十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

口コミと映画 kirei

長女の家で使っているシャンプー&コンディショナー&トリートメント
KOSEの Je laime (ジュレーム)
c0292342_12273665.jpg

ノンシリコンで婿殿と娘が良いというので、真似して買ってみました。

何より、ボトルが可愛い~
ディズニーデザインの限定ボトルで、私はアリエルにした。
可愛い物好きのアラ還オバサン、いつまでこんな物に惹かれるのかな・・・(-_-;)
c0292342_12280304.jpg

相葉雅紀と松本潤がCMしているらしいです。
口コミもなかなかでした。


やっぱりこちらも口コミを見て買った、フェアリードロップスのマスカラ
c0292342_12282469.jpg

シンプル&ナチュラルメイクでも、年々垂れ下がってくる瞼に、今やマスカラは私の中では重要なポイントなのです。
ぽってりボリュームはNG、キレイに長くが理想です。
c0292342_12284503.jpg

そうそう、仕事場の街デイに通ってこられる85歳のお洒落なNさん。
Nさんのジェルネイルは以前ブログにも書きましたが、次はマツゲエクステに挑戦してきなさった~
85歳で、なかなかやりますでしょ~(@_@。ビックリ~
やっぱり瞼が下がってくるからね~って言っていた。

私は当分マスカラを武器に戦います!


************


数人の口コミを読んで、見てみたくなった映画「沈黙ーサイレンスー」

遠藤周作の名作をマーティン・スコッシ監督が映画化した、日米合作の3時間の歴史大作です。
c0292342_12293764.jpg

でも予想以上に重い映画です。 内容も映像もとても重い・・・
江戸時代の日本、激しいキリシタン弾圧の中にやってきた、ポルトガルの宣教師の物語です。

信仰とは何か、信仰を重んじる人の強さと弱さ・・・ う~ん、なかなかハードル高いな~
窪塚洋介演じるキチジローの心の動きが、見る側にとって是非と思うか非理と捉えるか。



映画の中でも出てきた五島列島。
今もカトリック教会がいくつも残り、信念を貫いた人々の歴史や思いが残る島として有名ですよね。


一度は行ってみたい場所のひとつです。



今日も訪問していただきありがとうございました。


  
[PR]
by iyim2012 | 2017-02-08 09:09 | シネマ&ドラマ | Comments(10)
Commented by 雪ん子 at 2017-02-08 11:10 x
ユミちゃんこんにちは
あらまっ!!可愛いボトル!!
このおばさんも可愛いものに惹かれちゃうよぉ。。。
使い心地教えてね
マスカラはマラソンして夏の炎天下ランでなるべく落ちないのを
と、メイベリンを使ってた
それ以来ずっと使ってる
でも来週またマツエクを予約してあるのでしばらく楽できる
マツエクしてるとノーメイクでもかなりいいよ
Commented by iyim2012 at 2017-02-08 18:02
to 雪ん子ちゃん

雪ん子ちゃん こんにちは♪
やっぱり雪ん子ちゃんも、このボトル可愛いって思う~?
可愛いだけじゃなくて、透明なのもいいと思ったんよ。
詰め替え用買った後も、中身がどれだけ残ってるか見えるでしょ~
そう、雪ん子ちゃんはマツエクしてるもんね。
年々衰える目力には、戦う手段も色々考えんとダメね。
ちょっと気になるけど、顔をガーって洗いたいんだけど、洗えるのかな?
Commented by Blue-salvia at 2017-02-08 21:13
ユミちゃん、こんばんは〜♪
沈黙は若い時に読みました。
ストーリーは忘れてしまったけれど
凄く深くて重い内容でした。
その印象だけは忘れられません。
去年、天草に行く機会がありました。
こちらは隠れキリシタンに関する
教会や資料館が多いです。
天草も五島列島も遠いから
機会がないと、中々行けない所ですね。
Commented by iyim2012 at 2017-02-08 22:12
to Blue-salviaちゃん

Blue-salviaちゃん こんばんは~♪
沈黙、きっと小説でも長くて読み応えあるんでしょうね~
ネットで見た口コミでは、小説に忠実に作られた映画で、スコッシ監督の遠藤周作に対する敬意の気持ちが表れてるって書かれていたわ。
天草もきっといいやろうね~
長崎は20歳の時に一度行ったっきりだから、老後の楽しみで、ゆっくりこの辺りを巡りたいな。
Commented by さえ at 2017-02-09 14:15 x
一昨日会った26歳の娘がまつ毛エクステしたって主張してたけど、したの?どこが違うの?って感じで笑ったら、横から見てって怒られたところでした(笑)
85歳でネイルにまつ毛エクステ。尊敬ですね~。

『沈黙』観ました。
ブログにかこうかな~と思いながら、内容が重くてなかなかかけないまんまです。キチジローが人間の弱さをいちばんわかりやすく表現してましたよね。
五島は、友人がご主人の転勤でしばらく住んでいて、十年くらい前かな~遊びに行ったことがあります。小さな教会がたくさんありました。五島うどんが美味しかったのを覚えています。にほんの3大うどんの一つなんですって。
Commented by iyim2012 at 2017-02-09 21:06
to さえさん

娘さん、まつエクデビューされたんですね~
長さも本数も希望で選べるらしいですね。
どこが違うの?っていうくらい自然なのが絶対にいいと思います。

さえさんも沈黙、見られたんですね。
最初から最後まで重かったですよね~(笑)
五島も行かれたんですね。
長崎の立派な教会と違って、小さな教会がひっそりとあって、島民の間で大切に守り継がれているってTV番組を随分前に見て以来、一度行ってみたいと思ってます。
五島うどんは初めて聞きました。3大うどんっていうのもあるんですね~
Commented by futarinbo at 2017-02-10 15:21
可愛いボトルですねぇ!
アリエル大好きの私、欲しくなってしまいましたわ(n*´ω`*n)

最近マスカラをつけなくなってきました。
理由はもう中身がなくてカラカラになってるから(汗)
85歳の方でもきちんとされてるのに
こんなんじゃダメですね・・・
買いに行きます!(笑)
Commented by iyim2012 at 2017-02-10 20:43
to futarinboさん

こちらこそfutarinboさんには、いつも面白い物など教えてもらってます。
ティントパックっていうのも、見つけたら絶対買おうって思いましたよ。
futarinboさんは、アリエル好きなのですね~
娘の所のシャンプーはピンクのアリスでした。
ボトルの色によって、シャンプーの種類が違うんだけど、ついボトル重視で選んでしまいました。(^-^;

85歳の女性は、話題も若いです。
同じようにっていうわけにはいきませんが、せめて気持ちだけは私も真似たいと思ってます。
気持ちが大事ですよね~
Commented by desire_san at 2017-02-13 08:51
こんにちは、
私も映画『沈黙-サイエンス』を見てきましたので、ブログを楽しく拝見しました。この映画ではポルトガル人宣教師の目を通し、信ずること、疑うこと、葛藤、懐疑心と、人間の弱さ、信ずることの意味、人間撮って大切なものは何か、生きることの意味は何かについてじっくりと描いて、色々考えさせられました。

私も『沈黙-サイエンス』を観て、この映画の魅力と現代人はこの映画から何を学べるのかを整理してみました。読んでいただけると嬉しいです。ご意見・ご感想などコメントをいただけると感謝いたします。
Commented by iyim2012 at 2017-02-13 16:54
to desire_sanさん

こんにちは♪
desire_sanさんも「沈黙」観られたのですね。
宗教を持たなない人でも、人間の本質について深く考えさせられる映画でしたね。
原作も知らずにただ見てみたいという軽い気持ちから見たので、結構重かったです。
desire_sanのブログにもお邪魔したいと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード