人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュエリー(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

前厄の娘に、厄払いとしてネックレスを贈った事を綴った1月15日のブログ
そのブログを読んだ友達が、自分の娘にも贈りたいからと言って、一緒にプレゼント選びに出かけて来ました。

ジュエリー(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪_c0292342_18301233.jpg

七色のジュエリーは、アミュレットというらしいです。
ジュエリー(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪_c0292342_18325746.jpg

ゆっくりと楽しむジュエリーショップ。
娘のネックレスを選ぶ時と違い、お付き合いという気楽な気持ちなので、輝くキラキラな光り物で目の保養も出来ました。


近頃はジュエリーなんて殆ど身につけなくなり、買わなくなったけれど、そう言えば昔は好きな時期もありました。

気に入っている物を少しだけ残して、着けなくなったジュエリーは、買い取りショップや娘達に譲ったり・・・
お付き合いの買い物から帰って、忘れていたジュエリー達をそっと出してみて、気に入っていた指輪を着けてみたり。
ジュエリー(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪_c0292342_18434993.jpg

やっぱり好きな物は、変わっていない。
これからはもっともっと好きな物を身に着けたい。

もう充分に、好きな物をさりげなく身に着けてもいいお年頃。
流行ももちろんあるけれど、好きな物に元気をもらうのには、流行なんて気にしないのです。


お買い物の時のコーディネート
グレー×白×赤のコーデにしてみました。
ジュエリー(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪_c0292342_19044120.jpg
次にこのコーデで出かける時は、さりげなくルビーの赤を足しましょう。



*オマケ*
買い物の後のティータイム

タリーズコーヒーで気になっていた可愛い君にやっと会えた。
“スノーマンラテ”です。
ジュエリー(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪_c0292342_19124672.jpg
キャー可愛い~ いい年してるけど、可愛い物には目がないの。
スノーマンはマシュマロです。
雪ん子ちゃん、ようやく私も飲んだよ~



今日も訪問していただきありがとうございました。


  
Commented by haikei-kashiko at 2017-01-29 16:30
ユミちゃんのおしゃれセンスにうっとり♡
わたしもユミちゃんみたいにキレイでカワイイ女性になりたい!
“スノーマンラテ”も、ユミちゃんが飲んでたら
すごく素敵に見えるよ(о♡∀♡о)
かしこも今度挑戦してみます♪
間違えてスタバに行かないよう、気をつけます(^^ゞ えへっ
Commented by henda-hon at 2017-01-29 17:26
アミュレットって言うんですね!
私も真似して七色のネックレスにしようと思ったのですが、探してもありませんね(>_<)
結局、ハートのネックレスにしました。
ブログにリンク張らせてくださいねm(_ _)m
Commented by 雪ん子 at 2017-01-29 19:41 x
ユミちゃんこんばんは
スノーマンラテ飲んだね!!甘かったでしょう
可愛いよね( *´艸`)
おばさんになっても可愛いものは大好きだよね
ユミちゃんとこのスノーマン、ほっぺがほんのり赤くて可愛い

アミュレット、ネット検索
楽天とかでも買えるんだね
ピアスとかネックレスとか色々あって可愛いね
ジュエリー。。。私も昔は好きだった時期もあったよ
今はほんと欲しいと思わなくなったな・・・
私も買い取りショップに持っていったりしたよ
これからは気に入ったジュエリーだけ身につけたいな
Commented by きっしぃ at 2017-01-29 20:03 x
スノーマン、可愛いです❤
タリーズで会えるのね。
私も行かなくちゃ(=^0^=)
Commented by iyim2012 at 2017-01-29 22:13
to かしこちゃん

コメントありがとうです~(´-`*)
ちっともキレイで可愛くなんかないんですよ。
すっかりばぁばしてるけど、可愛い物見てると年も忘れて心もほっこりしますよね。
ぜひ、スノーマンに会いに行ってくださいませ。
でもほんと、スタバに行かないでくださいね~(∀`*ゞ)テヘッ
Commented by iyim2012 at 2017-01-29 22:22
to hendaさん

今ブログ拝見してきましたよ~
かわいい素敵なネックレスじゃないですか!
七色のジュエリーは、扱ってないお店もあって、友達も3軒目でやっと見つけたんですよ。
アミュレットっていうのも、そこで教えてもらいました。
リンクしていただいて、ありがとうです~(^^♪
Commented by iyim2012 at 2017-01-29 22:30
to 雪ん子ちゃん

こんばんは~♪
飲んで来たよ~(*^^)v
ティータイムのつもりが、お腹いっぱいになってしまったわ。(^^ゞ
でもやっぱり可愛い~~
甘いけれど、もう1回飲んでもいいわ~(´艸`*)
すっかり今はジュエリーもつけなくなったけど、これからはちょっと何処かに1点だけ、とっかえひっかえ着けててみようかな。
Commented by iyim2012 at 2017-01-29 22:33
to きっしいさん

可愛いですよね~
タリーズで会えますよ!(*^^)v
マシュマロが好きなので、もう1回会いに行ってもいいなって思ってます。
きっしいさんも、間違ってスタバに行かないようにね~(笑)
Commented by papermoon23 at 2017-01-30 02:35
ユミさん、こんばんは♪

お守り代わりのジュエリー、素敵ですね!
私もちょっと調子が悪いなと思うときにパワーストーンのアクセサリーをつけてます。
なんとなく効き目があるような気がします(笑)
お買い物時のコーディネートは赤が素敵なアクセントになっていますね。
そしてスノーマンラテのスノーマンの笑顔は見ているだけで元気をもらえそう♪
Commented by さえ at 2017-01-30 07:46 x
アミュレット。いい響きですね~♩
海外でも同じように厄除けの意味があるっていうのがまたおもしろいですね。

おでかけコーデ、シンプルで素敵。
グレーと赤って合いますよね♩わたしも若い頃よりシンプルな組み合わせが多くなったように思います。
ユミさんのブログを見て、よくコーデを載せていらっしゃるので、そのときどきでコーデを楽しむ気持ちを忘れないようにしたいな~って思うようになりました。
Commented by iyim2012 at 2017-01-30 08:59
to papermoonさん

おはようございます♪
私もパワーストーンのブレスレッドをずっと着けていた時もありました。
今はそれさえもアクレサリースタンドの飾りになっていて・・・
気持ちの問題だと思うんですよね。
綺麗な物や好きな物を身に着けると、気持ちもなんとなく上がる。
ちょっと今年はそういったアクセサリーも見直してみようって思ったんです。
同じく「赤」も元気がもらえる色ですよね。
あ、スノーマンでも元気をもらってました。(^^ゞ(笑)
Commented by iyim2012 at 2017-01-30 09:12
to さえさん

私もアミュレットって初めて知りました。
七色っていうのもちゃんとした謂れがあって、海外でも一緒なんですね。

携帯を持つようになってから、よくコーデの写真は撮ってたんです。
季節が変わって、何を着ればいいのか迷った時なんかに見たり、洋服を買う時も似たような物がある?ってちょっと見てみたり、組み合わせのアレンジを考えたりと、意外と役立ってるんですよ。(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2017-01-29 10:08 | ファッション | Comments(12)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012