十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

自分を磨く

立春を過ぎ、本日は雨水
水ぬるむ頃ですが、相変わらず寒い毎日です。
でも、花を見に行くいつもの公園では、早咲きの菜の花が満開でした。
c0292342_22545682.jpg
c0292342_22554597.jpg
ビタミンカラーで一足早い春色を感じました。



冬の寒さを少しでも楽しくお洒落にやり過ごせるように、この冬はマフラーやストールを活用させていました。
家の中にいる時はちゃんとお茶の時間も取って、暖かい飲み物を日替わりで楽しんで、ほっこりします。

ほっこりして幸せな気分になるのです。
外は寒いけれど、気持ちはほっこり春爛漫~なーんちゃって!

幸せな気分になるって案外、簡単だったりするのです。
私って単純だから。




普段お肌のお手入れなどは、良く言えばシンプル、悪く言えば手抜き?無精者?で、至って簡単。
あまり手をかけてないんです。

手をかけないから、こういう悪い見本が出来上がる訳ですが。。。(^^ゞ
でもさすがにこの寒い時は、顔に塗る物、髪につける物、唇に塗る物、手に塗る物をちょっと増やしてました。
c0292342_15312787.jpg


そうそう、今年お正月に引いたおみくじには、今年の幸運のカギは、「自分を磨く」とありました。
自分が心地よいと思う事は、自分磨きに繋がりますね。


この時期の肌のお手入れで、今一番いいって思うのは、こちらのHABAのナイトリカバージェリー
眠る前につける、夜用美容液です。
c0292342_15380552.jpg
透明のゼリータイプで伸びが良く、手抜きの肌でも翌朝が違うって実感できます。
手触りがね、肌の奥まで柔らかいって言うのかな。
今年初めて使ったけれど、これは暖かくなってもリピートするつもりです。


そしてもう一つ、バッグの中にはいつもこのミスト状の美容液を入れていて、乾燥してるって思ったら、メイクの上からミストしてます。
こちらもHABA ミスティセラム
c0292342_15475143.jpg



根気も根性もなく、まめではない私が、外側も内側も自分磨きをするには、基本の毎日の生活に少しでも楽しい習慣を取り入れること。
自分の年齢を受け入れつつ、これからの人生をどう充実させていくか考える。
そしてありのままの自分を認め、好きになる。。。

自分磨きは難しいけれど、今年の幸運のカギ、コツコツ頑張ろうと思います。



*オマケ*
ネイルサロンで今年ももらった、手のパック
c0292342_16182415.jpg

みずみずしく綺麗な手は、永遠のあこがれです。



今日も訪問していただきありがとうございました。


  
[PR]
by iyim2012 | 2017-02-18 09:20 | 生活 | Comments(12)
Commented by slowlylifee at 2017-02-18 10:45
ユミちゃん、おはよう!
またまた、ご無沙汰ごめんね<m(__)m>
インフルが治ってから、何かと忙しくて(^^;
なんせ、長い間、家に引きこもっていたので、用事が目白押しです(笑

私もさ~
美容には感心あるくせに、面倒くさがりなんだ(TT)
だから、続かない。
外にでる用事がないときは、起きてもそのままで、顔を洗わないことも(爆笑
いけないな~って思いつつ・・・(^^;

私の年上のお友達で手タレントしている人がいてね。
やっぱり、職業柄、手のお手入れにはとっても気を使っている人だった。
だから、その人の手、本当に美しいんだわ。
年を重ねると、手にも年齢がでるけれど、やっぱり、お手入れは大事だな~って思ったよ。
私も、頑張ろう!
そう思わせてくれてありがとう!
先ずは、今から、顔あらおっと!(笑
Commented by Blue-salvia at 2017-02-18 14:32
ユミちゃん、こんにちは〜♪
私も面倒くさがり屋なので、お手入れを全然してません。

↑まりちゃんのコメントに笑ったわ。
でも、まりちゃんはキレイにしてるし、ユミちゃんも美人さんだからね。

私は鍼灸師なので、手をキレイにしていたい。それなのに、アチコチの家で家事三昧してて手が荒れてしまいます。夜中に手袋して寝てみようかしら。。。
Commented by 雪ん子 at 2017-02-18 14:48 x
ユミちゃんこんにちは
私もユミちゃんと同じでホッコリ幸せ気分になるのは簡単
単純なんです。。。ヾ(≧▽≦)ノ
お洒落や自分磨きに興味すごくある
でも手抜きお手入れだわぁ・・・。
基本あまりこだわりもないのでどこの化粧品でもお値段もあまり気にしない
安くて楽チンはいう事ないけど・・・歳も歳・・・
お肌も大切に構ってあげなくちゃとは思うんだけど
もう遅い・・・???
いや・・・今からでも少しは違う
意識が大切だと思う
「自分の年齢を受け入れつつ、これからの人生をどう充実させていくか考える。そしてありのままの自分を認め、好きになる。。。」
うん!!全くその通りでございまする(*´▽`*)
お買い物に出かけパッと見えた自分の顔、試着室でガッカリした老いて変わってしまった自分の体形・・・・
美容院に行ってもアレッ???以前と同じ髪型にしたのに何か違う・・・
何かしっくりいかない( ̄ー ̄)・・・・
髪も歳をとってしまったのね・・・
なので今のありのままの自分をしっかり受け止め、自分らしくそれなりに
自分自身がウキウキしていられるようお洒落もお出かけも楽しみたい
これからどんどん年老いていくけどお洒落心、チャレンジ心を
ずっと持ち続け可愛いお婆ちゃんになりたいな
一生、女性であり続けたいな。。。
ユミちゃん!!たくさん素敵な刺激お願いね(#^.^#)



Commented at 2017-02-18 15:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さえ at 2017-02-18 17:19 x
菜の花、きれい~♩ほんと、見ているだけで幸せな気分になりますね。
菜の花、美味しいし(笑)辛し和えが大好きです。

わたしもここんとこ、お肌のお手入れサボり気味・・・。寒いといろいろおっくうになっちゃって、だめだなあと自分でも思いつつ。水分どんどん入れてくのって大切ですよね。見習おうと思いました。
ちょうどおんなじパック、フットバージョンをネイルサロンでいただきました。わたしもやろうっと♩
Commented by iyim2012 at 2017-02-18 19:43
to mariちゃん

こんばんは~♪
動けるようになったって事はありがたい事やよ。
忙しいのは元気になった証拠やね~(*^^)v

mariちゃん、うんと前にくれたコメントでも、美容に関心があるって言ってたよね。
そりゃやっぱりバレエもしているし、健康イコール美容だとも言えるから自然と興味も出るよね。
まあ手タレの人まではいかなくても、ちゃんと手入れしたら、した分だけ自分には返ってくるとはわかっていながら・・・
最低限の事はやってるつもりだけどね~
ほんと、自分磨きのつもりで、私も頑張るわ。
mariちゃんもとりあえず顔は洗ってね!(笑)
Commented by iyim2012 at 2017-02-18 19:53
to Blue-salviaちゃん

こんばんは~♪
Blue-salviaちゃんは、めんどくさがり屋とは思えないよ~
頑張り屋さんやから、ちょっと気落ち変えるだけで何でもマメに出来そうです。
mariちゃんじゃないけど、ほんと手には年齢が出ますよね~
私なんか、手もシミが出てきたし、年々ゴツゴツした手になるし・・・(/ω\)
Blue-salviaちゃんは手を使う仕事やもんね。
日頃の水仕事も、ゴム手袋をすれば随分違うと思うんだけど、やっぱり私も無精者・・・(-_-;)
そうそう、私は決して美人さんでも何でもないからね~(^^ゞ
そこんところヨロシク!(笑)
Commented by iyim2012 at 2017-02-18 20:03
to 雪ん子ちゃん

こんばんは~♪
雪ん子ちゃん、もう一緒、一緒~~!!
試着室や美容室での、思ってたのと違う、今までと違うって気持ち!
55歳超えてから、特に老いて行くのは早いって感じるわ~
自然に任せていたら、こうなっていくのよね。
自然に逆らうのも大変だし、そんなのにお金も使いたくないし。
だから雪ん子ちゃんの言うように、意識も大切だし、気持ちの問題で、自分がウキウキできるお洒落ってのが大事なんだよね。
外見の老いには逆らえないけれど、お洒落もキレイも諦めないでいようね。
そのための自分磨き!
こちらこそ、いっぱい刺激ちょうだいね~(^^)/
Commented by iyim2012 at 2017-02-18 20:13
to あきこさん

こんばんは♪
あきこさんは、まだまだお若い、輝いてますよ~!(^_-)-☆
でも私も子育てが忙しい時期は、自分の事なんて構ってられなかったわ。
今になって思えば、その頃からもっとちゃんと色々していれば、もっと違っていたかも・・・
なんて事はないか・・・?(∀`*ゞ)テヘッ
あきこさんは、生活が忙しい時期でも、今までのように意識を持ち続けて、小さい事でも幸せだって思える事を大切にして、輝き続けてください。
きっと小さな積み重ねが、後後大きくなって自分に返ってくると思います。(*^^)v
Commented by iyim2012 at 2017-02-18 20:22
to さえさん

これが三寒四温っていうんでしょうか?
でも山梨はきっと大阪よりももっと寒いんでしょうね~
あと1か月の辛抱かなって思ってます。
寒いと、体を動かすのも、何をするのもつい億劫になってさぼり気味になりますよね。
普段から無精者なのに、冬になってとことんダメージ出てから慌てるので、あまり効果なしなんですよね~('_')
手のパックのフットバージョンもあるんですね~
でもやっぱり定期的にやらないと、って思いました。

菜の花の辛し和え、私も好きです。あの苦みがたまらん~(*´з`)
Commented by shilave at 2017-02-19 15:24
菜の花満開(@@)
寝込んでいたわたしを置いてけぼりにして季節は前進あるのみでしたのね (笑)
負けてはなりません!(^^)!

HABAを使ってはるんですね
わたしは挫折組ですが先日も萬田さんが広告に出てたのを凝視し、
使い続けてたらこんなお肌になれたのやろか(;´д`)トホホ…とがっくりきたところです

ゴルフ!続行されるとのこと、ブラーバ♪
ユミさんは常に前向きなのでいい刺激をいただけます
そして閉じこもりのわたし(爆)、、おい~~
いつの日かコースを♪ がんばってくださいね!
Commented by iyim2012 at 2017-02-19 23:43
to きみどんさん

お孫ちゃんもインフルにかかったんですよね~
お大事になさってくださいね。
私達世代になると、ただの風邪でも長引くってみんな嘆いていますよ。
一度ひくとなかなかスッキリしないですよね。
HABAは、他にいい物を探すすべもなく、使い続けているだけで、他にいい物を発見したらいつでも浮気できます。
でも永遠に萬田さんのようにはなれんわ。。。(-_-;)
ゴルフ、応援ありがとうございます。
この歳で練習するという行為が、自分でも新鮮で、今の所楽しんでいます。

きみどんさんの写真は、好きです。やっぱりいいな~って思います。 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード