十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

新年会

今年も恒例の、主婦友ドリームの新年会&Tちゃんの誕生会でした。
c0292342_09564976.jpg

新年初笑のおめでたい宴となるはずが、Sちゃんがインフルエンザの為に急きょ参加出来なくなりました。
でもタイミングよく、Hちゃんの息子っちが飛び入りで来てくれて、お料理も無駄になることなく写真係も担当してくれたのです。


極寒の日、(といっても最低気温1度、最高気温5度の大阪ですが)もし雪が降っていたら電車とタクシーででも行こうね。
そう言いながらも全く雪のない夜の寒空でした。
車を乗り合わせて向かったお店は、「ベッラメンテ」@泉佐野
c0292342_20395638.jpg

こちらに移転してからは初めてです。
c0292342_10020088.jpg
↑これ以外に、さつま芋のポタージュと、パンが2個。



6人揃わない不完全なドリームだったけれど、今年もこの仲間と共に、嫌な事も忘れて元気に笑って行けたらと思います。

そんな時間がきっと、生活のマイナスな部分を埋めてくれるんだろうなって思います。
c0292342_10053188.jpg


先日のヨガの新年会では、今年の自分を漢字1字で表そうという事になり、私が書いたのは「緩」
緩い、緩やか、緩む、緩める、緩々、の「緩」です。

忙しかった昨年、地に足ついてない落ち着かない気持ちの時が多かったので、今年は自分をうんと緩めてあげよう。
ゆるゆるの生活で肩の力を抜き、身近にある幸せで、心を満たせるようになりたいと思ったのです。

いや、急に言われてもほんとは漢字1字なんて、なんにも考えてなかったんだけど、今の気持ちと頭の中を整理すると、この字がピューンと舞い降りてきたのです。



いつも5人の友には、気負わず気取らず、心から緩めてもらっています。
どんなに慌ただしくしていても、暖かくて安らいで自分らしくなれる場所です。

次は6人揃って、仕切り直しやな~



今日も訪問していただきありがとうございました。


  
[PR]
by iyim2012 | 2017-01-17 08:41 | イベント | Comments(18)
Commented by nnnn55sato at 2017-01-17 08:46
ゆみさん、コメントありがとうございました。ドリーム新年会 楽しそう。
仲良しメンバーで 集まれるって幸せですよね…
漢字一字で、って私思いつかない(笑)
とっさに思いつくって凄いわ!!
私も、今年は緩めてしめてを繰り返して お肌も心も身体もお財布も潤いたいわ(笑)欲張りすぎかな?笑
Commented by ユミさんへ at 2017-01-17 09:04 x
緩める・・・いい言葉です。
私も最近よくこれ言ってます。
緊張や、不安で硬くなってる身体を緩めてあげる
って、妹にも自分にも言ってます。
ヨガでもよく言われてる。
大事ですよね、緩めることって。
Commented by iyim2012 at 2017-01-17 13:48
to さとさん

さとさんのブログの更新は久しぶりでしたね~
お弁当作りはいつもながら拝見していますよ。

気を使わない友達との集まりは、ホッとしますね。
安心して自分を出せるって半分身内みたいな気分です。
いやでも、緩みっぱなしはダメですね。
締める所は締めないとね!(^^ゞ
Commented by pass8515 at 2017-01-17 14:02
こんにちわ。
今年もドリームの集まりが楽しみですね。
私も、拝見するのを楽しみにしていますよ。
グループで、集まる事が私にはないのです。
一対一の友達づきあいがほとんどなので、うらやましい気持ちで、拝見してます。
ますます、女同士のありがたさを思いますね。

Commented by iyim2012 at 2017-01-17 14:16
to すわのもりおかんさん

おかんさんも普段忙しいから、きっと緩めるがピッタリなんやろうな~
体も心も緩めるって、現代人にはなかなか難しいんかもしれないけど、とっても大切な事やと思います。
私は今年は絶対にゆるゆるでいったるねん!(笑)
いえ、少しは気を引き締めてちょっとは痩せないとえらい事になってます。(>_<)
ヨガでもほんと、よく「緩む、緩める」って使われてますよね。
Commented by iyim2012 at 2017-01-17 14:26
to passさん

こんにちは♪
passさんがいつもドリームの記事を楽しみにしてくれてるって、前にも言っていただいて、ドリームのみんなに言ったことがあるんですよ。
そしたらみんな「え~、私達にファンがおるん?どないしょ~」って喜んでました。
でもファンって・・・(-_-;)
いつもこんな調子です。(^^ゞ

そう思えば6人揃うのはしょっちゅうと言うわけにはいかないけれど、この仲間との関係を大事にしてかねば・・・って思いますね。
ありがたい事だって、ほんとに思っています。
Commented by ropossa at 2017-01-17 16:56
ユミさんこんにちは~♪
主婦友ドリーム、いつも楽しく拝読させて頂いてまーす(*^^)v
(私の主婦友5人メンバーと重ね合わせながらね)
私のところは2番目に若いひとりが昨年春に倒れてしまい、健康の大切さを思い知らされました。
根性の彼女はリハビリをがんばって回復に向かってくれてるけど、まだまだお出かけできる状態ではありません・・
でも春になったらランチに連れ出そうと密かに計画しています!
なぜか個性がバラバラなメンバーが集まっちゃって、時々、は?とか、ん?とか、ムカつくこともあったりするけど、それは長年の付き合いで好き勝手に言えるてるからこそなのよね。
やっぱりとても助けられている大切な仲間です(*^^*)

私も今年はゆっくりしたいな~
「緩」って良い言葉ですね。
緩やかに、しなやかに、柔らかく、微笑ましく、そんな風に過ごせたら素敵です!
Commented by himaru73 at 2017-01-17 19:43
漢字一文字かぁ~
私も”今の気持ちと頭の中を整理”して考えてみました。
「緩」の向こうを張って「弛」と思ったのですが、ほぼ同じ意味。
強いて言えば前者は抽象的で後者は物理的、だそうなのでボツ。
長いお付き合いとなりそうな病気も発覚したことだし、ゆっくりゆったりの心構えで…
「穏」にしました。
って言いながら、今日も期限をにらみつつあくせく働いてきたんですけどね(^^;)
明日からってことで(笑)。
Commented by iyim2012 at 2017-01-17 20:29
to ロポさん

こんばんは~♪
そうそう、ロポさんも主婦友5人さんいらっしゃいますよね~
一人欠けても、なんか調子が出ないのに。。。
そうなんですね、お友達今リハビリ頑張ってらっしゃるんですね。
年齢がいくと、やっぱり他人事とは思えないです。
長年の付き合いは、年数重ねるごとに大きな財産になってきますよね。
まあ殆ど身内のように、遠慮もなくなってきたりもするのだけど。(^^ゞ
お互いに大切にしていきましょうね~

緩やかに、しなやかに、柔らかく、微笑ましく・・・
わぁ~そんな風に言うととってもお洒落!
でもほんと、そんな風に過ごせるよう頑張ります。(*^^)v
Commented by 雪ん子 at 2017-01-17 20:54 x
ユミちゃんこんばんは
主婦友ドリームいいねぇ。。。とっても
「気負わず気取らず、心から緩めてもらっています。
どんなに慌ただしくしていても、暖かくて安らいで自分らしくなれる場所」
うん・・・大切だよねそういう場所、そういう友
私もそんな友、大事にしたい
「緩」
毎日の生活に流されバタバタ突っ走りかけたら自分に言おうと思うよ
緩く緩く。。。ねっ!てね
Commented by iyim2012 at 2017-01-17 21:37
to himaruさん

himaruさんも考えましたか~
「穏」の字もいいですね。
安らかとか平和のイメージのある字ですね。
そう、毎日の生活を普通に送っていると、つい見失うっていうか、忘れてしまう字でもあると思うんですよ。
「緩」も「穏」も・・・
でも頭の片隅に置いておいて、バタバタしてるな~って思う時、一呼吸してこの字を思い出すことにしようって決めました。
そうするだけでも、気持ちが変わる気がします。
Commented by iyim2012 at 2017-01-17 21:47
to 雪ん子ちゃん

こんばんは~♪
雪ん子ちゃんのコメント、たった今himaruさんへのコメ書いてた事と、殆ど同じことだったので、びっくりしたよ~
「毎日の生活に流されバタバタ突っ走りかけたら自分に言おうと思うよ
緩く緩く。。。ねっ!てね」
そうそう、私もそうしようって思ってる。
そんな一瞬があるだけでも、気持ちが違うって思うんですよ。

自分を出せる場所、友達ってほんとありがたい存在。
ずっと大切にしていきたいね~
Commented by slowlylifee at 2017-01-18 13:42
>ゆるゆるの生活で肩の力を抜き、身近にある幸せで、心を満たせるようになりたいと思ったのです。

いいね~~!(^^)!
すっごくいい!
私もそうありたい!
今年は、そういこうと思ってるよ^^
そして、それにむけて、今、調整中~♪
Commented by iyim2012 at 2017-01-18 15:00
to mariちゃん

mariちゃんのブログタイトルは、前のにゆるゆるって言葉が付いていて、いい言葉だなって思ってたんよ。
でも今日は怒涛の更新だったね~(笑)
今でもっていうか、最近また忙しくて時間がないな~って思う事が多くなってきてんだけど、あかんあかん、キャパが小さい分、やらなくてもいい事は極力省くようにして、私ももっか調整中って感じかな?
頑張りすぎない自分に後ろめたさを感じないように頑張るわ!?
ってよくわからないような話・・・(^^ゞ
Commented by slowlylifee at 2017-01-18 16:27
>怒涛の更新だったね~(笑)

キャハハ~(^◇^)
やっぱり、そう感じた?(笑
ネタがたくさんありすぎて・・・(笑
でも、書いてなかったんだ。
それで、今日は、ちょっと、頑張ったんだわ(笑
Commented by さえ at 2017-01-18 17:48 x
ドリームのみなさんとの新年会、年が変わっても変わらず楽しそうですね~♩インフルエンザのSさん、早くよくなりますように。
それにしてもHさんの息子さん、ノリがいいんですね~カメラマンつき新年会!いいな♩

緩めるっていう字、ユミさんらしいです。わたしは何だろう。友人にビールの「麦」だと言われました(笑)
Commented by iyim2012 at 2017-01-18 20:29
to mariちゃん

ネタが多いってことは生活が充実している証しだと思うよ。
でも5つはすごいわ・・・(◎_◎;)
厚揚げのマヨキムチ焼きは厚揚げ好きな旦那さんに作ってあげようと思ったよ!
Commented by iyim2012 at 2017-01-18 20:39
to さえさん

ほんとに相変わらず、ただ食べて飲んで喋って笑っての会なんですけど、お陰様で楽しい時間を過ごせています。
ありがとう~ インフルエンザの友の所へ、今日もマスクして顔を見に行って来たんですけど、もう熱も下がったようで元気そうでした。
Hちゃんの息子は、オバサン相手を嫌がらずに、かえって盛り上げてくれてよけい楽しかったんですよ~

さえさん、「酒」じゃなくて「麦」なら綺麗なイメージですよ~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード