十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

ランチはじめ

朝、起きてすぐに布団の横の遠赤外線のストーブのスイッチオン! 
そしてエイ!と気合を入れて着替える。
いくつになっても寒いのは苦手です。

大阪はあまり雪が降らないけれど、週末に向けて全国的に冬将軍到来ですね。



今年最初のランチは、姉と「グルメカフェ六甲」にてカフェランチ
c0292342_10195946.jpg

数あるメニューから、「キッシュと半熟卵のアボカドグラタンプレートランチ」を選びました。
コーヒーが付いて1200円です。
c0292342_10203134.jpg
カレー風味のポテトサラダや、ひじき、レンコンの1品もあって、お野菜が中心の嬉しいセットです。
アボカドグラタンは、家で作ってみる価値ありの1品でした。

c0292342_10254782.jpg
ポットサービスで出されるコーヒーは、たっぷり2杯半飲めます。
1杯目はブラックで、2杯目にはミルクを入れて。 っていうのは姉です。
2度楽しんでました。


吹き抜けの開放感のあるお店の中
テーブルも古木を使っていて、くつろげる雰囲気のお店です。
c0292342_11014399.png

お腹がいっぱいになり、デザートまで行きつきませんでしたが、ケーキも充実しているので、次はケーキ狙いで行ってみたいです。
「グルメカフェ六甲」at 岸和田


鏡開きの本日、
皆様暖かくしてお過ごしください。



今日も訪問していただきありがとうございました。


  
[PR]
by iyim2012 | 2017-01-11 13:18 | グルメ | Comments(14)
Commented by pass8515 at 2017-01-11 13:57
こんにちわ。
ランチはじめ。いいですね~。
いつもユミさんは素敵なお店に行かれてますね。
どうやって、見つけてらっしゃるかなと思って♪お友達のクチコミが、多いですか?
タウン紙とかですか?
最近、タウン紙も目を通すと、割引券がついていたり、私は時々利用しています。ついつい食べ○グとかも見たりして。
どんなどころか、一応知りたいですし。

六甲だからこちらまで、来られたのかなと思いました。(笑)
お近くだったんですね。
ちなみに私のランチはじめはコメダでした。(笑)
Commented by iyim2012 at 2017-01-11 14:24
to passさん

こんにちは~
passさん、今日はお休みですか~? 私もです(*^^)v
私ね、実は南大阪のカフェランチが楽しめる本を、一昨年くらいにコンビニで見つけて衝動買いしたんですよ。
本は前にブログでも載せてみたんですが、堺から泉南市まで100店も載ってるんです。
近くは以前から知っているお店が多いけれど、知らなかった初めてのお店は、だいたいこの本見て行ってるんですよ。

このカフェの隣に、グルメリア六甲っていうステーキハウスがあって、六甲のお肉を使ったお店で、そのお店のカフェなんです。

今や平日のランチは主婦だらけですね~
安くて雰囲気のいいお店がリピートするお店ですよね。コメダも好きです!(^^)/
Commented at 2017-01-11 14:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by slowlylifee at 2017-01-11 16:09
アボカドグラタン!
これ、前から気になってるんだ~!
作り方をみたら、家でもできるんだよね。
やっぱ、美味しかった?
やってみよっかな~^^
Commented by papermoon23 at 2017-01-11 18:00
ユミさん、こんにちは~♪

ボリュームがあってとても美味しそうなランチですね。
私もアボカドグラタンが気になりました。
ただでさえ美味しそうなのに半熟卵付きというのに惹かれました(笑)
それからカレー風味のポテトサラダ、今夜の夕食に作ってみたくなりました。紅茶のポットサービスはよくありますがコーヒーのポットサービスもあるのですね!!なかなかお得感があります。
Commented by iyim2012 at 2017-01-11 20:39
to butanekoちゃん

こんばんは♪
そうだよね、普段お勤めしてて旦那様もいらっしゃるから、外食も頻繁にできないですよね。
私は平日はひとりだし、仕事もパートで週2、3日だから誘われたり誘ったりで、外食も増えちゃうんですよね。
住んでいる所も、やたらそういうお店が多いんです。
本には素敵なお店や、行った事のないお店がまだまだたくさん載ってるので、目の毒やわ・・・(-_-;)(笑)
まあ私の楽しみの一つとして、私も色んなアンテナ張っていようって思ってます。(^^)/
Commented by iyim2012 at 2017-01-11 20:45
to mariちゃん

こちらのアボカドグラタンは、種を取った所に卵割って焼いただけの、超簡単グラタンでしたよ。
塩味だけだったけど、私はチーズやシーズニングスパイスなど合うのではないかなって思ったわ。
mariちゃん、作ってまたアップしてよ~
ささみときゅうりのジェノベーゼソースは美味しそうだし簡単そうだよね。
また作ってみるね~(*^^)v
Commented by iyim2012 at 2017-01-11 20:53
to papermoonさん

こんばんは~♪
見た目以上にボリューミーでしたよ。
アボカドが好きなので選んだんだけど、これは家でも作ろうって思いました。
アボカドってサラダとか生で食べる事が多いけど、火を通しても食感は変わらず美味しいですね。
そうそう、紅茶はよくポットで出てくるけれど、こちらはコーヒーもコゼーをかぶったポットで出てきたんです。
コーヒーがたっぷりだったので、ケーキも一緒がよかったんだけど、お腹いっぱいになってあきらめました。(^^ゞ
Commented by 雪ん子 at 2017-01-12 08:00 x
ユミちゃんおはよう
このランチ食べたい!野菜中心が嬉しいよね
アボカドグラタン。。気になる!!美味しそう(≧▽≦)
ユミちゃんもお姉さんにと仲いいよね。一緒に旅行に行ったり
うちも妹と仲良しだよ
車で40分くらいかかる距離だけどしょっちゅう会ってるよ
お婆ちゃんになっても一緒にワイワイやるのが目標だよ
Commented by すわのもりおかん at 2017-01-12 08:52 x
おはようございます。
さっそく、検索(笑)
あ~行けそう!車で第二阪和はよく通ってるから、わかりそうです。

いつかきっと、ここ行きます。お肉やさんの方も行きたいわ(*^_^*)
Commented by iyim2012 at 2017-01-12 08:53
to 雪ん子ちゃん

おはよう~♪
アボカドグラタンは、雪ん子ちゃんなら簡単に作れるよ!(*^^)v

そう、姉とは姉が定年退職してからは、よく出かけるようになったわ。
住んでる所もわりと近くだし、年は7つも上なんだけど、めちゃめちゃ元気でアクティブな人だから、私も色んな事教えてもらったりね。
何より気を使わないから、ほんとお婆ちゃんになっても行ったり来たりしてお茶飲んだりしたいよね~
Commented by iyim2012 at 2017-01-12 08:58
to すわのもりおかんさん

おかんさん、おはようさんです~!
早速検索してもらえた!?

ステーキハウスの方は、お昼ならリーズナブルなランチもあるし、そこでランチして、お隣のカフェでお茶してもいいかなと・・・
もちろんお肉のディナーも美味しいですよ!(*^^)v
Commented by himaru73 at 2017-01-12 20:14
卵は大、大、大、大好きなんですけど、アボカドは特に好きでも嫌いでもないかな…
なので食べるのに抵抗なさそうですが、いまだ未経験です。
どんな味なんだろう!?
Commented by iyim2012 at 2017-01-12 23:09
to himaruさん

himaruさん、卵とラーメンはどちらがお好きかな?(笑)
アボカド好きは女性に多いみたいですね。
うちの主人もアボカドは好んで食べる方ではないです。
でも一度も食べた事ないのは、勿体ない!
ぜひ一度経験してみてください!(*^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード