十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

クリスマスも終わり・・・

古い家と空き地、そしてお年寄りとネコが多い私の街。
そんな街にはクリスマスの飾りなど殆どなくて、出かけた先でのイルミネーションに心が躍る冬の季節です。
c0292342_16423953.jpg

クリスマス、皆さんはどのように過ごされましたか?



今年最後のコンサートは、チェロ奏者古後公隆さん率いるアンサンブルのクリスマスコンサート。
クリスマスソングはもちろん、クラシックからタンゴまで、小さなホールでの暖かいミニコンサートでした。

c0292342_20411994.jpg

c0292342_16430857.jpg


そもそも、クリスマスって大切な家族や恋人との絆を深めるため、ご馳走を皆で分け合うという意味合いがあるとか。

若い頃は、とにかくケーキ!チキン!を特別な人と食べることが常でしたね。。。

歳を重ねた今は、自分なりのスタイルに変わってきて、本来の習慣的なイベントに拘らず普段とあまり変わらない。
でも、気分は少しだけクリスマス☆

c0292342_19535538.jpg


今月のネイルも冬に合わせて。担当はまだ20歳の若いネイリストのKさん。
ほの白い聖夜に雪を降らせてくれました。
いつも冒険できないネイルに、好きな色と好きな柄を1点投入です。

c0292342_16452100.jpg


今年も残りわずかになりましたね。

先週の今年最後のヨガは、「五体投地」で、締めくくりです。
全ての母なる大地のエネルギーを意識して、神様からの恵みを感謝して大地にお返ししよう。
今年への感謝の気持ちと、自分の反省を込めてヨガをしました。



単身赴任中の主人が、早々とお正月休みに入り、帰ってきました。
一緒にダラダラと過ごしてしまいそうです。


今日も訪問していただきありがとうございました。


  
[PR]
by iyim2012 | 2016-12-26 10:01 | 生活 | Comments(8)
Commented by すわのもりおかん at 2016-12-26 13:31 x
五体投地法ですよね。私の教室も12月はこれです。
そして、毎年1月の始めのレッスンは体育館で全員で五体投地法を、
108回やりますよ(*^_^*)
みんなはすごくいい!!って言うから私もいいよって言ってるけど、
本当は108回もたいくつ(-_-;)あかんよね、人間ができてない(笑)
Commented by 雪ん子 at 2016-12-26 16:19 x
ユミちゃんこんにちは
ネイル素敵!!好きな色と好きな柄を1点投入がお洒落だね
クリスマス、いつもはジムで仮装で弾けて楽しんでいたけど
今年はお隣の息子ファミリーのおかげでクリスマスを楽しめたよ
ウキウキジングルベル~~~だった
イルミネーション綺麗(*^。^*)
Commented by iyim2012 at 2016-12-26 17:12
to すわのもりおかんさん

おかんさんの所のヨガもやってるんやね~
少し前に、海のそばでの海ヨガで、太陽礼拝を108回する日があったんだけど、私は去年も今年も行けなくて、108回にチャレンジしたことはまだないの~
太陽礼拝は体が硬いから、苦手やねん!(>_<)
それやったらまだ五体投地の方がまだ楽かな?
なんにしても108回はまだ未知の世界・・・
退屈って思えるのは余裕の証拠やよ~
でも何事も正直なのが、やっぱり一番ええ事やよね!(^_-)-☆
Commented by iyim2012 at 2016-12-26 17:23
to 雪ん子ちゃん

こんにちは♪
雪ん子ちゃんの今年のクリスマスは、家族と過ごすお洒落なクリスマスで、お料理もケーキもめっちゃ美味しそうで、羨ましかったわ~
去年までのジムでのコスプレクリスマスも楽しいだろうけど、家族で過ごすのも特別感があるね~
うちは孫達も交代で風邪ひいたり、おたふく風邪や水疱瘡になってて、年末も集まれないわ、きっと・・・(-_-;)
ネイルはお正月早々、また行くけれど、きっといつものように冒険できないわ。(^^ゞ
Commented by きっしぃ at 2016-12-26 17:28 x
ネイル、季節感が有って可愛くてお洒落です(*^^*)
私の爪は小さいので
憧れの目で見させて頂きました♪

イルミ、綺麗ですね~!
我が街のイルミも綺麗なんですよ。
早く見に行かなくちゃ(笑)
Commented by iyim2012 at 2016-12-26 22:58
to きっしいさん

いえいえ、いつも書いていますが、私の手も指もぶっちゃいくで、写真はいつも指先だけなんですよ。(^^ゞ
それでも気にせず、いいえ気にしながらもネイルして少しでも手が綺麗に見えたら・・・なんて自己満足だけなんですよ。
私も爪も小さいです~(/ω\)

札幌、雪はおさまりましたか~?
雪に映えてイルミはきっと綺麗でしょうね~
年が明けたら雪まつりもありますね~
Commented by さえ at 2016-12-27 17:25 x
わ~雪の結晶のネイル、おそろですね~
濃いブルーに白が映えていますね。きれい!

イルミネーション、華やかですね。
わたしの町でも『ハイジの村』というテーマパークがあって、クリスマスイルミネーションやってるみたいなんだけど、観に行ってないな~と思い出しました。

クリスマスの意味、深いですね~♩
田舎パンのカンパーニュの語源が似た意味だったと思います。
「パンを分け合う人」→「仲間」→「家族の原点」
カンパニーもそこから生まれた言葉のようです。
家族で過ごすクリスマスって、大切なんですね~♩
Commented by iyim2012 at 2016-12-27 18:24
to さえさん

ほんと、おそろですね~(^^)/

「ハイジの村」って名前聞いただけで想像できそうなくらい、可愛い所なんでしょうね~
クリスマスのイルミネーションなんか、きっと思いっきり可愛くてお洒落な感じ・・・
友達にハイジが大好きなオバチャンがいて、きっとその子に言うと、絶対行きたいって言うと思いますよ。(^^ゞ

カンパーニュにはそういう意味合いがあるんですね。
しかもカンパニーもそこから来ているですね~
あっと言う間にクリスマスも終わっちゃいましたが、今年はあまり楽しめなかったので、来年はもっと考えようって思いました。(*^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード