人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな年末(/ω\)

今年も残すところ、今日を含め後3日。

昨日、主人と近所の焼き鳥屋で忘年会しました。
こんな年末(/ω\)_c0292342_15550885.jpg
塩もつ鍋は、コラーゲンたっぷりでとっても美味しかったです。
こんな年末(/ω\)_c0292342_16064483.jpg


3日前、晩ご飯を食べていたら10年以上前に治療した、左下奥歯に被せていた銀歯がポロリと取れたのです。
なんでこんな年末に取れるかな~、私の銀歯ちゃん!(>_<)


次の日早々に歯医者に電話。
「痛くないんですけど、年明けてからでも大丈夫ですか?」と聞くと、
「年末年始に痛くなったらダメなので、一応来てください」
そう言われ、昨日年末ギリギリの歯医者に行ってきました。

取れた銀歯の歯はちょっとだけ虫歯が進行していて、即治療して仮の詰め物をしてもらいました。


仮の詰め物が歯医者が休みの間、取れないように気をつけながらの年末年始です。
昨日から注意しながら“右の歯”で咬む食生活。 気になって思いっきり食べれないのよね~(-_-;)

次女の方の小1の孫クンがおたふく風邪になっていて、特に右が腫れていて咬むと痛いので、顔を左に傾けてそ~っと食べていました。
私も似たようなもんです。

痛みはないけれど、気が付けば顔を右に傾けて食べている・・・Σ(゚∀゚ノ)ヘンナノ~


そうなんです。
次女の所は、水疱瘡とおたふく風邪を交代に発症して、5ヶ月の孫チャマも今水疱瘡で、年末に病院通いが続いています。
こんな年末(/ω\)_c0292342_23475089.jpg


みんな色々ある年末です。

つい先日お会いした、婿殿のお父様も、何やら眉毛の所に絆創膏が痛々しく・・・
聞くと、車のドアにぶつけて、4針も縫ったんだとか・・・

やっぱり年末の慌ただしい時に・・・

これもまた大変だわ。(;´Д`)



今日も訪問していただきありがとうございました。


  
Commented by N-styel at 2016-12-29 10:22
•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:おはよぉ~ございます‼♬♫♬
あらあら…皆さま、お大事になさってくださいませ…。
でも、歯医者さん、年末ギリギリセーフで良かったです‼間に合って仮治療でも施せたのはluckyでしたね~
お口の中は、少しでも環境が変わると違和感ですから、ご不自由はあるかもしれませんが…痛みや腫れはお辛いですから、症状が出る前に処置なさってようございました。
慌ただしい時期は猶更のコト、ご自身のコトは後回しとなってしまいがち…どうかくれぐれもお大事になさって、良き新年をお迎えくださいませ♡
ご主人様との忘年会、良いですねぇ~♡
こういうのが一番‼٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
私はね…本日仕事納めの主人と、次男坊とで、夜は恒例の家族カラオケ🎤大忘年会⁉の予定です。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
Commented by きっしぃ at 2016-12-29 16:35 x
塩もつ鍋、美味しいですよね~♪

歯はタイミングが悪かったです(^^;
でも、ちゃんと処置して頂けて良かったです。
年末に悪い物は全部、出しきって
新年はHAPPYな事ばかりになりますよ(*^^*)
Commented by bienes at 2016-12-29 21:47
こんばんは
本当にこのときに限って いろいろ起こりますね
でもユミさん
歯は滑り込みセーフで
やっぱりタイミングが良かったんですよ きっとね

良い年をお迎えくださいね
Commented by iyim2012 at 2016-12-29 23:15
to Naoさん

こんばんは♪
Naoさんは、今夜カラオケで歌い納め出来たのでしょうか~?
カラオケ、いいですね~
私もたまにストレス発散で、ガンガン歌ってはじけます!(笑)

そうなんです。
歯医者ギリギリ間に合ってよかったです。
違和感も次の治療日の頃には慣れてるんでしょうけど、今はすぐに舌で触ってしまう状態です。(^-^;
あちこち自分の体とも向き合う日々は、これからますます増えると思いますが、何事も前向きにとらえたいと思ってます。
ありがとうです~(^^)/
Commented by iyim2012 at 2016-12-29 23:24
to きっしいさん

もつ鍋のお味は、白みそと塩と、醤油ちゃんこ風があったんですけど、あっさりの塩を選びました。

歯は痛みがなかったのと、ほんと治療してもらえてよかったです。
でも万が一、痛みが出た時の為に、年末年始の休日診療所の案内をいただいて帰ってきました。
今の所、大丈夫です。(*^^)v
本当に年末に悪い物全部出せたかな~
新しい年だし、気持ち切り替えなくちゃね!
Commented by iyim2012 at 2016-12-29 23:33
to bienesさん

こんばんは~♪
ほんとですよね、慌ただしい時に限って、色々とまあ~起こる物です。
やっぱり気持ちが落ち着いてないのでしょうか。
でも間に合って、治療してもらえて結果良かったんですよね。

一年の反省は必要だけど、あまり後ろを振り向くのも良くないと思うし、
新しい年は落ち着いていい年にしたいと思います。
今年の後半ですが、bienesさんにも出合えて良かったです。
来年もよろしくお願いします。
こちらこそ良いお年をお迎えくださいね。
Commented by slowlylifee at 2016-12-30 10:21
ユミちゃん、おはよう!
またまた、ちょっと、ご無沙汰ごめんね<m(__)m>
Xmas公演があったから、押せ押せなの(^^;
ユミちゃん、年末にお察しします・・・・
わかるわ~。
普段でも、こういうことがあると、気が重いのに、年末年始だと、憂鬱になるよね。
でもまあ、正月でなくてよかったじゃん!って思うようにしようよ~~(^◇^)
お正月だと、もっと、気分が滅入るでしょ?^^

今年もとにかく、ありがとう!
ユミちゃんのブログで楽しませてもらったよ♪
来年も宜しくね。

それから、度々になりますが、また、ブログ引っ越した(^^;
理由は前のブログに書いています。

ではでは、良いお年を♪

新しいブログはこちらです。

http://marinti.blog.fc2.com/
Commented by iyim2012 at 2016-12-30 20:42
to mariちゃん

mariちゃん、こんばんは~♪
Xmas公演は大成功で、ほんとに良かったよね。
そりゃ忙しい年末過ごしているんやろうな~
私も気持ち立て直して、来年ももっと地に足つけて頑張る事にするね。

mariちゃんこそいつもコメントくれてありがとうね~
エキサイトに戻らないでfc2でいくんやね!
私の友達にもfc2の人いるよ。
そちらで心機一転、頑張って~!
来年も、これからもずっとよろしくね(^_-)-☆
こちらこそ、良いお年をお迎えくださいね~♪
Commented at 2016-12-30 23:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iyim2012 at 2016-12-31 10:57
to 鍵コメさん

そんな風に言ってもらえて、嬉しいです。
来年もきっと色々大変だとは思うんですけど、まあ地に足つけて一歩一歩歩んでいきたいと思ってます。
鍵コメさんと、出合えて私も良かったです。
また来年、と言わずこれからもどうぞよろしくお願いします。
鍵コメさんも良いお年をお迎えください。(^_-)-☆
Commented by 雪ん子 at 2016-12-31 14:11 x
ユミちゃんこんにちは
今年もユミちゃんのブログでいい刺激もらったり素敵な情報もらったり
お洒落も好みが合うので楽しませてもらったよ
おかげで生活に潤いが持て楽しく過ごせました
1年ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします
良いお年をお迎えください
Commented by iyim2012 at 2016-12-31 16:04
to 雪ん子ちゃん

こんにちは♪
雪ん子ちゃん、こちらこそ雪ん子ちゃんのコメント、そのままお返ししたいくらい、色々楽しませてもらいました。
ほんとにありがとうね~(^^)/
来年も、いやこれからもずっとよろしくお願いします。
いつか会えるといいね~
ご家族と幸せなお正月をお迎えくださいね。(・´з`・)
Commented by himaru73 at 2016-12-31 16:32
皆さんいろいろあるんですね~
大みそかの本日、我が家は何とか無事に年越し準備完了となりそうです。

今年も楽しく読ませていただきました。
来年もよろしくお願いします。
Commented by iyim2012 at 2016-12-31 16:50
to himaruさん

今年も蕎麦打ちされたんですね~
写真だけですが、すごく綺麗に出来ているって感心していますよ。
himaruさんも今年もお忙しかったと思います。
お正月はのんびりしてくださいね。
どうぞ来年もよろしくお願いいたします。(^^)/
Commented by pass8515 at 2016-12-31 17:35
とうとう、大晦日ですね。
ユミさんところも、ハプニングがありましたね。
うちもありました(笑)
笑える?ハプニングは数知れず・・・。
また、面白可笑しく過ごしていけたらなあと思います。

今年生まれたお孫さんたち。
この時期の赤ちゃんの成長の早さに目を見張りますね。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
Commented by iyim2012 at 2016-12-31 20:15
to passさん

ほんとに、今年もあと数時間になりました。
そうですよね、笑う門には福来るで、ハプニングも笑いに変えていける心の余裕を持って生活したいですね。

今時の赤ちゃんって、産まれた時から大人びた顔つきしてる・・・(笑)
だからよけい赤ちゃんらしく見えないんですよね~
ほんと、成長早いです。
また来年も孫に始まり孫に終わりそうですが、なるべく自分らしく生活していきたいと思ってます。
来年もどうぞよろしくお願いします。(^^)/
Commented by butanekoex at 2016-12-31 20:35
ユミちゃん、こんばんは。
今年も後少しですね~。
電車の寝過ごしのお迎え、お疲れさまでした。
そんな日も、いつか懐かしくなることでしょう(*´艸`*)

孫チャマも増えて、あたたかいユミちゃんファミリーはますます賑やかになりますね(*^^*)
成長を楽しみに、来年もより良き年になりますように。
今年1年、楽しくお付き合いしていただきありがとうございました。
来年も、どうぞヨロシクお願い致します(^^)
Commented by iyim2012 at 2016-12-31 20:47
to butanekoちゃん

こんばんは~♪
PC閉じようと思ったら、butanekoちゃんのコメントが・・・
大晦日にも来てくれてありがとうございます。
そしていつも嬉しいコメントをありがとうです~

もう腰は完全に治りましたか?
ブログはまだご主人にSECRETなんですよね。
更新しづらいと思いますが、私を始めbutanekoちゃんのブログを楽しみにしている人が大勢いるから、来年も楽しみにしていますね。(*^^)v
こちらこそ、よろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね!(^^)/
Commented by akiko-yuu-masa at 2017-01-01 00:20
ユミさん明けましておめでとうごさいます。

紅白、赤が勝ちましたね。

司会の武田さん、なかなか楽しい方でした。

ゆく年くる年をみて、みんなでおめでとうと言い合いましたよ。

今から寝ます〜。
今年もまた、よろしくお願いします*
Commented by iyim2012 at 2017-01-01 10:24
to あきこさん

おめでとうございます。
2017年、スタートですね~(^^)/

紅白、紅組が勝ったのをスマホのニュースで見て、番組は録画してあるのをまだ見てないんですよ~
毎年こんな感じで、後でひとりでゆっくりと楽しみます。
リアルではないんですけどね~(^^ゞ

どうぞ今年もよろしくお願いします。
Commented by papermoon23 at 2017-01-03 01:22
ユミさん、

新年明けましておめでとうございます♪
年末からずっと食べ続けていて、体重計に乗るのが怖い今日この頃(笑)
そんなわけで早くも今年の抱負リストの1つが、ダイエットになっています。
今年もユミさんの素敵なブログを楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします。
Commented by iyim2012 at 2017-01-03 09:53
to papermoonさん

明けましておめでとうございます。
私も年末から、胃を休めることなく食べて飲んでの生活です。(>_<)
おかげで今日も胃がもたれています。
私も今年はダイエットはもちろんの抱負ですよ~(/ω\)
なりたい自分になるには、相当努力が必要だわ・・・(-_-;)(笑)

今年もどうぞよろしくお願いします。(^^)/
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2016-12-29 09:52 | 生活 | Comments(22)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31