十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

初めてのコト

同級生の女子3人での女子会ランチは、何度かよく行く「空音」で。
c0292342_16450559.jpg

お店おススメの前菜プレートの写真を、ブログにも何回も載せながら、それでもやっぱり美味しくて好きなお店です。
c0292342_16452545.jpg


でね、ランチの前に行ったんですよ。3人で・・・
こんな所。。。
c0292342_16465654.jpg
友達が見つけてきてくれた、ゴルフ体験4回無料スクールです。


クラブを握った事もない私ですが、ゴルフをする友達から楽しいよ~って聞いていて、一昨年ぐらいから気になってたんですよね。

でもルールもちゃんと知らない、全くのビギナー。
扉を開くすべも知らず、もう縁がないものと思っていたら。

ご縁はやってくるもんですね。

この歳で初めての事には勇気が要るけれど、とにかく無料ですからね。 
チャレンジもしやすいというものです。
よくぞ見つけてきてくれました。


4回のうち2回が終わりました。

パターから始まったレッスンは、2回目でここまで振り上げました。
c0292342_16580798.jpg

さあ、扉は開かれたよ。
どうする? 中に踏み込む?

それとも閉める?


今日も訪問していただきありがとうございました。


  
[PR]
by iyim2012 | 2017-01-19 09:01 | 生活 | Comments(20)
Commented by Blue-salvia at 2017-01-19 10:10
ユミちゃん、おはようございます!

ランチのお店、ステキですね〜。

縁が出来たのね。
私は以前に少しだけ縁があって
フルセットで用意したのに縁がなくなりました。(>_<)
楽しかったら続けてみたら如何ですか?
Commented by 雪ん子 at 2017-01-19 13:45 x
ユミちゃんこんにちは
ゴルフはもう何十年も昔にスクールに通っていたよ
ゴルフ道具はピンクのYAMAHAで揃えて。。。
シューズもウエアも凝ったりしたよ
子供が小学生の頃だよ
スクールは1年通ったよ
お友達とコースも何度かまわったよ
そのゴルフ道具もずいぶん前にフリマに出して今はもうないけどね
エアロ仲間でゴルフやる子がいたのでもう1度なんて思ったけど
やらずじまいだったナ・・・・。
懐かしいわ。
ランチ美味しそう(*^_^*)
Commented by nnnn55sato at 2017-01-19 14:02
新しいことに挑戦するのってとっても勇気がいるけど
ゆみさん、素敵です。
私くらいの年になると 新しいことってとっても疲れる。考えちゃうから。でも、行動に移すと、そうでも無い(笑)
私もそんなふうにこれから先過ごしたいなー(*^。^*)
Commented by slowlylifee at 2017-01-19 15:45
私、昔、ゴルフをやってたんだ。
自分のゴルフクラブも持ってたんだよ。
で、少し、先生についてレッスンもしてたんだ。
筋があるって言われてね~(笑
そうしたら、夫が私のほうが、ゴルフがうまいんで、嫉妬しちゃって~~(笑)
それでやめたん・・・(--;)
そうそう!
ゴルフも体幹だよ~♪
Commented at 2017-01-19 16:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by butanekoex at 2017-01-19 17:08
ユミちゃん、こんにちは。
女子会にぴったりの美しいお料理の数々。
「空音」さんは、私もすでに何度か行った気になってます^m^
ゴルフ体験デビューですか^^
しかも無料ですか~!
そして、わずか2回目にして、そこまで振っちゃうとは^^
私も結婚当初はオッチャンとよく行ってたけれど、
そのオッチャンとの練習が苦痛で今はさっぱり(笑)
友達とだったら もっと楽しめたんだと思うけれど、ダンナは容赦ないからねぇ~^^;
ユミちゃん、ぜひとも中に踏み込んで ゴルフの楽しさを思い出させてください(^o^)/
ユミちゃんにゴルフって、イメージがしっくりと来るのです^^
Commented by iyim2012 at 2017-01-19 17:51
to Blue-salviaちゃん

こんにちは♪
ランチのお店、なかなか素敵なところでしょう~
お料理美味しいうえに、テラス席なんか眺めがいいし、人気のお店なんですよね。

Blue-salviaちゃんもゴルフやってたの~
3人のうち、ひとりはコースも出ている経験者で、オバサンゴルフは上達よりも楽しく出来たらいいって勧められたけど・・・
2回のレッスンは楽しかったんだけどね!?
どうなるだろう・・・ とにかく楽しむことが一番ですよね。
Commented by iyim2012 at 2017-01-19 18:01
to 雪ん子ちゃん

雪ん子ちゃんならウェアもシューズもクラブも凝りそうだよね~
私はスポーツする服ってのが、ほとんど無くて、とりあえずオバサンはユニクロでもいいかな?って・・・(^^ゞ

スクールも1年も通ったのに、今はやらないの?
でも雪ん子ちゃんならいつでもまた始められるね。
昔はゴルフはお金がかかるって言われたけれど、今は随分安くプレーも出来るらしいんよね。
それで周りにもゴルフする人がちょこちょこ増えてきて・・・
でもまだちゃんと楽しさもわからないんだけどね。
Commented by iyim2012 at 2017-01-19 18:10
to さとさん

そうですよね。頭であれこれ考えてると、1歩踏み出すのってなかなか出来ないです。
今回も友達が一緒だったから、あ、行きたいってすぐに思ったけれど、一人だと自分からは情報も集めなかっただろうし、たぶんご縁がなかったと思うの。
せっかくやってきてくれたご縁だから、もう少し粘ろうかなとは思うけれど、何しろ向き不向きもあると思うので・・・

年齢がいくほど、新しい事への挑戦って難しいけれど、やっぱり小さい挑戦はいくつになっても大事なんじゃないかな~って思ったりします。
Commented by madam-poporon at 2017-01-19 18:12
こんばんは、独身時代、ゴルフの教室を申し込んで2回位通った事があります。一緒に習っていた友達の都合で続きませんでした。ひとりで行けばいいのに行かなかったのですから、好きではなかったのでしょう。ちょっと後悔です。今は、何故かバッティングセンターに行きたいと思っています。(^-^)
Commented by iyim2012 at 2017-01-19 18:17
to mariちゃん

mariちゃんもやってたの~
みんなコメントいただく方、ほとんど昔やってらしたんやね~
筋がいいって言われたのに、勿体ない・・・(-_-;)
ダンナ様に嫉妬せずに、ダンナ様と一緒に楽しめばいいのに・・・
二人で老後の楽しみに、とっておく~?(笑)

ヨガは運動らしい運動じゃないし、運動って何もしてないから、ちょっと体を動かすにはいいかな~?
体幹鍛えられるかな~?
Commented by iyim2012 at 2017-01-19 18:40
to butanekoちゃん

butanekoちゃんも昔、やってたのね~
ゴルフ経験者がこんなにいらっしゃるとは・・・
書いてみる(ネタにしてみる)もんですね~
今だったらダンナ様と楽しく出来るんじゃない?
釣りに加えて、共通の趣味になりそうじゃない・・・?
友達が言うには、ゴルフって頭でも考えてプレーするから、ボケ防止にもいいかなって思ったりなんかして。(^^ゞ
それにせっかく扉は開かれたからね~ 思案中・・・

時々アップしている「空音」をそんな風に言ってくれたら、超うれしい~よ~(´-`*)
Commented by iyim2012 at 2017-01-19 18:50
to madam-poporonさん

こんばんは~♪
madam-poporonさんも独身時代、ちょっとかじりはったんですね~
若い時はいつでも行けるっていう思いもあるから、それで終わっちゃったんでしょうね。
私もアラ還世代ですから、もう後もないかもしれないし・・・
それに、将来ゲートボール上手になるかな? なんて、それは冗談として、普段運動不足ですから、ちょっと真剣に考えて見ますね。

バッティングセンターも行った事ないんですよ。(^^ゞ
ドラマとかでもよく見るけれど、スカッとするでしょうね~
Commented by u831203 at 2017-01-20 04:33
ユミさんゴルフ似合いそうですよ、
私は鍬を持つ方が似合うタイプです。
Commented by すわのもりおかん at 2017-01-20 08:54 x
やっぱり、空音の前菜はいいですよね~

ゴルフ始めたらいいですよね。うちも旦那がやれやれ!って言うんだけど、
私はもひとつ、興味が無くて(-_-;)

短大のとき、体育の授業でゴルフがあって、何度やっても土を掘って
しまって(笑)打ちっぱなし行っても、火が出るほどクラブで土たたいてた。

それ以来、駄目なんですよ。夫婦で同じ趣味持つのは無理やわ~(>_<)
Commented by iyim2012 at 2017-01-20 09:05
to 鍵コメさん

お孫ちゃん、何処でゴルフ見たんでしょうね~
お婿さんがしてはるんかな?
それにしても毎日朝晩練習しているって、すごい!!(◎_◎;)
試合に出るってことはちゃんとスクールに通ってるんですね。
こりゃ将来が楽しみですね~~
何でも小さい時から始めるのは、覚えもいいし上達も早い。
私はこの歳で始めるのってどうよ~? とも思うけれど、鍵コメさんが言うてくれはるように、健康の為と思ってみようかな~!?
Commented at 2017-01-20 15:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iyim2012 at 2017-01-20 18:45
to HIDEKOさん

エヘヘ~、私にゴルフ似合いそうですか~!?(^^ゞ
HIDEKOさんは鍬ですか~
私は自分ではゴルフクラブよりもハンガー使ってヌンチャクっていうイメージなんですけど・・・?
なんのこっちゃ~?ですね・・・(^^ゞ
Commented by iyim2012 at 2017-01-20 18:50
to すわのもりおかんさん

おかんさんのお家から空音はちょっと遠いけど、ぜひまた行ってください。
私も時々行くので、ひょっとしたらバッタリ~なんてこともあるかもですね~

ゴルフ、果たして向いてるのか・・・?
まだ振り上げる所までいってないので、どうでしょうかね~
今の地点では楽しいんですよ。
ストレス発散出来ればいいけど、かえってストレスになっては、何してるこっちゃ~ですね。(^-^;
Commented by iyim2012 at 2017-01-20 18:52
to 鍵コメさん

ありがとうございます。
そう言っていただいて、嬉しいです。(^-^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード