 at 2017-02-21 22:46
to さえさん

車でちょっと走れば山もあり、海もあって、道の駅は、山の方にあるんですよ。
ここらへんも結構田舎ですよ~
TOKIOが来たと言っても会ってないし・・・(-_-;)(笑)
それよりご主人すごいじゃないですか。
同じ新幹線なんか滅多に乗れませんよ~~
「いま、会いに行きます」もテレビで見て、不思議な話は好きなので、結構覚えていると思ってたんだけど、向日葵畑は覚えてなかったです・・・(-_-;)ゴメン
竹内結子さんとか、会えたのかな!?(´艸`*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード