十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

こんな年末Σ(゚∀゚ノ) その2の巻

色々ある年末。
最後に主人がやらかしました。

昨日大阪市内で忘年会の主人、駅まで迎えに来てっていうLINEが入って、到着時間に合わせて駅のロータリーに車を停めて待っていた。

ところが到着した電車から降りる人達の中に、主人の姿はない。
もうほとんど終電に近い時間。

これは、やっちまったな~

すぐに電話をかけるけれど、全然出ません。

待つこと10分
やっと電話がかかってきて、案の定眠りこけていて、終点の駅まで行ってしまったのです。

でも幸いにも終着駅が、約8km先のH駅で、まだ良かったんです。
お隣の和歌山終着の電車だったら、こんなにも悠長にブログに書けてません。


国道とは言え、年末の夜中に人通りも車もまばらな暗い道を、車を走らせました。
ちょっと迎えに行くつもりで、パジャマにダウンひっかけたイデタチの私です。

駅に着くと、今までの暗くて人もいなくて寂しい景色が一転。
同じように終着駅まで来てしまった人たちの吹き溜まりでした。
皆さん、なかなか来ないタクシーを待って、ほんとにその一カ所だけがすごく賑わっていて、可笑しくて笑ってしまったわ。

こんな年末に、同じような事する人がたくさん居るんやね~


私の友達は、8kmのこの道を、女だてらに夜中に歩いて帰ったという偉業をやり遂げたことがありました。
ドリームの中でこの話は、伝説として語り継がれています。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー (笑)


義母もまさに今ヘルペス(帯状疱疹)になってしまいました。(-_-;)



最後まで色々ありましたが、新しい年は気持ちを立て直して。
今年は二人の孫にも恵まれ、6人の孫のばぁばになる事が出来ました。

c0292342_18062044.jpg
c0292342_18064190.jpg
c0292342_18111632.jpg


また来年もかけがえのない天使のような6人と、笑ったり泣いたり、怒ったりして過ごしていきたいです。


どうぞ来年もよろしくお願いいたします。



*オマケ*
今日は今年最後のSoftbankスーパーフライデーに、主人と二人でミスドのドーナツもらってきました。
c0292342_20191878.jpg
キャンペーンは終了と思いきや、第2弾が、来春開催決定されたようです。

Softbankの人には朗報ですね~(^^)/



それでは皆様、今年もありがとうございました。
よいお年をお迎えください。


  
[PR]
by iyim2012 | 2016-12-30 20:49 | 生活