十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

絶対おいしい!

スーパーのパン売り場で見つけたとたん、黒豆の大きさと多さに思わず「おいしそう~!」と声が出た。
「小田垣商店」の丹波産黒大豆を使用した、黒豆パンです。
神戸屋のエクシード セレクションです。
c0292342_21420115.jpg
狙い通り、黒豆もしっとりしたパンも美味しくて、これは大当たりでした。



他にも、「これは絶対に美味しいはず!」と思って買った物2つ。

森永クラフト フィラデルフィア「贅沢3層仕立ての濃厚クリームチーズ」
厚みのある3層のスライスチーズですが、前から気になってたヤツです。
c0292342_15345662.jpg

どう使う~?
オムレツに入れたりリゾット?
それともトーストに乗せる?
絶対美味しいはず(*^^)v



そしてもう一つもブルボンの「スライス生チョコレート」
↑上のチーズの横にありました。
c0292342_15360467.jpg

これってスプレッド系?それともお菓子??
乗せる?巻く?包む?
やっぱりこれも絶対に美味しいはず!!

楽しみ二つ出来ました!!


   ************


昨日の節分は、私、産まれて初めて鬼になりました。

次女の所の婿殿が留守の為に急きょ買って出た大役です。

サプライズで孫チャマ達を驚かす計画。
小1の孫クンにはバレたけれど、4歳の姫チャマ、6か月のチビ孫チャマは半泣きだったので、へぼ役者でも多少は演技力はあったかと。。。
c0292342_22100201.jpg

原色の洋服はないので、イメージした鬼はヒョウ柄。この日の為にネイルもヒョウ柄!
っていうのはウソですけど、私にしては冒険したネイルです。
c0292342_22121564.jpg


娘は手作りの巻きずしを用意して鬼役者を待ってくれてました。
恵方巻の中身…海老、サーモン、アボカド、きゅうり…(´-`*)アリガトー
c0292342_22141780.jpg
c0292342_22143375.jpg


今日も訪問していただきありがとうございました。


  
[PR]
by iyim2012 | 2017-02-04 09:20 | グルメ | Comments(12)
Commented by pote-sala at 2017-02-04 09:31
虎のパンツならぬヒョウ柄の鬼さん。
おしゃれな鬼さんにはおいそれと豆をぶつけるわけには
いきませんね。
私が鬼役をやったら悪ノリしすぎて、本気で孫らを
泣かせにいきますな!!
Commented by iyim2012 at 2017-02-04 10:46
to poteさん

赤鬼、青鬼の洋服もない、なまはげみたいな衣装もない・・・
だったらヒョウ柄しかないなっていう事でした。
いえいえ、豆は思いっきりぶつけられましたよ~(*_*;
二袋分の豆全部、投げられて部屋に散らかってました。
案外痛いもんですよ~(>_<)
Commented by 雪ん子 at 2017-02-04 13:49 x
ユミちゃんこんにちは
丹波産黒大豆。大きい!!
うん!!これは美味しそうだわぁ。。。

ユミちゃん鬼になったのね
うちは息子が鬼になったけど姫チャマにも鬼のお面被せてみんなで喜んでたわ

ユミちゃん!!ネイル可愛い
大人可愛い~~~~~~~~
品が良くってお洒落で素敵だよ(≧▽≦)
ユミちゃんのおかげでネイルにチャレンジした私
還暦過ぎても70過ぎてもずっとネイルしてお洒落するぞぉ!!
可愛いお婆ちゃんを目指すぞぉ!!
「それなりに」。。。ずっと可愛くお洒落はしていたい。。。
ユミちゃん、ずっと一緒にお洒落していこうね
刺激し合いながらずっとウキウキときめきたいね(≧▽≦)
素敵に日々過ごしてるユミちゃん、大好き!!

Commented by さえ at 2017-02-04 16:21 x
ユミさんの鬼さん、可愛い~でも、半泣きのお孫ちゃんたちもまた可愛いですね~♩ネイルのヒョウ柄も素敵!色合いが、またまたおそろですね~♩

分厚いチーズ、探してみます!おいしそう!
Commented by iyim2012 at 2017-02-04 17:27
to 雪ん子ちゃん

こんにちは♪
黒豆パン、大きい豆でしょ~
パンも柔らかいし、美味しいよ!

ネイルはいつもどういうのにしようか迷って、流行も色々あるけど、自分で爪を見てウキウキしたいので、流行遅れでも自分の好きなデザインでこれからもやっていきたいね。
うん、私も可愛いお婆ちゃんを目指すわ!(*^^)v
雪ん子ちゃん、ありがとう~
私も雪ん子ちゃん大好き~(・´з`・)
これからも色んな事教えてくださいね~
Commented by iyim2012 at 2017-02-04 17:35
to さえさん

声は年々低くなって、鬼の声のように、怖がらせることが出来たかなって。(笑)
髪型でバレないように、ニット帽かぶってはみたけれど、お面は小さいので口から下の顔は出ているし・・・
なかなか鬼も大変でした。(^^ゞ

さえさんのネイルも見ました~
ほんとツートンの色がまたまた一緒でしたね~
こういう色合い、私も好きです!(*^^)v

分厚いチーズ、ぜひぜひ!(まだ食べてないけれど)
普通にスーパーであると思います!
Commented by u831203 at 2017-02-04 21:37
かわいいですね
大きくなられてて、早いですね
ネイル、おしゃれですね
私は、仕事柄もありますがしたことないんです。
Commented by iyim2012 at 2017-02-04 22:24
to HIDEKOさん

よその子って、大きくなるの早いって言いますよね。
そばで見ていても、あれよあれよという間に月齢が進んでいっています。
もっとゆっくり成長してほしいって思うんですよ。

ネイルをやりだしてからは、爪がかけたり二枚爪にならずにすんでますが、手の形は相変わらずブサイクなんですよ~(´;ω;`)ウゥゥ
Commented by henda-hon at 2017-02-05 20:04
ヒョウ柄の鬼さんは、ナイスです👍
孫たちは、本当の鬼じゃないのは分かっていても怖がりますね。
怖がるのが面白くて、可愛いくて…(*≧з≦)
今年の我が家は、おチビちゃん達はお出かけしていて豆まきしなかったんですよ。
Commented by orion8195 at 2017-02-05 22:02
こんばんは
動画作り直ししましたので見れると思います。
たいへん失礼しました。
Commented by iyim2012 at 2017-02-05 22:05
to hendaさん

アハハ~、一応ナイスでしたか~!?(^^ゞ
苦肉の策で浮かんだヒョウ柄でした。(∀`*ゞ)テヘッ
怖がってくれるのは、もう少しかもしれないけれど、孫がいるおかげで、
豆まきにも参加できるようになったのは嬉しいです。
おチビちゃん達が留守だと、やっぱり豆まきなんてのはしないですもんね。
来年もどちらかの家に鬼婆になって行こうかしら?(笑)
Commented by iyim2012 at 2017-02-05 22:16
to みらいさん

みらいさん、こちらまでコメントいただいてありがとうございます。
今、HPお邪魔してきましたよ~
いいですね~! 歌の雰囲気にピッタリの優しい写真達。
生活の日常の中に、ほっとできる花やネコちゃん達に癒される素敵な動画ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード